『自動運転について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

roomist SHE35MD-W [ホワイト]

スチームファン蒸発式加湿器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:2.8L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):10畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック roomist SHE35MD-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

roomist SHE35MD-W [ホワイト] の後に発売された製品roomist SHE35MD-W [ホワイト]とroomist SHE35ND-K [ブラック]を比較する

roomist SHE35ND-K [ブラック]

roomist SHE35ND-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 1日

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:2.8L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):10畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]の価格比較
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のレビュー
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のクチコミ
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]の画像・動画
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のオークション

roomist SHE35MD-W [ホワイト]三菱重工

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]の価格比較
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のレビュー
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のクチコミ
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]の画像・動画
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE35MD-W [ホワイト]

『自動運転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「roomist SHE35MD-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
roomist SHE35MD-W [ホワイト]を新規書き込みroomist SHE35MD-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動運転について

2016/10/03 18:05(1年以上前)


加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE35MD-W [ホワイト]

スレ主 seisei1さん
クチコミ投稿数:44件 roomist SHE35MD-W [ホワイト]の満足度1

自動運転で一定の湿度に達すると停止しますか?
それとも弱運転で加湿し続けるのでしょうか?
湿度が上昇し続けたら停止してくれるのかが気になります。

書込番号:20261664

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/03 19:31(1年以上前)

>seisei1さん

こんにちは
説明書を見ますと、おまかせでは設定湿度に達すると蒸気の出方が少なくなるとの記載なので、止めるのではなく弱めるみたいですね。
パッと見、止まってるように見えるようです。
おまかせ運転は9P
https://www.mhi.co.jp/aircon/manual/index.php?action=manualDownload&id=879

書込番号:20261933

ナイスクチコミ!0


スレ主 seisei1さん
クチコミ投稿数:44件 roomist SHE35MD-W [ホワイト]の満足度1

2016/10/03 20:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スペック表を見ると
能力制御 能力可変:0, 50〜100%
とありますが、この0%というのは停止してくれるという意味ではないのでしょうか?

もし他に停止から再運転までしてくれる製品があれば教えて頂きたいです。

書込番号:20262088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/03 20:55(1年以上前)

>この0%というのは停止してくれるという意味ではないのでしょうか?

これはメーカーに聞いた方が間違いないですね。
自動でですよね?
止まる商品はあるのですが、過湿状態(湿度75%超)だから止まるって仕様ですので。
適湿で止まったら、すぐ湿度が下がっちゃいます。

書込番号:20262207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/10/03 21:48(1年以上前)

>seisei1さん

こんにちは。
挙動の事ではないのですが、
このタイプの加湿は割りとお手入れと消耗品を買う頻度が高い見たいですが、
それは御存知でしょうか?
御承知の上での検討ならお節介失礼しました。

書込番号:20262434

ナイスクチコミ!3


スレ主 seisei1さん
クチコミ投稿数:44件 roomist SHE35MD-W [ホワイト]の満足度1

2016/10/03 22:46(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
今までは自動機能のない加湿器で湿度計を見ながら付けたり消したりが面倒だったので
もし弱運転で湿度が上昇し続けるなんて事にならなければ停止しなくても問題ないのですが。
メーカーに確認してみようと思います。

>ぼーーんさん
スチーム式は数台使ってきたのでそれなりにメンテの事は把握しております。
しかしイオンフィルターって必要なんですかね?
今まで安物を使ってきたので付属してなかったんですが。

書込番号:20262702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/03 23:49(1年以上前)

>自動運転で一定の湿度に達すると停止しますか?

>自動機能のない加湿器で湿度計を見ながら付けたり消したりが面倒だったので

自動というのは何もせずに自動運転、おまかせ運転って感じでとらえてしまってたのですが、、
設定湿度を自動で保つって意味でとらえてもいいんですかね?
たとえばこの商品
http://kakaku.com/item/K0000311219/
http://www.alphax.jp/products/detail117.html

http://www.alphax.jp/user_data/manual/ASH601.pdf
これの7Pに書いてありますが、50%と設定すれば50%だと止まる、50%を下回ると動き出すって制御のようですが。
下がると動き出すわけですから、逆をいえばキープし続ける運転は!?

