DVDミレル DVRP-W8AI [ホワイト]
ワイヤレス接続でスマホ・タブレットから再生できるDVDドライブ
携帯電話アクセサリ > IODATA > DVDミレル DVRP-W8AI [ホワイト]
車での移動時に娘用にこちらを購入検討しています。
CDレコにDVDミレルのアプリ(+2000円)の方が今は安いので、そちらでもいいかなと思っているのですがnexus7(2012)で車内で利用する場合、快適に見られるでしょうか?
途切れ途切れだったりカクカクだったりするでしょうか?
HP上では動作対応機種となっていますがもし使われている方がいれば教えていただきたいです。
書込番号:19412763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日ヤマダにて1万円ちょっとで購入しました。早速WiFi接続して40分は快適に視聴できましたが、途中で「接続できません」や「DVDが認識できません」が頻発しました。距離はすぐ隣か3m圏内でした。
接続先はiOS9.2のiPhone5cです。
一旦WiFiを切断してからアプリを再起動したり、DVDの本体の電源を切ったりしてようやく続行しています。
初期不良かもしれませんが、まぁ、通信での接続だとこんなものでしょう(笑) 私の経験ではBluetoothのマウスもこんな感じでした。
書込番号:19449476 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
他のクチコミではiPhone5sで一度も止まらず再生できたとのことで、5sは処理能力が5cより2倍程度高いので、そういう事なのかもしれません。
書込番号:19449494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ermineさん
コメントありがとうございます!
5cだと厳しかったんですね、ならnexus7(2012)も怪しそうな感じですね…(´・ω・`)
もうすこし検討してみます、ありがとうございました!
書込番号:19450980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日今日の購入でのコメントなので、、、
他の人のコメントではDVDのレンズの感度がうんぬん とありました。
先の私のコメントは手持ちのDVDソフト『アイランド(The Island)』を1本だけ再生させたときのものです。
コメントの後でやってみたのですが、同じDVDソフト『アイランド』は別のDVDプレーヤー(ノートPC内蔵)ではノーストップで再生できました。
DVDミレルはDVDディスク面のキズや汚れに弱いのかもしれません。特定の場所(70%進んだ所)で画面が乱れて停止または切断になりました。(他の場所でもちょくちょく通信切断がありましたが、、、)
尚、自己所有のDVDソフト『アイランド』ですが、ぱっと見は新品同様です。鏡面にキズなんて無いと思えますが、、、
また、DVD『フレンズ(FRIENDS) シーズン1 DISK3』をDVDミレルで試したところ、(確認は最初の1話の20分程だけですが)ノーストップで再生してくれて通信切断や画面の乱れはありませんでした。
ですので、iPhone5cの処理能力自体には問題無いように思えます。音声や字幕には遅延がなく、画像と音質は非常に良いものでした。
ちょっと早すぎたコメントだったようです。失礼致しました。
DVDソフトにクリーナーをかけるなど、もう少し様子を見てから経過をUPしようと思います。
書込番号:19451397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> lilybell1017さん
昨日今日の購入でのコメントなので、、、
他の人のコメントではDVDのレンズの感度がうんぬん とありました。
先の私のコメントは手持ちのDVDソフト『アイランド(The Island)』を1本だけ再生させたときのものです。
コメントの後でやってみたのですが、同じDVDソフト『アイランド』は別のDVDプレーヤー(ノートPC内蔵)ではノーストップで再生できました。
DVDミレルはDVDディスク面のキズや汚れに弱いのかもしれません。特定の場所(70%進んだ所)で画面が乱れて停止または切断になりました。(他の場所でもちょくちょく通信切断がありましたが、、、)
尚、自己所有のDVDソフト『アイランド』ですが、ぱっと見は新品同様です。鏡面にキズなんて無いと思えますが、、、
また、DVD『フレンズ(FRIENDS) シーズン1 DISK3』をDVDミレルで試したところ、(確認は最初の1話の20分程だけですが)ノーストップで再生してくれて通信切断や画面の乱れはありませんでした。
ですので、iPhone5cの処理能力自体には問題無いように思えます。音声や字幕には遅延がなく、画像と音質は非常に良いものでした。
ちょっと早すぎたコメントだったようです。失礼致しました。
DVDソフトにクリーナーをかけるなど、もう少し様子を見てから経過をUPしようと思います。
書込番号:19451403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVDミレル DVRP-W8AI [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/19 7:55:01 | |
| 2 | 2017/09/21 1:46:34 | |
| 2 | 2017/07/05 19:21:29 | |
| 2 | 2016/11/29 0:53:32 | |
| 1 | 2017/09/26 18:20:19 | |
| 2 | 2016/08/09 20:41:25 | |
| 1 | 2016/06/09 13:02:07 | |
| 0 | 2016/04/14 19:45:24 | |
| 1 | 2016/04/07 16:38:25 | |
| 0 | 2016/02/26 15:50:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





