このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ポップコーンを作るのは面倒かなと思っていたところ、ただコーン豆を入れるだけで良い便利さに魅かれて購入した。
ポップコーンのつくりかたレシピも入っていたのだが、みな甘口用の女性や子供向けレシピであった。
当然ながら、ポップコーン豆は、アマゾン等のショップで別途購入しなければならない。
購入したポップコーン豆にもレシピが書いてあった。深手の取っ手付き鍋に油またはバターと塩を入れて簡単に作れるような感じである。「なんだ、これならこの機械を買う意味や必要性ががあったのだろうか?」との疑念も生じた。
そして本商品であるが、注意書きにコーン豆の投入場所に、油等は絶対に入れないようにと書かれている。
つまり、第一段階でコーン豆をポップコーンにした後、第二段階で味付けを加えなければならないめんどくささが隠されていたのである。これは、「簡単につくれるなら欲しいな!」と考えていた自分の考えの甘さを思い知らされるとともに、誰もこんな面倒な味付けの二次段階があるとは思わないだろうな、と思ったのである。
まずコーン豆を入れて実際に作ってみた。何の味もしないし、塩をかけてもまとわりつかない。
そこでメーカーの相談室に尋ねてみたところ、塩味ポップコーンを作りたければ、フライパンなどにサラダ油やバターなどの油分を入れ温め溶かしたところに出来上がったポップコーンを入れてからめてから塩味をつけるか、もしくはレンジで容器に入れた油やバターを温めてから、出来上がったコーンを専用容器に入れてシェイクしてから塩味をつけるとの事であった。
実際にやってみたが、ポップコーンができてからすぐに油分を入れ、さらに塩を入れてシェイクしてみたが、この時点でかなり冷めており、油分の量や塩の量加減むずかしく、味もいまいちに感じた。
これならば、ポップコーン豆のレシピに書いてあるとおり、深手の鍋やフライパンで作った方がよっぽどうまいと感じた次第である。
専用容器にしても、鍋やフライパンにしても、どっちにしても、洗う手間が生じるであるのであるから、この機械を購入すたメリットは何なんだったのかと後悔もしたのである。自分のような無知の涙に無く方を救えたらと思い投稿したのである。
しかしながら、ただの味なし素のヘルシーポップコーンを作りたい方には、簡単便利でおススメな商品とも言えよう。
1点
お疲れさまでした。なんか、様子が・・・想像つきます・・・高い勉強代でしたね。
私なんかは、進んで地雷踏んでる感がありまして、使わない調理器具、家電であふれかえっています・・・
まぁ、コレはギミック・・・というほどでもないですけど、ポップコーンが湧き出てくる?オブジェと考えれば面白い・・・かな?
来客を楽しませるパフォーマンスにでも・・・
あと、ポップコーン豆・・・乾燥トウモロコシは、大抵のスーパーに置いてあると思いますが・・・一度探してみてください。
書込番号:19839342
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他調理家電
(最近3年以内の発売・登録)








