『電源ランプ緑点滅 起動不可』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『電源ランプ緑点滅 起動不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ランプ緑点滅 起動不可

2022/09/25 21:10(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

スレ主 daimaru666さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。
起動できず困っています。
メーカーHPにて【【REC-ON】本体前面のLEDランプ状態の一覧(動作/エラー状態の表示)】も確認しましたが、緑ランプ点滅は記載無く修理に出すか検討中です。
どなたか、何か経験されたり対処されたりした方いましたら、アドバイス願います。

【困っているポイント】
引越し、取り付け後電源ランプが点滅のまま、立ち上がらない。
単身赴任でそれまで2回持ち帰り移動もしたが、問題無く使えていた。
赴任期間は半年。中部→関東→中部

【使用期間】
2018年購入。ファームウエアもアップデートした経験あり。

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
丸1日間点滅のまま放置したがダメ。その後リモコンで電源切る→再投入は可能に。ですが何も表示されない。
なにか悪さしているかと思い、電源コード以外外し起動するも同様な症状。

書込番号:24939680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8700件Goodアンサー獲得:1398件

2022/09/26 06:12(1年以上前)

>daimaru666さん
こんにちは

本体の初期化は、ホーム画面が出ないと、出来ないので

修理かサポートに連絡になりますね。

050-3116-3015

書込番号:24940061

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15276件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2022/09/26 06:38(1年以上前)

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31177.htm

電源ランプの緑が点滅中のステータスは「起動中」。


https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31175.htm

点滅したまま起動しないなら本体動作の異常検知してるので電源コード抜き差しで直らなければ
本体に問題が発生してる可能性があるので修理依頼を検討してちょうだいとのこと。

書込番号:24940074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度3

2022/09/26 07:51(1年以上前)

こんにちは
当方も本製品を持っております。

他の方もコメントされていますが、 「コンセントの抜き差し」をしてみて 改善が無いか確認されてみてはいかがでしょうか


じつは、我が家のREC-ONも、この3連休で1度 フリーズしました(この1年ぐらいフリーズの経験なし)

症状としては、
・スマホやアプリから REC-ONの録画データにアクセスできない

・本体を見ると、電源ランプが緑点灯、その他のLEDも全点灯。
 録画用HDDドライブも電源が入ったまま

・本体の(電源ボタンで)電源オンオフするも直らず、HDDのコンセント抜き差しでも改善せず。

・RECーON 本体のコンセント抜き差し → 正常に復帰

FWはVer.1.02.28になっています


参考になれば幸いです。





丸1日間点滅のまま放置したがダメ。その後リモコンで電源切る→再投入は可能に。ですが何も表示されない。
なにか悪さしているかと思い、電源コード以外外し起動するも同様な症状。

書込番号:24940122

ナイスクチコミ!1


スレ主 daimaru666さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/27 14:08(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
連絡先有難うございます。
もう少しなにかトライしてから電話してみます。

>MIFさん
>おきゅおきゅさん
有難う御座います。
そう何ですよね。私もしらべそこまでは到達して、起動中から変わらず・・・
抜き差し、5分から12時間位放置も試みましたがダメでした。

そろそろなかを開けて、コンデンサか、基板割れなどないかテスタ当てて調べてみます。
折角撮りためたものが、見られなくなるの残念過ぎるので、さいあくはもう一台中古か何かで購入し、基板を入れ替えてみるなどしてみるかなと考え中です。

書込番号:24941903

ナイスクチコミ!2


スレ主 daimaru666さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/27 20:25(1年以上前)

本日解消しました。

方法は、、
 電源ボタンを押したままコンセント刺す
 ┗電源ランプがオレンジ色で点滅
 ┗半日放置した所、ランプが赤色に。
 ┗その後は以前の様に使える様に成りました。

 原因や対処法として有ってるかは不明ですが、これで元の様に使える様になりました。

コメント頂いた方々有難う御座いました。お騒がせしました。
またどなたかがこれを参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:24942279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 REC-ON HVTR-BCTX3のオーナーREC-ON HVTR-BCTX3の満足度3

2022/09/28 07:54(1年以上前)

>daimaru666さん
復活してよかったですね!

「電源釦押しながらコンセント 」有用な情報ありがとうございます。
私も 困ったときは試してみたいと思います。

原因がはっきりしていないのは気持ち悪いですね。。
我家のREC-ONも3年以上稼働してるので、大事な録画番組は ダビングしとくなど対策考えておきます

書込番号:24942790

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る