『スパークプラグの型番』のクチコミ掲示板

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,300

タイプ:刈払機 刃の形状:チップソー 動力:混合燃料 EKK-2660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EKK-2660の価格比較
  • EKK-2660のスペック・仕様
  • EKK-2660のレビュー
  • EKK-2660のクチコミ
  • EKK-2660の画像・動画
  • EKK-2660のピックアップリスト
  • EKK-2660のオークション

EKK-2660京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月19日

  • EKK-2660の価格比較
  • EKK-2660のスペック・仕様
  • EKK-2660のレビュー
  • EKK-2660のクチコミ
  • EKK-2660の画像・動画
  • EKK-2660のピックアップリスト
  • EKK-2660のオークション

『スパークプラグの型番』 のクチコミ掲示板

RSS


「EKK-2660」のクチコミ掲示板に
EKK-2660を新規書き込みEKK-2660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スパークプラグの型番

2020/09/04 10:53(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > 京セラ インダストリアルツールズ > EKK-2660

スレ主 moto-10さん
クチコミ投稿数:1件

譲り受けてスパークプラグを交換するほうが良いと言われました。
さて、スパークプラグには型番が表記されていなく、取説にも書いていませんがどの型番を使えば良いのでしょうか?

書込番号:23641000

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2020/09/04 11:03(1年以上前)

>moto-10さん こんにちは

純正は、NGK-BPMR8Yとなってますが、互換品もあるかと思います。

書込番号:23641014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2020/09/04 19:12(1年以上前)

取説諸元

プラグ点検要領

>moto-10さん
こんにちは

>取説にも書いていませんがどの型番を使えば良いのでしょうか?
取説25P仕様諸元に載っています!
NGK BPM8Yですね。
メーカー指定品番の使用をお勧めします。

プラグを取り付けるときは締付過ぎにご注意ください。
詳しくは画像を参照ください。

燃料混合比は50:1になります

書込番号:23641805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2020/09/04 19:21(1年以上前)

こちらからも購入できます。

https://www.amazon.co.jp/s?k=BPM8Y&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

書込番号:23641825

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2020/09/04 21:15(1年以上前)

BPM8Y
BPMR8Y

おそらくR無しが正解だと思う。
R付き指定なのにR無しプラグを付けると点火コイルの寿命が短くなるとか?ある様ですね。

不明な時はR付きがおススメです。
時々プラグを点検して焼け具合を見ましょう。
プラグの熱価を変えるのも面白いです。
今時は燃料調整出来ないからね、面白みが無いです。

オイルはヤマハのFDがいいです。

書込番号:23642043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2020/09/05 13:00(1年以上前)

農作業中の方を見ると、胸ポケットにラジオを忍ばせイアホンで聞きながらの方も見受けます。
プラグのRはラジオなどへの雑音防止のために改良された製品なので、R付きタイプをおすすめします。
そのためRが純正になってると考えられます。
尚、同じR付きでも数百円のものと1000円前後の製品がありますが、違いはスパーク部の材質です、高額なものはエンジンがかかりやすく、長寿命です。

書込番号:23643228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2020/09/06 09:20(1年以上前)

>譲り受けてスパークプラグを交換するほうが良いと言われました。
譲り受けたEKK-2660がどの位使用したか不明なのですが…

HC等でこの時季よくプラグを購入される方が多いようですが
●調子が悪いなど=プラグが原因(これも一理ありますが)
と思われている方が多いようですが意外にプラグはそれなりに使えます。

キャブクリーナー等を吹き付け、使い古しの歯ブラシでブラッシング!
電極が丸みを帯びていなく(消耗していない)
火花が元気よく?飛んでいればKOですので…

まあ、点火プラグは安価で出費は少ないので
手っ取り早い不具合解決策でもあります。

書込番号:23644876

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2020/09/06 12:49(1年以上前)

確かにプラグは簡単アイテムですね。
しかしながら混合ですから燃料管理からくる不調はキャブのオーバーホールをしないと直らない…

今時は調整箇所も無いので誤魔化しも効かないからね。

書込番号:23645253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > EKK-2660」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EKK-2660
京セラ インダストリアルツールズ

EKK-2660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月19日

EKK-2660をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング