ブルーレイドライブ > IODATA > EX-BD01W [パールホワイト]
東芝ノートパソコンAZ67/TG (Windows10プレインストール)で使用する為に購入したのですが、USB2.0ポートでは認識するのですが、USB3.0ポートでは認識しません。
状況を確認する為にUSB3.0ポートに接続して、デバイスマネージャーのプロパティを開こうとするとデバイスマネージャーがフリーズして動かなくなります。
原因がBDドライブ・パソコンのどちらにあるか分かりませんが、解決方法はあるのでしょうか。分かる方がいればお答えいただけませんでしょうか。
書込番号:19221955
1点
この製品ではありませんが、ブルーレイドライブをUSB3.0ポートに繋いで認識しないトラブルは良くレビューで見ます。
おそらく、ブルーレイドライブを覆うケース側の不具合ではないかと思われます。
アイ・オー・データか購入先に問い合わせれば交換してくれるでしょう。
アイ・オー・データ その他サポート新規お問い合せフォーム
https://wssl.iodata.jp/sp/inquiry/other
書込番号:19222015
1点
ケーブルに不具合があった事例が他社のブルーレイドライブにありました。
>USB3.0だと使えない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000361485/SortID=15807161/
書込番号:19222089
![]()
0点
USBドライバーの更新では最新でしたし、他メーカーのUSB3.0外付けHDDのケーブル(正常に認識するドライブ)で接続しても認識しないので、とりあえずメーカーに問い合わせてみます。
書込番号:19222593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東芝はエコモードの時
USB3.0には電源を送らないなど設定できる
だから認識できない場合もありえる
書込番号:19222602
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-BD01W [パールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/01/08 5:55:17 | |
| 4 | 2015/12/26 16:01:33 | |
| 14 | 2019/03/03 13:41:57 | |
| 2 | 2015/10/17 12:10:08 | |
| 5 | 2015/10/15 1:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




