デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600
- 「2.8cm口径ビームスピーカー」を8個搭載し、独自のリアルサラウンド技術により、自然でリアルなサラウンドを実現した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- 高さを極力抑えた「ワンバーボディ」を採用し、テレビの前に設置可能。テレビのリモコン信号を本機背面に受け渡す「テレビリモコンリピーター」機能を内蔵する。
- 「4K/60p映像伝送(パススルー)」や、4K放送の視聴に必要な著作権保護技術「HDCP2.2」に対応したHDMI端子を入出力各1系統装備。「ARC」にも対応する。
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2023年1月8日 16:31 | |
| 8 | 3 | 2019年5月8日 21:12 | |
| 3 | 2 | 2019年2月13日 22:05 | |
| 0 | 2 | 2018年12月11日 19:54 | |
| 12 | 7 | 2018年5月29日 13:36 | |
| 6 | 2 | 2018年1月22日 18:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600
アレクサのミュージックキャストで音楽を再生してと頼むと、『現在、リビングで選択中の入力では、その操作を行えません。』と表示されます。どの様にしたら良いでしょうか?
書込番号:25088177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600
テレビ(PIX-VP100)とHDMIで接続し、自動電源オンオフは連動できています。お互いに5.1ch対応機器ですが、フォーマットがPCMでしか音が出ません。自動にすると音が出なくなります。これでは5.1ch のサラウンド効果が得られずに困っております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:22642050 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
テレビを買い換えてから発生している現象なのでしょうか。
原因不明ですが、他のテレビで正常に再生できていたならテレビ側の問題のような気がします。
といっても確定では無いので双方の機器の初期化を試してみるのもいいです。
書込番号:22644105
![]()
2点
>口耳の学さん
返信ありがとうございます。サウンドバーについては、以前JBL SB350を使用していましたが、それでも同様の状態でした。とりあえず、再起動や初期化やってみます。
書込番号:22644147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それぞれのメーカーより、本件についての回答が得られたので載せておきます。
YSP-1600のデジタル音声フォーマット:PCM、Dolby Digital、DTS Digital Surround、AAC
PIX-55VP100のデジタル音声フォーマット:PCM、Dolby Digital Plus
よって、PCMの信号しか双方繋がらないとのことでした。
残念ながら納得するしかないですね。
書込番号:22653894
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600
テレビを新しく購入したのを機にサウンドバーの購入を検討しています。当初はYAS-108を検討していましたが「布で覆われていてほこりが付きそう」と言う理由でYSP-1600を検討しています。
こちらの機種は最近のYAMAHA製品に比べ最大出力が16Wとかなり小さな値になっています。大音量での再生は考えていないので16Wでも十分だと思いますが、何故この機種の出力が小さいのかが気になります。実際に使っている方で音の大きさに物足りなさを感じている方はいいらっしゃいますか?
また、何故この機種の出力が小さいのかご存知の方がいましたら理由を教えてください。
2点
ちいさなスピーカーが16個もついているユニークな設計です。
対応するアンプも最大16Wなのではなく、最大2Wが8個です。
個々のスピーカーの入力が非常に低いので、2Wのアンプで十分駆動できるようになっているのでしょう。
そもそも、音の大きさに実際に意味を持つのはスピーカーの入力許容値です。
通常のサウンドバーなら、スピーカーは2つくらいですから、それに併せてアンプ側の出力も余裕を持たせてやたらと大きくなります。
それに対して、こちらはスピーカー自体が非常に小さいかわりに、数を増やしています。
もともと、一個あたりのスピーカーの入力許容値が小さく、結果として、アンプの出力も大きな値が必要ない設計になっているのでしょう。
書込番号:22463270
![]()
1点
P577Ph2mさん返信ありがとうございます。
とても分かりやすい解説ありがとうございました。
音の大きさはスピーカーの許容値との関係なんですね。YAMAHAなので心配はしていませんでしたがこれでモヤモヤが晴れました。
書込番号:22464418
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600
増設というのがリアスピーカーやセンタースピーカーを追加するという意味ならできないです。
YSP-1600はそれ自体で完結しているシステムですからスピーカーの増設には対応していません(サブウーファーは別)。
別のスピーカーシステムを追加して同時に再生するという意味ならできなくは無いですが、複数のサラウンドシステムを同時再生する方法はおすすめできないです。
もし物理スピーカーが5.1ch分揃ったシステムにしたいなら、システム総取っ替えになりますね。
書込番号:22317601
![]()
0点
ありがとうございました。すごく理解できました。
書込番号:22317612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600
こちらの商品の購入を検討しているのですが、通常のテレビの音、ブルーレイレコーダー使用時の音、PS4の音、ニンテンドースイッチの音全てをこの商品から出すことは可能でしょうか?
また可能な場合、HDMI端子は1つしかないようなのですが、どのように配線したらいいのでしょうか?
無知ですみません、教えていただけると助かります!
使用機器
TV:パナソニック_TH-49EX750
レコーダー:DMR-BRG2030
書込番号:21857443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:21857615
![]()
0点
ああ、私が紹介したのは4K対応では無かったですね。
失礼しました。
書込番号:21857671
2点
>あさとちん様、里いも様
ありがとうございます!
これを用いれば色々接続可能なのですね!
配線なのですが...
PS4、スイッチ、ブルーレイ→HDMIセレクター→YSP-1600→テレビ
...でいいのでしょうか?
書込番号:21857770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>里いも様
ありがとうございます!
教えていただいた、HDMIセレクターを一緒に購入してみます!
ありがとうございました!
書込番号:21858265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gelma43さん
補足です。
そのセレクターはHDMI2.0に対応しておらずps4 proのHDRをパススルーできません。
あとHDCP2.2にも対応していないので4k放送をセレクターで通す事も出来ません。
4k放送はHDRも対応の為上記2点対応してないといけません。
ポイント狙いの方がゲーム機やオーディオビジュアルの事を理解せず勧めてきますのでご注意下さい。
書込番号:21859658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600
本当はYSP2700が欲しいのですが、予算の関係で手が出ず、YSP1600を購入しようと思っています。
カタログに出ているオプションのサブウーファー(YST-FSW150)であれば、比較的安価に追加出来そうなのですが、組み合わせとしてどうなんでしょうか?
書込番号:21532621 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shake001さん こんにちは
1600の一番弱いところは低音ですね、どうせならこのクラスのサブウーファー追加をおすすめします。
見違える効果があるでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=20448811357_K0000910104&pd_ctg=V009
書込番号:21532656
2点
里いもさん
ありがとうございます!
この組み合わせで検討してみます。
書込番号:21532720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