価格.comのレビューの評価も高いですね。参考になる書き込みもあるかもしれませんので一度読まれてみては。
気になる部分があったら購入前にサポートに聞いた方がよいかもしれません。

書込番号:20262974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 seisei1さん
クチコミ投稿数:44件 roomist SHE35MD-W [ホワイト]の満足度1

2016/10/04 01:14(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
とりあえず電源を入れた時に湿度を保ってくれるだけで十分です。
あまりないでしょうが80%や90%になっても延々と加湿し続けるのを恐れております。

そちらの商品はすごく魅力的ですね。
ハイブリッドとはいえ超音波式なのが非常に残念。
それを差し引いても一考に値しますね。
ありがとうございます。

書込番号:20263188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/04 02:07(1年以上前)

>あまりないでしょうが80%や90%になっても延々と加湿し続けるのを恐れております。

なるほど、そうでしたか。
気化式ですが、
http://kakaku.com/item/K0000800165/
これは、おまかせ運転だと、湿度が上がってくると弱運転になるのですが、
湿度が70%をちょっと超えた所でファンを止めます。
80%とかになる事はないです。
使用環境によるところも大きいので、ある程度快適な湿度をキープしたまま運転が続くのか、止まる事になるのかわかりませんが。

書込番号:20263263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/10/04 08:14(1年以上前)

>seisei1さん

過加湿を憂慮されているなら気化式の方が無難ですよ。
だって、飽和水蒸気量に近づくと自然と加湿量も減ります。
ですから、自動運転があればなお良いでしょうが、
仮に自動運転がない物や、自動運転があってもセンサーが馬鹿な物でも、
スチーム式見たいに致命的に過加湿になるような事はないでしょう。

手入れの手間や消耗品の購入度合いにしても、これは、
象印のポット式、東芝のコイル式と比べても不利なので、
仮にポット式と気化式を検討されているなら、
手間の簡易さ優先→ポット式
省電力優先→気化式
とアドバイスしますが、
今回のケースであれば、別にパナとかの気化式で十分でないか?と思います。

書込番号:20263610

ナイスクチコミ!1


スレ主 seisei1さん
クチコミ投稿数:44件 roomist SHE35MD-W [ホワイト]の満足度1

2016/10/06 02:47(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>ぼーーんさん

返信遅くなりましてすみません。
気化式や超音波式は衛生面で避けてきたのであまり気が進まないです。
余談ですが以前、空気清浄機を買った時に気化式が付いていたので試しに使ったらあまり加湿の効果がなかったです。
あれはおまけ程度の機能なのでしょうが気化式では加湿が間に合わないと感じました。
エアコンや石油ファンヒーターを使い分けているのでファンヒーター使用時なら丁度いいかもしれませんが。
象印の製品も候補にはありましたが消費電力がすごいので気軽に使えない気がします。
色々ワガママを言ってすみません。

とりあえずポテトグラタンさんの紹介していただいたhttp://kakaku.com/item/K0000311219/とこちらの製品で考えようと思います。

メーカーに問い合わせて2日経ちましたがまだ回答が来ません。
回答が来たらこちらにも報告しようと思います。
色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:20269306

ナイスクチコミ!0


スレ主 seisei1さん
クチコミ投稿数:44件 roomist SHE35MD-W [ホワイト]の満足度1

2016/10/07 01:02(1年以上前)

メーカーから回答が来たのでご報告します。

設定された、又は一定の湿度になるとヒーターが出力0となり、ほとんど加湿しなくなります。(その手前から徐々に出力を減らします。)
湿度検知の為、ファンは止まらないとの事です。

加湿しすぎる事はないということで安心しました。
返信してくださった方々ありがとうございました。

書込番号:20272223

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > roomist SHE35MD-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
象印と比べて 3 2016/11/16 19:06:40
ファン音について 5 2016/11/17 20:11:22
自動運転について 11 2016/10/07 1:02:11
満足です 0 2016/01/22 13:38:18

「三菱重工 > roomist SHE35MD-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

roomist SHE35MD-W [ホワイト]
三菱重工

roomist SHE35MD-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

roomist SHE35MD-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング