『ウェット剃り後の自動洗浄について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-CLV9A

  • 前後・左右に加え、新たに上下に可動する「3Dアクティブサスペンション」で肌への密着感がアップした5枚刃モデル。
  • 肌にあてて動かしたときに回転する2つの「スムースローラー」を新搭載し、肌との摩擦を「ES-LV96」の約2/3に軽減。
  • ヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-CLV9Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-CLV9A の後に発売された製品ラムダッシュ ES-CLV9Aとラムダッシュ ES-CLV9Bを比較する

ラムダッシュ ES-CLV9B

ラムダッシュ ES-CLV9B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-CLV9Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのオークション

ラムダッシュ ES-CLV9Aパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-CLV9Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-CLV9Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9A

『ウェット剃り後の自動洗浄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-CLV9A」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-CLV9Aを新規書き込みラムダッシュ ES-CLV9Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェット剃り後の自動洗浄について

2016/04/13 07:28(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9A

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

現在フィリップスの1280ccを使用し、自動洗浄機が壊れてから、
「シックシェーブガード」や「シックシェーブジェル」を使ってウェット剃りが定着しています。
徐々に切れが悪くなり、替刃が高いので買い替えを考えています。
前回もラムダッシュと悩んだこと、
問い合わせ等で国産メーカーが安心なこと、
ヒゲは濃い方ではないけど産毛が剃れることを期待すること、
等から、当機種、CLV5A、ST8N等で考えています。

そこで質問なのですが、
ウェット剃り後はそのまま自動洗浄機に入れるのか、それとも水洗いをして自動洗浄するのか?
そもそも電気カミソリ用以外のシェービングフォームは使ったらまずいのでしょうか?

書込番号:19783369

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/13 07:57(1年以上前)

>ウェット剃り後はそのまま自動洗浄機に入れるのか、それとも水洗いをして自動洗浄するのか?

そのままはお勧めしません、水洗いした後ティシュ等で軽く水気を拭いて自動洗浄器に入れた方が良いでしょう。

>そもそも電気カミソリ用以外のシェービングフォームは使ったらまずいのでしょうか?

別にまずくはありません、カミソリ用のシェービングフォームも使えます、フェザー剃刀の大缶等安価なフォームを使えば安上がり。

ただ、毎日ウェットシェービングをやるなら自動洗浄器付きモデルでは無くCLV5Aでハンドソープを使ったクリーニングで良いのでは?

乾燥後にシェーバー潤滑油の注油が必要ですが。

書込番号:19783424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

2016/04/14 17:29(1年以上前)

>油 ギル夫さん

やはりウェット剃りなら自動洗浄機は要らないですよね。
早々のレスありがとうございました。

引き続き、フィリップスからラムダッシュに替えた方、
3枚刃と5枚刃の違いを試された方等がいらっしゃいましたら、
お話を伺えたらうれしいです。

書込番号:19787805

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件

2016/04/19 07:37(1年以上前)

その後の経過報告です。
結局、Amazonのセールで、
ES-LV5A-Rを18200円(税込)で買ってしまいました。
今後はそちらの方に出没するかもしれません。
1名だけでしたけど、ありがとうございました。

書込番号:19800624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分 1 2016/08/29 12:30:51
そろそろ末期… 0 2016/07/16 7:36:14
ジョーシン枚方店 0 2016/06/01 3:01:03
ウェット剃り後の自動洗浄について 3 2016/04/19 7:37:57
Amazonタイムセール 0 2016/03/12 9:01:29
安かったので購入 2 2016/02/10 11:41:40
衝動買いしてしまいました。実質30,577円税込にて購入。 1 2016/01/12 21:54:53
洗浄液について 5 2016/01/02 16:01:38
使用してみてその違い明らか 0 2015/12/18 15:20:10
LV9Aとの違い 4 2015/12/11 8:22:11

「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9A」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-CLV9A
パナソニック

ラムダッシュ ES-CLV9A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

ラムダッシュ ES-CLV9Aをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング