DVDミレル DVRP-W8AI [ホワイト]
ワイヤレス接続でスマホ・タブレットから再生できるDVDドライブ
携帯電話アクセサリ > IODATA > DVDミレル DVRP-W8AI [ホワイト]
詳しい方教えてください。
手持ちのIPadでDVD鑑賞ができる便利さから本機を購入しました。
接続の設定も説明書通りに行い、見れるようになったのですが、使用の度にIPad側のwifi接続先を切り替えることが面倒くさく、
ネットで色々調べたら無線LANに接続設定をしておけば、切り替える必要がないと記載されていました。
(マニュアルには記載なしですが)
現在AirMACで無線LANの環境があるのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか。
次のイメージなのですが、可能でしょうか。
現在 IPad→(wifi接続先:本機)ー本機ー(wifi接続先:AirMac)ーAirMacーインターネット
希望 IPad→(接続先:AirMac)ーAirMacーインターネット
↑
本機→(接続先:AirMac)ー
書込番号:19128202
0点
私は旧機種CDRI-W24AIを使用していますがアプリを使用して、無線設定をすることで無線ルーター接続でDVD観れています。
まずは本体とWi-Fi接続してから本体設定の無線接続からルーターと接続することで可能となりました。
書込番号:19138037
3点
ありがとうございます。
アプリはCDレコでしょうか?
本商品も接続設定はCDレコからおこなったのですが、
具体的にどのように設定すれば良いのでしょうか?
何かのIDとかをどこかに入力とかするのですか?
ネットワークに疎くてお恥ずかしいかぎりですが、簡単に設定できるのでしょうか?
書込番号:19139776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CDレコのアプリにです。
私の場合iPadとドライブを直接Wi-Fi接続してから、
CDレコ本体設定の無線設定に進むとルーターが検出できたので、ルーターのパスワード設定をしました。
その後iPadをルーターに接続し、DVDミレルのアプリを起動するとドライブ検出されて、選択することで再生できています。
書込番号:19139807
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVDミレル DVRP-W8AI [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/19 7:55:01 | |
| 2 | 2017/09/21 1:46:34 | |
| 2 | 2017/07/05 19:21:29 | |
| 2 | 2016/11/29 0:53:32 | |
| 1 | 2017/09/26 18:20:19 | |
| 2 | 2016/08/09 20:41:25 | |
| 1 | 2016/06/09 13:02:07 | |
| 0 | 2016/04/14 19:45:24 | |
| 1 | 2016/04/07 16:38:25 | |
| 0 | 2016/02/26 15:50:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




