ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9112/27
- 毎分約31000回という超高速振動ブラシヘッドと独自開発の音波水流で歯垢を落とす。
- 歯と歯ぐきへの圧力を感知し、ハンドルに振動で伝えて歯と歯ぐきをやさしくブラッシングできる「加圧防止センサー機能」を搭載。
- 3段階の強さ設定と3つのクリーニングモードを組み合わせた全9パターンから、自分好みのブラッシングモードを設定できる。
ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9112/27フィリップス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬
電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9112/27
初めまして
当方は前機種のHX9116/02を使用しています。そちらのガムケアモードは通常の歯垢を落す2分間のクリーンモードの後、歯と歯ぐきの境目を磨く1分の合計3分で構成されているのですが、こちらのディープクリーンモードはそれぞれのモードを短い時間で入れ替えているのでしょうか?磨き残しやすい箇所がある方に最適と謳っていますが、歯垢の有無を検知できるわけではないようなので少々誇張がすぎる気がします。本当に従来製品よりも歯周病・歯肉炎に効果的なのであれば買替えもと考えるのですが、単に新開発のアダプティブクリーンブラシ頼りで過剰に装飾しているのでは?と思ってしまい、同梱のインターケアーブラシでも同様のスペックを発揮出来るのかも疑問です。実際に試されておられる方がいらっしゃればご教授いただけると幸いです。
書込番号:19131770
5点
----------------------------
洗浄する動きと歯茎を刺激する動きが交互に作動し、磨く箇所の変更を45秒毎に知らせてくれる
http://ascii.jp/elem/000/001/041/1041051/
歯ぐきをやさしくケアしながら、歯周病や歯肉炎の原因となる歯垢(プラーク)がたまりやすい箇所を効果的に磨き上げます
http://www.sonicare.jp/products/flexcareplatinum/hx9172_28
----------------------------
だそうです。
歯茎に刺激を与えることを重視したいときに使え、ということでしょう。
実際、通常モードより歯を磨く時間が短くなる分、歯垢はむしろ落としにくくなります。両方、同時に出来るよ、というモードです。
書込番号:19132634
1点
早速のご回答ありがとうございます。
HPのほうは既に確認していたのですが記事のほうを読んでみると30秒単位だったのを45秒単位に延長してその中で細かくモード切替を行うということなのかなと感じました。恐らく45秒×4セットで計3分と従来品と変わらない仕上りになるのでしょう。従来品だと歯茎ケア目的だと歯垢除去メインの2分が無駄とも取れるので良い改良と取られる方もいらっしゃるかもしれませんね。単に別々のモードにしてくれれば済むような気もするのではありますが・・・。ただ記事の最後にアダプティブクリーンブラシヘッドが2本附属となっていますがHPでは1本とインターケアーブラシヘッドのミニが1本となっているので何処まで信頼の足るものかが不安になってきます。以前は型番違いでインターケアブラシヘッドのスタンダード2本と同スタンダード・ミニ各1本ずつのセットが出ていましたが、今回はそんな記事もありませんし・・・。新ヘッド2本のほうがお得感が高いので単なるミスかもしれませんが。
書込番号:19132797
3点
>本当に従来製品よりも歯周病・歯肉炎に効果的なのであれば買替えもと考えるのですが、単に新開発のアダプティブクリーンブラシ頼りで過剰に装飾しているのでは?と思ってしまい、同梱のインターケアーブラシでも同様のスペックを発揮出来るのかも疑問です。
電動歯ブラシの振動モードの違いは、振動の仕方や時間を変えて、ブラシの歯への当たり方を変えて歯垢をより
落とし易い様に考えられているものと思います。
しかし、大原則として、電動歯ブラシの動作の仕方に合った、自分の歯の状況に合った適切な磨き方をしないと、
どんなに優れた電動歯ブラシであってもキレイには歯は磨けません。
思い違いをしている人が多いですが、電動歯ブラシを使えば、どんな磨き方をしても常にキレイに歯を磨ける様に
なる訳ではありません。
歯をキレイに磨く効果が発揮出来るかどうかは、自分の歯の状況に合った、適切な磨き方が出来るかどうか次第ですね。
これは、電動歯ブラシに限らず、全ての歯ブラシについて言える事です。
あと、直接ブラシが届かない歯間については、いくら水流があっても歯垢は落とし切れないので、
歯間ブラシかフロスを使用した方が良いですよ。
(ちなみに私は、初代のフレックスケアを現在も使い続けています)
書込番号:19147533
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9112/27」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/09/17 11:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)








