『ファン音について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

roomist SHE35MD-W [ホワイト]

スチームファン蒸発式加湿器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:2.8L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):10畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック roomist SHE35MD-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

roomist SHE35MD-W [ホワイト] の後に発売された製品roomist SHE35MD-W [ホワイト]とroomist SHE35ND-K [ブラック]を比較する

roomist SHE35ND-K [ブラック]

roomist SHE35ND-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 1日

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:2.8L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):10畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]の価格比較
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のレビュー
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のクチコミ
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]の画像・動画
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のオークション

roomist SHE35MD-W [ホワイト]三菱重工

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]の価格比較
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のレビュー
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のクチコミ
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]の画像・動画
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • roomist SHE35MD-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE35MD-W [ホワイト]

『ファン音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「roomist SHE35MD-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
roomist SHE35MD-W [ホワイト]を新規書き込みroomist SHE35MD-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

ファン音について

2016/11/09 21:42(1年以上前)


加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE35MD-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

先代SHE35GDJ-Kが非常に気に入っており4シーズン使用していたのですが
内部がスケール等でボロボロになってきたので本製品に買い替え。

最初の数時間は静かだったものの、ファンモーターから異音が。騒音レベル。
うるさすぎて夜中に目が覚めるレベルです。

初期不良かとおもい販売店へ相談しご好意により交換対応していただいて、
これで安心・安眠かと思いきや、またもや異音が。ガックリ。

ちょうどレビューに「ファンの固定が甘い」とのご報告があったので先代ともども中身を確認。

先代はネジ二本で止めていた箇所が本製品では1箇所になっておりモーターの振動により
振動音が鳴り響くという欠陥構造に・・・

この製品を設計・開発した人は自分の寝室で使用してみたのだろうか?と思います。
たかだかネジ一本とめるのをケチって騒音をまきちらす箱に成り下がった後継機。

昼間リビングで使うには生活音で気にならないレベルですが
寝室で使おうと思っておられる方には注意が必要です。



書込番号:20377821

ナイスクチコミ!10


返信する
seisei1さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 roomist SHE35MD-W [ホワイト]の満足度1

2016/11/11 13:32(1年以上前)

やはり異音がする方がいたのですね。
今まで話題になってないのが不思議なくらいです。
2台の比較お疲れ様です。
旧型から改悪してるとは残念ですね。
新型も中身は何も変わってないそうです。

書込番号:20382604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/11/12 08:06(1年以上前)

seisei1さん
返信ありがとうございます!
騒音に困り果てていた時にseisei1さんのレビューを拝見し、
「モーターを固定すれば静かに」には目からうろこ状態でした!
お礼を言える場所がここしかなくて困っていた次第です。

うちの場合は試行錯誤し、ぐらつく所2箇所にゴムを挟み込んで対処したところ静かになりました。
ありがとうございます!

確かにあの欠陥構造は他の購入された方々は大丈夫なんだろうか?とも思いますね。
そして新製品でも内部構造は変わっていないと・・・

今まではどちらかというと三菱関係は好きなメーカーでしたが、
小さな製品だからネジ一本ぐらい改悪してもいいだろうという姿勢に失望しました。
この騒音は試作テストするまでもなくわかりそうなものですが。

今回の件があり、今後エアコンや車など大きな買い物をする時にはこちらのメーカー関連のものは選びたくはなくなりましたね。(車に関しては以前より別な問題が騒がれていますが)
「小さな製品だから精度をさげても大丈夫」ではなく小さな製品(庶民の身近にある製品)だからこそ丁寧な仕事を心かげて欲しいものです。

書込番号:20384940

ナイスクチコミ!2


seisei1さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 roomist SHE35MD-W [ホワイト]の満足度1

2016/11/13 02:15(1年以上前)

いえいえ、お役に立てて何よりです!
ゴムのほうが簡単で良さそうですね。

しかし残念なことにまた異音です。
運転し始めてしばらくすると静かになるので気になりませんが。
ファンは意外とデリケートなので触らないように気をつけていたのですが、軸ズレなのか何なのか。
軸ズレなら長くは持たないでしょう。
気が向いたらグリスでも塗ろうと思います。
まったく手がかかる子ですね。

元々三菱重工は良い印象ではなかったですがもう買うことはないでしょう。
家庭用は片手間で作ってるんじゃないですかね。

同じ三菱でも三菱電機は良い製品を作ると思います。
全く別会社なので嫌いにならないであげてください・・・。
エアコンであればビーバーではなく霧ヶ峰なら候補に入れてもいいと思いますよ。
うちはずっと霧ヶ峰で最近冷蔵庫も買いました。
別に特別好きなメーカーってわけではないですが好印象です。

書込番号:20388126

ナイスクチコミ!2


py21さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/17 15:51(1年以上前)

一週間ほど使用して同じように騒音が目立ってきました。中を開けてみましたがファンがどれかはわかるんですがどこをどう固定したらいいのかわかりません。よかったら詳しく教えていただけませんか?

書込番号:20402003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/17 20:11(1年以上前)

楔の場所1

楔の場所2

>seisei1さん
あら・・・軸ズレってモーター内部のことでしょうか
だとしたらお手上げですね・・・
モーター音は多少するものですが、就寝時にも使う製品なので
モーター自体の品質も上げて欲しいものですねー!
(モーター自体の見た目は先代と同じでしたが内部まではわかりません)

これはほんと構造欠陥でメーカーに苦情入れてもいいレベルではないかなと思っちゃいます

>py21さん
お仲間がここにも!うれしいような悲しいような気分になっちゃいます

さて固定する場所の件ですが、モーターとプラスチックの部分を強力な瞬間接着剤で
とめちゃえば振動音はましになるとおもいますが、うちの場合瞬間接着剤が無かったので
急遽ゴムにて対応した次第です。

(きっとseisei1さんのほうが丁寧な仕事されてると思いますが)
↓ボンドや接着剤でうまくいかない場合

文章じゃ説明しにくいので添付の画像ファイルを見ていただければと
(試行錯誤したのでボンドやグルーガンのカスがお恥ずかしいです)
画像1.2に吸盤を切ったものを挟んでいます(切れば△状なので楔を打ち込む形になればと)

ただ、モーターのぐらつきを押さえるため?に底面に溝がありその箇所とモーターのLになっている箇所が
かみ合う形になっていますので
1の画像の箇所で右側にうちこんでやってから
2の画像の箇所に挟んでやるとうまくいきます。
(2のところであまりに左側においやると底の溝にあたって蓋のしまりがわるくなります)

つたない説明ですみませんでした

py21さんの加湿器が無事に振動音がマシになり快眠できますように祈ってます!

書込番号:20402628

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > roomist SHE35MD-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
象印と比べて 3 2016/11/16 19:06:40
ファン音について 5 2016/11/17 20:11:22
自動運転について 11 2016/10/07 1:02:11
満足です 0 2016/01/22 13:38:18

「三菱重工 > roomist SHE35MD-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

roomist SHE35MD-W [ホワイト]
三菱重工

roomist SHE35MD-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 1日

roomist SHE35MD-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング