『洗浄液について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-CLV9A

  • 前後・左右に加え、新たに上下に可動する「3Dアクティブサスペンション」で肌への密着感がアップした5枚刃モデル。
  • 肌にあてて動かしたときに回転する2つの「スムースローラー」を新搭載し、肌との摩擦を「ES-LV96」の約2/3に軽減。
  • ヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-CLV9Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-CLV9A の後に発売された製品ラムダッシュ ES-CLV9Aとラムダッシュ ES-CLV9Bを比較する

ラムダッシュ ES-CLV9B

ラムダッシュ ES-CLV9B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-CLV9Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのオークション

ラムダッシュ ES-CLV9Aパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-CLV9Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9A

『洗浄液について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-CLV9A」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-CLV9Aを新規書き込みラムダッシュ ES-CLV9Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

洗浄液について

2015/12/20 22:07(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9A

スレ主 series500さん
クチコミ投稿数:6件

現在、購入を考えています。

全自動洗浄充電器用に専用洗浄剤 ES-4L03があると思うのですが、洗浄剤の使用は必須ですか?

書込番号:19421623

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:21件

2015/12/21 00:13(1年以上前)

洗浄液があるから油が落ちてキレイになるんですよ

書込番号:19422001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/21 07:06(1年以上前)

水だけで洗浄液を入れないと洗浄も殺菌も潤滑も出来ないから無意味。

1ヵ月当たり300円程度なので専用品を使わない意味が無い。

書込番号:19422289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2016/01/02 10:20(1年以上前)

洗浄剤の使用は必須ですね。

水だけでは、皮脂が取れません。

また洗浄剤には、防腐剤や潤滑材も入っています。
水だけだと、雑菌が発生し、夏場なら、2,3日で雑巾を嗅いだ時の
ような、いやなにおいがしてきますよ。
雑菌がポンプ内につまり故障する事もあります。

下手にコストカットすると、本体にも影響を出しかねないので
純正の洗浄液の利用を強くお勧めします。


書込番号:19453120

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/02 15:20(1年以上前)

純正洗浄剤を使いたくないなら、LV型番でもCLV型番でも洗浄器無しの5枚刃下位モデルを買えば良い、上位モデルと髭剃り性能は全く同じなので、市販のハンドソープとシェーバーオイルで手入れする手間を惜しまなければ洗浄器は必要ない。

書込番号:19453713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2016/01/02 16:01(1年以上前)

運用コストを重視すると洗浄機無いモデルの選択もあり、ですね。

私自身は、ものぐさになってきたので、洗浄充電器は必須アイテムになっています。

ハンドソープで洗う手間を手間とみないのであれば、洗浄充電器無しモデルを。
手間を感じるのであれば、ありモデルを。

ちなみに洗浄機モデルは、おおよそ、1ヶ月に一回の洗浄液交換作業の保守が必要です。
作業は簡単。
洗浄カップをはずし古い洗浄液を流しに捨てて、軽く洗浄。
水道水を給水。
パウチタイプの洗浄剤をいれて、元に戻せば終了。

※洗浄機本体側も1年に2、3回底にたまる汚れを麺棒などで取り除く清掃が必要。

書込番号:19453775

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分 1 2016/08/29 12:30:51
そろそろ末期… 0 2016/07/16 7:36:14
ジョーシン枚方店 0 2016/06/01 3:01:03
ウェット剃り後の自動洗浄について 3 2016/04/19 7:37:57
Amazonタイムセール 0 2016/03/12 9:01:29
安かったので購入 2 2016/02/10 11:41:40
衝動買いしてしまいました。実質30,577円税込にて購入。 1 2016/01/12 21:54:53
洗浄液について 5 2016/01/02 16:01:38
使用してみてその違い明らか 0 2015/12/18 15:20:10
LV9Aとの違い 4 2015/12/11 8:22:11

「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9A」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-CLV9A
パナソニック

ラムダッシュ ES-CLV9A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

ラムダッシュ ES-CLV9Aをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング