WINTER MAXX 01 205/55RF16 91Q ランフラット
WINTER MAXX 01 205/55RF16 91Q ランフラットダンロップ
最安価格(税込):¥26,600
(前週比:±0 )
登録日:2015年 8月25日

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 0 | 2018年12月9日 00:55 |
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394 | 18 | 2018年7月28日 05:37 |
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15 | 0 | 2018年1月13日 22:59 |
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118 | 16 | 2016年12月31日 08:05 |
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5 | 0 | 2016年3月13日 02:23 |
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8 | 2 | 2017年1月9日 12:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 175/65R15 84Q
アマゾンで購入
近くの宇佐美のガソリンスタンドに配達してもらい、期日を決めて装着。
1本1080円の脱着料とタイヤ処分量も1本あたり732円で済んだ。
山形の田舎に単身赴任だったので近くのガソリンスタンドで履けたのが良かった。
送料無料もよかった。
安いので、お古が来るのかと心配していたが18年33W製造で新しいのが来て安心した。
前にはいていたダンロップよりも音も静かで弾力性がある感じで満足。
7点



スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 225/50R18 95Q
先日、5シーズン目(12製造)のwinter maxx で苗場に行ってきました。
結果から言うと問題なしです。6〜7部山ですが登り坂でもグイグイ走ってくれます。凍結路等での急な動作等では少し滑るような感じになりますがカウンター当てれば問題ありません。
ビビリなのでコーナーは40キロ以下での走行ですが、これで滑ると言う方は運転が下手か荒い人だと思います。
書込番号:21512394 スマートフォンサイトからの書き込み
47点

>けろろ曹長さん
スタッドレスタイヤを履いてるシーズンで走行距離はどれくらいでしょうか?
私はヨコハマのIG5を履いているんですが、今年の履き替えの時に今シーズン(4シーズン目)で終わりですかねと言われました。次はライフに評価の高い、ダンロップかミシュランかなと思っていまして、参考までにお聞かせ頂ければ幸いです。
苗場は月夜野ICから行かれてますか?一昨年行った時は雪がスキー場まで無かったですが、今年は群馬県側から雪道でしょうね。
書込番号:21513695 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

毎年12月から3月までの4カ月履いていますが、その間で大体4000キロって感じです。まあ苗場は雪道は夜だけで登り坂なので結構安心ですね。除雪前のたんばらとかの方が自分的にはヒヤヒヤします。
毎週滑りに行くような方はやはりVRXとかの方が安心だと思いますよ。
ちなみに硬度は部分的に60は超えてますが今回大丈夫でしたし、普段使いではコーナー時に剛性感を感じるいいタイヤです。
まあ、国産トップ3ならどれ選んでも5シーズンくらいなら大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:21513758 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>けろろ曹長さん
早速のお返事ありがとうございます。参考になりました。今シーズン終わりの履き替えの時に消耗劣化をしっかり確認してもらい検討しようと思います。
書込番号:21513790 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

参考になれば幸いです。
滑るときはどのタイヤであっても滑ると思うので、車間距離やコーナー進入速度を気をつけてください。
書込番号:21513807 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

個人的な経験上、2013年度製でもゴムの劣化は明らか。
車種はわからないが、劣化してるよ。
ゴムの弾力が製造の新しい物と4年以上経っているものでは明らかに違う。
運転方法や車種や荷重状態にもよるが、運がいいだけと思う。
それと国産トップ4ブランド。
TOYOはダンロップよりも上。
書込番号:21543859
16点

バカヤロウ!様
ちゃんと文章よんでくださいねー
劣化はしてると書いてますよー。新品と比較したらVRXでも5シーズン経ったら劣化してます。ブリの買い替え基準60を超えて、且つ5シーズンも経過したこのタイヤでも坂道発進等一応使えると言ってるだけです。
ちなみにFF現行エスティマ.18インチです。
今年は、苗場とたんばら、それと先日の大雪でも走行に支障ありませんでした。全て大人4人乗車です。
どのダイヤでも絶対はありません!運がなくて滑る時はあると思いますが、交差点やコーナー、橋脚等アイスバーンになりやすいポイントではチキンと言われるくらい事前に減速すれば、このタイヤでも一応最低限のスタッドレスとして使えます。非凍結路と同じような走りをしたいたら当然買い替えでしょうね。
追加アドバイスとしては、倉庫にこれの前に履かせていた08製のレボ1がまだあるのですが、硬度計で測ったらまだ55でした。保存状態が良いだけかも知れませんがあまり冬に距離走らない方は高くてもVRXにしたほうが絶対いいと思います。
ヨコハマは最近絶賛されていますが、おススメのTOYOはいいんですかねぇ?どちらも使ったことないですが、、、
書込番号:21544357 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

>支障ありませんでした
運がいいだけだって記載しています
書込番号:21549148
9点

バカヤロウ!さん
予想通り一言いってきまーしたね笑
投稿履歴見ると、あちこちで「劣化と運」を連投してるみたいだね。
このサイト見てる人はバカじゃないので.そんな小学生でもわかることはすでに知ってますよ。新品履いても事故る人は山ほどいる。5シーズンも使ったタイヤでも大丈夫な人もいる。事故でも起こしたら責任とれるんですかとかの偽善者的なコメントもいらないです。
ここは賢い消費者のためのサイト。あなたも色々知ってるみたいだから、ぜひ積極的にレビュー主やスレ主になってみれば?ここの投稿常連さんは、なんで知識の積極的な周知をしてくれないのかなぁー?ちょっと意地悪だよねー。どうせスレ立ったからネットで調べてから意地悪返信してるのかね。それか毎年履き替え出来るくらいの金持ちなんでしょーね。
みなさんも返信してる人の履歴は確認した方がいいよ。手当たり次第出してる人の信憑性が伺い知れます。
ちなみにあなたは今どこのスタッドレス履いてんの?何が良くて何が悪いかレビューしてよー!
口コミとか見てる時にもいつも思うんだけど、返信していいのは、はっきり言って同意と補足だけでいいよ。
あと事実ね。レスでこんなこと書いてあったけど、例えばこういう状況で使ったらこんなふうにめっちゃ滑ったよーって言う事実ね。それさえ書いてくれれば、あとは皆さんが判断することです。明らかに事実と異なること書いてるなら、返信レスなんてしないで管理人に報告しな。知ったかレスなんかいらねーよ。
所詮誰も責任とらないネット情報ですからね、皆さん情報を選択して賢い買い物しましょうね!
どんなタイヤ履いてるのか楽しみだなー、TOYO?
書込番号:21550769 スマートフォンサイトからの書き込み
69点

劣化はしてると書いてますよー???
・5シーズン後
・5シーズン目(12製造)のwinter maxx
・凍結路等での急な動作等では少し滑るような感じになりますがカウンター当てれば問題ありません
・ビビリなのでコーナーは40キロ以下での走行ですが、これで滑ると言う方は運転が下手か荒い人だと思います
・6〜7部山ですが
・ちなみに硬度は部分的に60は超えてますが今回大丈夫でしたし
・国産トップ3ならどれ選んでも5シーズンくらいなら大丈夫ではないでしょうか
当方がこのスレに最初に書き込む前に、スレ主さんが投稿したタイトルやコメントの中、上記7点の記述は見受けられまする、劣化と言う語句は記載がありません。
スレ主さんは自分の判断で、「問題ありません」、と言う事でしょうね。
カウンターを当てたら問題ないとかこれで滑るという人は運転が下手とか、世の中運転が上手い人ばかりだと強調しておりますと同時に、劣化してるとはと思わないと言う事でしょう。
このスレ主さんの。「問題ありません」、は、参考しない方が良いと思います。
よほど良い条件で保管しない限り、「新品未使用で未組み込み」でも劣化を避けるのは至難ですし、運転する人全員が、運転が上手いという事はありませんから。
絶対に滑らないという事はありません。
ただ、それでも4とか5シーズン使用したタイヤで怖いなどと思ったら、新鮮な新品への交換が良いでしょう(ただし、ある程度慣らさないと本来の効きは発揮できませんが)。
それプラスで状況次第でチェーンもあればなおさら良いと思いますね。
書込番号:21551826
15点

あらら、最後には言葉の粗探しされちゃったよー、やれやれだぜ!。
確かに劣化の一言は書いてないかもね笑。でも君の指摘したポイントを読んで、このタイヤは劣化しない神タイヤだと思う人は何人いるのかなぁ?行間読めない奴は苦手です。俺は神スレ主でもないからほとんど影響力ないから安心してくれ。
関連サイトで3シーズン目のタイヤレビューはあるがその先がないから、ユーザーである自分の実体験を書いただけ。チラ裏ならここにレスなんかするな的な批判はしなくていいよ。カウンターってのは、転んだら手をつくくらい、雪道走る人なら条件反射的に誰でもやっちゃうんだけどね。君は雪道も走ったことがないくらいのペーパーなのかな?
君の書いてある事は正論で否定する気にもならないが誰でも知ってる事を鼻高で書いちゃう気持ちが良くわからん。で、結局なに履いてるのさー?
もしかしてクルマ持ってるのかも怪しいけど、事実を書いてくれればいいだけだよ。何をポイントにそのタイヤを選んだのか?実際どうだったか。その前のタイヤはこんな症状が出たのでどれくらいで替えたのか?
そんなことを書いてくれればいいだけだよ。それを元にみんなが判断するんだからさ。ここは賢い消費者のためのサイトだって何度も言わせるなー
こんだけ言うんならそれなりに雪道走って、何本も買い替えてるんだろうからさ。今言ったことが書けないなら返信してくんなよ!
アドバイス募集のレスじゃないんだから、当たり前のネットの受け売りはいらない。みんなの生の声が欲しいんだよなー、バカヤロー!
書込番号:21552811 スマートフォンサイトからの書き込み
52点

下手と言う前に、備えがこのありさま。
上手くないと思ったら、スタッドレスを新鮮新品へ交換し、チェーンを積んでおくとか新鮮新品スタッドレスでもダメならそのチェーン装着などが改善策。
これで滑ると言う方は運転が下手か荒い人?何をコメしてるんだか。滑る時は滑るんで仕方ないのになあ。笑っちゃうぜ。
こういう自称運転が上手いスレ主やこのスレ主の運転する車には遭遇したくないものですなあ。
自称運転が上手いスレ主さんの自慢スレおつおつー
書込番号:21553981
5点

当たり前の事やネットでわかるスペック等いらない。実体験だけ書いてくれ。
早く自分のタイヤのレビューお願いしまーす!
書込番号:21554130 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

「ミライース 155/65R14 VRX製造:2015年8月のもの、も今3シーズン目ですが、新品今シーズン生産品と比べると結構かたいです。」
硬化したタイヤを使っているのに、よく人のことが言えるよね。
3シーズン目だからといっても硬化していたら5シーズン目のタイヤと大して変わらない。
あなたが言う「運が良かっただけ」に当てはまるのでは?
それとも3年目までは新鮮なのかい?
使っているのが散々貶しているBSのVRXってことで笑わせてもらいましたよ。
書込番号:21554245
5点

経年があまり関係ないことが分かるサイトです。大平タイヤ様の動画です。
ただし、わざわざ国産と言っているということは、、、そう言うことでしょうね⁉
https://www.youtube.com/watch?v=SOMwG9hLG04&feature=youtu.be
見飽きたと思う人もいるかもしれませんが一応貼っておきます。
今年はまた関東でも大雪が降ると思われますので、貧乏人でもスタッドレスをお持ちでない方はご用意した方がいいです。
いままでのやり取りをお読みの方はお分かりかと思いますが、溝やひび割れは要確認ですが、4年以上経ったスタッドレスは不人気なので格安で手に入ると思います。新品に越した事はないですがね。
凍結路が不安な人や運がない人は早めの買い替えを、お金のない人はショボいタイヤだと自覚の上、周りのクルマ以上に慎重な運転で、冬のドライブをお楽しみください。
最後にバカヤロー様、一般論で決めつけたような表現にカチンと来ただけで、別にケンカしたいつもりではありませんでしたので、ご不快に思われましたらすみませんでした。
スタッドレス黎明期から寿命は3年と言われていますが、最近の国産スタッドレスは思っている以上に結構長持ちするし、良く出来てますよ。
書込番号:21574292 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

北海道在住です。
5シーズン目のVRX、25000キロ走行、プラットフォームまであと1ミリ。
30000キロくらいは行けそうです。
今シーズンは古いし、距離も走っているし買い替えるつもりでしたが
降雪が早く根雪も早かった、買い替えるタイミングを逸しました。
使ってみると劣化を感じさせなく乗れています。
FFなので凍結した発進時、滑るのは新品の時からなので。
ただ、年に数回ある『今日はヤバいねー』って日にはまた遭遇していないので
乗り切れるかどうかです。
書込番号:21574915
7点

ブリヂストンと同じくらいの価格の
ミシュランだったら年中履きっぱなしでもその倍は持ちそう(^。^)
書込番号:21576819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

世の中運転が上手い人ばかりじゃないのは当たってますね。
時間が経つとか使用すればするほど劣化する事も当たっている。
書込番号:21587027
2点

当方豪雪、極寒の地北海道富良野市在住ですが、4シーズンはいていますが問題ありません。
雪道、アイスバーンでの運転の仕方はなれですね。以前BSのタイヤをはいていましたが大差あ
りません。
今年ダンロップのタイヤを新しく履き替える予定です。
書込番号:21992682
18点



スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 195/65R15 91Q
昨年末に01を購入。ヴォクシーにて取付!西日本です。本日スキーのため初の雪道走行をしました。やや急な登りはアクセルを踏み込み過ぎると空転しますが問題なくのぼりました。凍結してない圧雪路面はブレーキテストで時速30キロからフルブレーキテスト、普通に止まりました。凍結した橋の上は注意して走行すれば問題なし。個人的にはダンロップでオッケーでした。満足です
書込番号:21508258 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 195/65R15 91Q
前車SGフォレスターから現行インプレッサへの乗り換えを機に、
二度と乗りたくないと言っていたダンロップ製スタッドレスに。
ずっとアンチダンロップを公言してきたのだが、
物は試しで恐る恐るまた手を出してしみた。
実際に乗ってないのに文句は言えないから。
文句を書こうと思ったけれど、
レビューにも記した通り初期性能としては想定外に良いスタッドレスタイヤだった。
来期以降、どう変化していくのかある意味楽しみ。
逆に、前車と共にドナドナしていった北海道限定スタッドレスタイヤ、
ヨコハマのアイスガード エボリューション iG01は期待外れ。
一期目はコーナリンググリップにやや難があったもののまあまあ使えた。
が、二期目はトラクション、制動ともにトホホなレベルに・・・。
クルマとの相性もあるが、やはり実際に履いてみないと判らないものだ。
次はこれまで一度も履いたことのない舶来ブランドにでも手を出してみようか。
20点

10年以上北陸地方で日常的に車を運転しています。
スタッドレスはブリジストン!ブリザック!それ以外は問題外だ!
くらいに思っており、事実これまでずっとBS一筋でした。
しかし、テレマークターンさんと同じく乗換えを機にはじめてのダンロップに挑戦してみました。もちろん最初はBSを買うつもりでしたが、店員さんにダンロップを強く勧められ、決めました。値段もBSと比べて3割ほど安かったし。。。
結論から言いますと、WINTER MAXX かなり良いですね。前車ではVRXを履いていたのでさすがに差はあるだろうと覚悟していましたが、まったく問題ありません。
これからは認識を改めます。勉強になりました。
書込番号:19746590
24点

>お気楽パパさん
こうした高価で使わないと判らない物って、当たればバンザイですけど外れたら・・・。
色々な書き込みや意見も参考になりますけど、
乗っているクルマや環境、個人の感性がそれぞれなので正直半分ギャンブルですね。
最終的には自身の失敗も含めた経験かと思います。
これからもトライ&エラーかな。
書込番号:19749344
7点

テレマークターンさんはじめまして
ANH15アルファード(4WD)に乗っているものです。
BS、DL他さまざまなスタッドレスタイヤが存在しますがトーヨータイヤも効きます。
現在使用しているタイヤはトランパスMk4αです。
このタイヤの凄いところは、氷上はもちろん、雨の日、乾燥路、高速走行まで安定
した走行ができるところです。夏用タイヤの準備が必要ないのではと考えさせられ
るほどです。
びっくりするのは、乾燥路での高速道路走行です。
スタッドレスタイヤ特有のふらつきがなく、スピードも出せます。
ミニバン特有の横風にも強くしっかりしたタイヤです。
軽自動車はダンロップ製ですが、これもいい感じです。
あらためまして、BSだけがスタッドレスタイヤではないことに共感しております。
世の中、食わず嫌いであり、誤解されているようで残念です。
書込番号:19752956
12点

>さんばーくんさん
ブランド信仰、ありますね。
たしかにBSのMZ-03は良かったです。
そのイメージでレボ1履いたら思わず「クソタイヤ!」と言ってしまいました。
当地、北海道ではBSのシェアが50%あるとかないとか言われてますが、
それはタクシーやトラックなど業務用で大量に卸しているタイヤも含めてです。
一般車に関しては、巷で言われるほどのブランド信仰はありません。
私がスタッドレスに求めるのは氷結路性能です。
正直、雪道性能はどれを履いても大差ありません。
そして、氷結路性能の基準となるのがトーヨーG30です。
トーヨーはG30が非常に良いスタッドレスで、それ以降G4、PX、G5と履きました。
G30の氷結路性能は秀逸でしたが、それ以降のモデルの氷結路性能は微妙になってきました。
もちろんカタログ上では前モデルのウン%アップとは謳ってましたけど・・・。
スタッドレス選びは難しいし悩みます。
なにせ、一度買ったら3シーズンは履かないいけませんから。
あ、レボ1に関しては泣く泣く1シーズンで捨てましたけど。
あと、タイヤの性能は空気圧で変化します。
買ったそのままだととんでもない空気圧になっていることがあるので注意が必要です。
純正指定空気圧が必ずしも正解ではないので、いろいろと試してみることをお勧めします。
書込番号:19753724
15点

テレマークターンさん
空気圧のアドバイス、参考になります。ありがとうございます。
WINTER MAXXのスレにてトーヨータイヤをカキコし、失礼しました。
北海道の厳しさが伝わってきます。
小生関東地方の道では、一旦雪が降るだけで社会的パニックとなってしまいます。
メーカーを問わず、スタッドレスタイヤの装着有無で、雪道走行で大人と子供の戦
いほど、差がでます。
したがいまして、小生評価は、レベルの低い評価であるものと考えますが、ブラン
ド思考に対する評価に共感しました。
最近のスタッドレスタイヤに疑問がわくのは、転がり抵抗とウエットグリップ力を表
示したラベリング制度の届け出ている商品です。
転がり抵抗“命”のスタッドレスタイヤにとってラベリング制度とはいかがなものか・・
転がり抵抗減少させて、氷上でのグリップは、期待できないと考えます。
これら、何かにつけ、エコだの、低燃費だの歌われている商品がモテはやされて
いる昨今、タイヤメーカーとしても新商品が旧商品より性能が劣る事があるのかも
しれませんね。北海道だと、LED信号機の凍結視界不良問題もそのひとつですね。
(白熱球信号が理にかなってたのに・・・)
エコでも必要なところは、必要な経費と燃費、性能重視は避けられません。
あらためまして、このスレにて新商品、ブランド思考にこだわる事は危険であると
勉強させられました。ありがとうございました。
書込番号:19754013
3点

>当地、北海道ではBSのシェアが50%あるとかないとか言われてますが、
>それはタクシーやトラックなど業務用で大量に卸しているタイヤも含めてです。
>一般車に関しては、巷で言われるほどのブランド信仰はありません。
ブリジストンのサイトを見ると違うようです。
北海道・北東北主要5都市一般ドライバー装着率44%
北海道札幌市タクシー装着率72%
http://tire.bridgestone.co.jp/tire-seminar/cont03/
書込番号:19754050
5点

>ルイスハミルトンさんはじめまして
BSさんのサイト見ました。
確かにきれいな女優さんを使ったり、賛否をとって売る事は、素人的にはウケるかも
してませんが、元技術屋だった小生には、商品的に信用でしませんね。
それでしたら、トーヨータイヤさんのサイトで
“第2回 スタッドレス開発秘話 前編 -20℃での戦い…突破口を開いた白クマの手”
http://toyotires.jp/project/project_02.html
第3回 スタッドレス開発秘話 後編 朝まで続く実験!難題を解いた“猫のトイレ”
http://toyotires.jp/project/project_03.html
の方がよっぽどスタッドレスタイヤの開発経過と技術革新がわかり、商品的にも信用できます。
この開発経過を、端的にキャッチコピーアピールできれば売れるかもしれません。
販売拠点の多さと、イメージ宣伝にて、世の中のひとは、最初に使った商品をそのままのイメー
ジで洗脳されている事が、マインドコントロール的な発言をしているものと考えます。
あらためて、BSだけがスタッドレスタイヤではない事を痛感するところです。
書込番号:19754342
4点

さんばーくんさん
誤った書き込みがあったので正したまでです。
去年、トーヨータイヤのイベントがあって
効く、と言われているブリザックより効きますか?
って聞いたら言葉を濁してましたよ。(うそでも効くと言ってほしかった・笑)
同じ質問をヨコハマの人に聞いたら、効きます。と。
いわゆる雪道なら14落ちのMZ-03でも走れた。(格安レンタカーについてた)
問題は凍結路。ここで効くかが評価の分かれ目です。
書込番号:19754429
8点

>ルイスハミルトンさん
ご指摘ありがとうございます。
>北海道・北東北主要5都市一般ドライバー装着率44%
>北海道札幌市タクシー装着率72%
そうそう、この72%とかいう数字を何かの広告で見て、
「そんなにBS履いてる人いないよな〜」と思ったのが頭に残っていてのカキコでした。
ただそれだけのことです。
書込番号:19754491
2点

>テレマークターンさん >ルイスハミルトンさん
そうですね。ちょっと外れてしまいました。
誇大広告はマズいっす。
でも、どこのメーカーも商品を拡販したいのですから・・
スレに意見させて頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
書込番号:19754537
2点

>さんばーくんさん
特に私はアンチBSの旗を振っているつもりはなく、個人的主観に基づいて書き込みをしています。
ですので、BSでもMZ03のように良いスタッドレスはあるだろうし(最近のは高くて買わないだけ・・・)、
今回のようにアンチダンロップだったのに、手の平返しで褒めたりとノンポリシーなんですよ。
良いもの(合うもの)は良い、悪いものは悪いと評価しているだけです。
もちろん、車種やタイヤサイズ、使用環境、空気圧管理、運転の仕方やスキルといった、
不確定要素が少なからず絡んできますので、これが絶対だということもなく人それぞれです。
まあでも、憶測だけで批判することだけはしません。
実際に履いたスタッドレスについてのみ書き込んでいます。
過去にヨコハマやミシュランも含めて書き込みした時に、
「そんなにたくさんのスタッドレスを履けるんですか?履いたこともないのに悪意を感じます」
などと突っ込みされたこともありました。
ということで、若干の参考にでもなればということでの書き込みです。
そんなに評価されるような書き込みではありませんから。
書込番号:19754552
4点

>テレマークターンさん
誤解されるような事を書いてしまい申し訳ありません。
小生ももアンチではありませんし、実際ダンロップスタッドレスDSX2
ブリジストンスタッドレスMZ2も経験しております。
また、WINTER MAXX はまだ経験しておりませんが
是非使ってみたいタイヤです。趣旨に反しました事をお詫びします。
今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:19754604
1点

今年発売の「02」の販売店向け試乗会へ行ってきました。
VRX・IG50Plus・02とそれぞれヴィッツに履いた状態で試乗です。
まずそれぞれリブレット加工とヒゲがある新品状態。
VRXは2013年製造型、IGは2015年製造、02は今年製造でした。
空気圧は3台とも同じである事を確認。
スケートリンク内を走行、それ程大きな差は感じていません。
ブレーキ VRX≧IG>02。
横滑り 02≧IG>VRX
発進 IG≧VRX>02
といった結果です。
いずれもリブレットが残った状態での結果です。
担当者に「リブレット加工が消えたものは無いの?それも比べてみないと分からないよね?」と問いてみると、なんか「聞かれたら困る」のような表情で言葉を濁し『新作ですから信用して下さい』としか答えは返ってきていません。
自信満々に答えるならともかく、説明時のあの元気そうな声では無く、今にも消え入りそうな声での返答を見ると、性能としては「?????」と思います(スタッドレスはリブレットが消えると本来の製品の本領発揮なんですがね)。
同行した販売店社長の談だと、「適度に摩耗してリブレットが消えたものを準備できない新品状態での試乗会をあえてやるのは、性能に自信が無いだけ、自分とこの会社の製品が他社に性能上劣るのが試乗会で分かると不都合があるからでしょう」との事。
まぁ価格と性能を天秤にかけると、今までのダンロップから見るとまぁまぁかと思います。
書込番号:20104828
6点

185-65R14とサイズがまるで違いますが、今年五年目(2012年秋製)なので参考にも。
乾いたしっかり締まった雪面、シャーベットでは全く問題を感じないレベルを保ってます。
しかし。
札幌中心部のつるつるにスタッドレスで磨かれた交叉点では、始動、停止ともにかなりやばいです。
周りの交通についていけないレベルなので、始動時はハザード付けてます。(これ以上ふかすと空転するので抜かして下さい的な意味で。)
前シーズンの春頃からどうもちょっとした坂道で始動時登れずに引き返してから速度つけてドリターンで登ったのであれ?とは思ってましたが。
夏を越えて完全に使えなくなったようです。
余談ですが神宮前の山の手方面への登りです。
10キロまで落としても止まれずに交叉点の半分までいった時は、停止しているところでハンドル回したら恐ろしいほどくるくるまわりました。
こりゃもうだめかなと。
周りの車は普通に始動できてるのでもう諦めて変えることにしました。
まだ8分山越えですし、雪面はまるで問題ないし、後2年も乗ればいい車なのでもったいない気もしますが、背に腹は変えられないので、今月中にタイヤ変えようと思ってます。
候補は値段の落ちたWM01の16年製指定か、IG50ってとこです。
TOYOは夏タイヤは愛用していますが、冬は未体験なので未知数です。
書込番号:20442967 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

前述IG50はIG5plusの誤りです。
お詫びして訂正いたします。
書込番号:20442975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>テレマークターンさん
昨日レビューにも投稿しましたが・・・デリカⅮ5に乗っています。
3シーズン目に入りました。その前はDSXを履いていた経験があり山道で大変苦労しました。事故にはなりませんでしたが・・・
購入当初は価格が他社よりも3万以上安く最新だったため性能には正直期待していませんでしたが、様々なシチュエーションにも大活躍でした。
数日前までマイカーで北海道旅行(苫小牧〜旭川)をしました。今年は例年にない大雪だったため、路面はかなりハードな状況でした。ですがしっかりと仕事をしてくれました。がちがちのアイスバーンはそれなりに滑りましたが・・・(これはどのスタッドレスでも同じかと思います。
ダンロップスタッドレスもいろいろな書き込みがありますが、WINTERMAXXになってからはかなりの性能になっていることかと思います。個人的にはドライでの走りも好きです。
現在は02シリーズが最新となっているため、比較的安価で手に入ります。私は次もダンロップ指名買いする可能性が高いです。
書込番号:20527301
0点



スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 155/65R13 73Q
車の入れ替えに伴い、2015製を2016年1月購入。
そのため購入車でのスタッドレスタイヤの入替え比較は出来ませんが、このタイヤはスタッドレスタイヤにしては『堅め』な感じがします。
凍結、圧雪、新雪、降水、晴天状態で使用しましたが、特に不満はありません。
スタッドレスタイヤの、フニャフニャ感が気になり、『堅め』なタイヤが好みな人にはお勧めします。
5点



スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 215/65R16 98Q
1月に3年目のブリザックREVO-GZのスリップサインがないことを
イエローハットの店員さんから指摘され
急きょ買い替えを決意し
購入しました
数回雪道を走りましたがブリザックの様な横滑りはないようです
来年、再来年のシーズンがどうなるのかでこのタイヤのコスパが
問われますね(^_^)
ちなみにネットで購入し、居住地の自動車工場で組み換え、バランス、廃タイヤ処分を
お願いしトータル56772円でした
今後夏タイヤも通販から購入することになりそうです
3点

今年ダンロップのスタッドレスはマイナーチェンジしたようです
ネットで調べるとタイヤ一本あたり2万円前後で4本で約8万円になります
劇的な進化はあり得ないと思うので昨シーズン安く購入できて良かったと思います
ネット通販ではとても気になる製造年月日ですが2015年製でした
今冬で2シーズン目になりますがまたレポートしたいと思います
書込番号:20284734
4点

WINTER MAXX 01のレポです
圧雪:走行中は特に問題はありません。少し強めにブレーキを踏んでもABSが効くことはことはなく停止します。
アイスバーン:走行中若干の横滑りがありました(これはホンダの4WDの性能も影響していると思われます)
停止するときは弱めのブレーキングをしないとABSが作動します。
書込番号:20553689
1点


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