AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
Dolby Atmos/DTS:X対応の11.2ch AVアンプ
このページのスレッド一覧(全66スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 12 | 2015年12月17日 15:17 | |
| 13 | 6 | 2015年12月10日 12:08 | |
| 11 | 12 | 2015年12月1日 08:14 | |
| 5 | 0 | 2015年11月19日 23:55 | |
| 16 | 10 | 2015年11月19日 18:18 | |
| 14 | 22 | 2015年11月1日 20:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]
オーディオの賢人の皆様方、AVプリアンプの達人の皆様方。
先ずはいつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
入口・BDP-105D JAPAN LIMITED Titanium Gray>CX-A5100(チタン色)>MM8003
>FR/L JEFF ROWLAND:MODEL102S(パワーアンプ)>FR・FL JBL4312A>FR・L 4312M II WX >SBR・L 4312E
中々良い、特にJEFF ROWLAND:MODEL102S>JBL4312A、Jazz・クラシック・オペラ(SACD35枚)は感動を覚える。
PC>BDP-105DJ(ネットワークプレーヤー)Flacをアナログマルチ接続>CX-A5100>MM8003>FR/L JEFF 102S
ダウンミックス>マルチ>これも今までの音質とは一線違う感を・・・!!!
結果JBLSPを暫くは使う事にし、おいおいPM1又はKEFSP、LS50を中心にした構成を<夢想・・・金欠〜tohoho
4312Eを使用にあたっては妻の理解、妥協(現、SonySS-CS3 ・来期、4312A中古を購入)で許しをもらった。
PC>BDP-105DJ・DACでDSD5.6もアナログマルチ接続>ダウンミックスマルチで聴くと音源の幅があると思う。
YAMAHA、OPPOのアプリも使いやすい。
注意点HDMI接続は1・2共に読み込めず原因は不明。
これで良いのだぁ〜!!!と結論を・・・・・!!!
SPの選定には時間がかかった。
オーディオの賢人の皆様方、AVアンプの達人の皆様方
貴重な御意見を賜り有り難う御座います。<(_ _)>
これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
1点
オーディオの賢人の皆様方、AVアンプの達人の皆様方。
いつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
『HDIM接続を学習したのか〜?!?何故か今朝よりキッチリと認識するようになりました。』
分からない事がマダマダ出そうなので是非に御教授をお願い致します。<(_ _)>
書込番号:19360039
0点
コピペでのマルチスレッドがバレているので 誰も書き込まないのでは?
書込番号:19361637
5点
納期が物凄く早いんですけど。どこでご購入されたのですか?
書込番号:19365125
1点
今晩は、Tea rice様。
『コピペでのマルチスレッドがバレているので 誰も書き込まないのでは?』
ハイ!!!これからは気を付けます。
申し訳御座いません。<(_ _)>
連投失礼致します。
今晩は、SSJ100様。
初めまして宜しくお願い致します。<(_ _)>
『納期が物凄く早いんですけど。どこでご購入されたのですか?』
私も1中と言われていました。
ヨドバシのフロアーマネージャー(新品はどんなに小さい金額でも必ずこの方を通し購入)から連絡を頂き〜
『購入後のキャンセル品、未開封、箱へこみあり\302,400で10パーセントポイント付き、特に値引き無しで購入を決めました。』
日頃の御付き合いのおかげだと〜唯箱へこみでしたので〜!!!良いのか悪いのかは分かりません。
デハ、失礼致します。<(_ _)>
書込番号:19365699
0点
兄貴!あれですよ
場が残念な状態になると、連動して品も残念になるので そうですよ
書込番号:19366419
0点
お早う御座います、ラパン見つけた様。
『コピペでのマルチスレッド故意にする意図は?
物が売れない様にするためとか
兄貴!あれですよ
場が残念な状態になると、連動して品も残念になるので そうですよ』
マルチスレッドをし申し訳御座いませんでした。<(_ _)>
書込番号:19366506
0点
ふざけると言うより、柔軟、心が広いのは大歓迎です。
他所では、気難しい、心が狭い、仲間以外は相手にしない、
相手を不利にして自分を優位にする等、多々見受けられるので
書込番号:19366535
0点
yuta33さん、運命か・・・知り合えた?ので
AVENTAGE CX-A5100の
ネットワーク(プレーヤ)機能は使いますか?
どんな感じですか
書込番号:19366554
0点
ラパン見つけた様。
返信が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>
『AVENTAGE CX-A5100の
ネットワーク(プレーヤ)機能は使いますか?
どんな感じですか』
使いやすいですが〜我家の無線LAN規格aのせいでCX-A5100(IEEE802.11b/g/n)が使えずに
有線LANで接続をしなければならないのが少しだけ・・・・・っと
まぁ〜それ以外は良いと思います。
デハ
書込番号:19368073
1点
まあ、ふざけてもいいからぁ情報共有しましょ
スズキと同じ様に、顧客の意見を良く聞くYAMAHA
色々な機器にネットワークプレーヤ機能がありますがハァ
インテグレーテッドオーディオシステム ISX-80
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/desktop-audio/interior_audio/isx-80__j/?mode=model&yomm=2015121_09
良くわかりませんが良い傾向でしゅ
まとまりがなくて申し訳ない
書込番号:19368092
1点
今日は、ラパン見つけた様。
家庭の事情で返信が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>
『色々な機器にネットワークプレーヤ機能がありますがハァ
インテグレーテッドオーディオシステム ISX-80
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/desktop-audio/interior_audio/isx-80__j/?mode=model&yomm=2015121_09
良くわかりませんが良い傾向でしゅ
まとまりがなくて申し訳ない』
情報を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
ISX-80は女性受けしそうな機体だと思いますよぉ〜!?!
CX-A5100はネットワークプレーヤーとしてもMEMORY機能により
格段に向上が見込めるようにも〜<マダ使いこなしてはおりませんが〜!!!
iphone6のアプリには反映させる事は出来なそうですが〜?!?
では・・・・・
書込番号:19412437
0点
その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
すでにCX-A5100は手に入れたものの、活用法を知りたくて参加しました。
アトモス単独とシネマDSPを掛け合わせたときの音場の違いは分かりました。
アトモスデモのリーフの回転する半径が倍くらい違いますね。
知りたかったシネマDSPプログラムの使い分けですが
@ドラマ:響きが少なめでバランスが良い。私のお気に入りです。台詞も聞きやすい。
Aアドベンチャー:やや横に広い音場。
Bスペクタクル:やや縦に広い音場。
Cサイファイ:宇宙もの
Dロールプレイング:360度で音を均等に慣らしたい場合。
同じ宇宙ものでもスターウオーズは、前がフラットで後ろを響かせるサイファイが
良いそうですが、無重力を生かしたゼログラビティの表現はロールプレイングが
良いそうです。
需要に対する生産台数が少なく、今からの注文では3月になるかも知れないそうです。
販売店に怒られて増産体制に入るようなので、春以降は大丈夫のようです。
5点
>ふえやっこだいさん
本機のポテンシャルを100%引き出すのはかなりの努力が必要と思われます。だからこそ面白いのですが。
同時にマランツも試聴されたのですか?
対極とも言える両機ですが、個人的にはavアンプの本来の使命を考えますとヤマハを選んで正解だったと思っています。
来年には本機に、プリメインを接続して当面の目標をクリアさせたいと思っています。
書込番号:19382069
0点
>ひでまゆたろうさん
今日は、CX-A5100、SR7010、DLA-X750Rの視聴会でした。映画ソースでCX-A5100が
圧倒しているのは間違いないですが、SR7010の一芸(2ch)も見事でした。
書込番号:19382372
4点
>ふえやっこだいさん
たしかにSR7010はソースによっては20万クラスのプリメインに匹敵しますね。
ただし肝心のサラウンドが弱いのが難点ですが・・・。
ところで、本機もMX−A5000フロントをバイアンプ接続したらかなりの改善をみました。
来年にもさらなる2Chの強化を狙ってプリメインアンプの追加を考えておりますが、サラウンド時にそのプリメインをパワーアンプとして使用して、さらにMX−A5000から拝借した2Ch分と合わせてのバイアンプが良いのか、単純にプリメインからのバイワイヤリング接続で良いのかわからずにいます。
両方やってみて良い方を選べばいいことなのですが、一般論としてはどうなんでしょうか?
書込番号:19386209
0点
>ひでまゆたろうさん
CX-A5100のデモの後にSR7010のデモだけに、サラウンド効果の比較は分が悪く
マランツもそれは分かっているようで、試聴会では音楽ソースが多かったです。
SR7010を完全プリ化すれば、かなり良くなると思いますが、それでもシネマDSPの
音場再現には及ばないでしょう。
昨日、テレビの録画ソースの映画を見たんですが、シネマDSPHD3は、それすらも
素晴らしいサラウンドで包んでくれるのにたいへん驚きました。
バイアンプやバイワイヤリングについて詳しくは分かりませんが、普通に外付けの
プリメインアンプをCX-A5100のフロントプリアウトに繋ぐだけで良いと思います。
MX-A5000のバイアンプよりも、A−S2100やA-S3000の方がかなり上だと思います。
中古の安いA-S2000でも上だと思います。安いのでサラウンドに使う手もあります。
囲まれ感を維持するため、他のスピーカーもも一定以上のパワー供給が必要です。
CX-A5100のポテンシャルは非常に高く、MX-A5000だけでは3番・4番バッターが
いないピストル打線です。フロントにプリメインだけでなく、センターも追加アンプが
必要だと思います。
現状は
フロント2ch:M5000R サラウンド2ch:A-9000R センター他7ch:MC5501ですが
映画で重要なセンターにM5000Rを追加してモノアンプで繋ぐ予定です。
センターを独立させると、センターが良くなるだけでなく、NC5501のパワーに余裕が
できて、トップスピーカーの切れも良くなると思っています。
書込番号:19386533
3点
>ふえやっこだいさん
ご意見ありがとうございます。
今のところ、プリメインはA−S2100で行こうかなと思っています。その際はセンターをとりあえずはMX−A5000でバイアンプ接続ですね。おっしゃられる通り、マルチChのパワーアンプはカタログ数値のパワーはあるけれど、実際にスピーカーを駆動するパワーはかなり非力ですね。かといってパワーアンプを並べるスペースもないので、ここしばらくは中流はこの形で妥協ですね。
下流の方はゆくゆくはフロントスピーカーをB&W804D3にし、現在フロンㇳのCM8をリアにと夢想しています。
上流については、今週末にようやくパナのUBZ1が届くので、バランスでの2Ch再生が楽しみです。
書込番号:19388197
0点
ヤマハのZ11のマニュアルのP83〜P91に音場プログラムの特徴が詳しく書いてあります。
興味のある方はご参考にして下さい。
書込番号:19391895
1点
その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
ようやく設置が終わりました。確かに素晴らしい性能です。
が、ARCが作動せず。明日ヤマハに問い合わせてみます。どうもパナとヤマハは相性が悪いようで・・・・。
2点
これはテレビの前に巻き上げ式の120インチのスクリーンを余裕で張れますね。
と言う事で、次は・・・
書込番号:19281474
0点
昨日ヤマハに問い合わせ、電源オフ3分間を試してくれと言われ実践しましたら無事ARCが作動しました。
>ふえやっこだいさん
おっしゃられるように収納の天袋の上が幕板になっていて、スクリーンが設置しても問題は生じないかなと自分も考えてはいました。しかし、まずは音響と映像の強化が大事だと思っています。たしかふえやっこだいさんもDMR-UBZ1の購入を迷われていたと思いましたが、自分もLX88とどちらにしようか迷っています。とりあえずDMR-UBZ1の発売を待って視聴してから決めようと思っています。
ようやく、音響に関してはへたな映画館以上になったかなと思いますが、できればスピーカーもCM10S2にしたい(本音は805D3)ですし、2Ch用のアンプや、あるいはおそらくノイズまみれの電源系も見直したいときりがなくなりますね。その上プロジェクターに手を出したら・・・。カメラの世界も金がかかりますが、オーディオ沼はそれ以上ですね。
書込番号:19283319
0点
ひでまゆたろうさん
こんにちは
>LX88とどちらにしようか迷っています
ブルーレイプレーヤーでしたら総合的に考えますとLX88よりはOPPOの限定生産品のBDP-105D
JAPAN LIMITEDのほうがよろしいと思いますよ。
詳しくはBDP-105D JAPAN LIMITEDのスレに書きましたのでそちらをご覧ください。
チタニウムグレーモデルはOPPO直販ですから定価販売になりますけれどブラックであればオーディオ
ショップでの購入もできますから値引き可能だと思います。
ただ、すぐにでもということでなければ、OPPOでも最新ブルーレイディスク規格「Ultra HD Blu-ray」に
対応したプレーヤーをすでに開発中とのことですから、こちらを待つこともよいかもしれません。
いずれにしましてもハイエンドのプレーヤーを望まれるのでしたらレコーダーではなくて専用プレーヤー
を選ばれたほうがよろしいと思います。
>スピーカーもCM10S2にしたい(本音は805D3)
CMシリーズとD(ダイヤモンドシリーズ)はまったくの別物といってもよいほど違いますから、購入予算を
貯められまして是非ダイヤモンドシリーズにされたほうがよろしいと思います。
802SDを使っているのですが802D3のホワイトが気に入ってます。
こちらのホワイト仕様はいまのところ海外販売のみで日本国内での販売予定がないそうですが、802D3
の価格がものすごく上がりましたので、すぐに購入することはできませんから購入予算を貯めるための時間
もできてちょうどよいと思ったりしています。
>スクリーンが設置しても問題は生じないかなと
設置スペースなど環境が整っていましてもスクリーンの弊害はありますからね。
それよりもあと数年後には8Kの本格放送が始まりますから、それにあわせてその時期になってベストの
選択をされるほうがよろしいと思いますよ。
まずはご自分でお考えのようにフロント2ch用のアンプを先にされたほうがよろしいかもしれませんね。
それよりもオーディオは一番先に電源ですから、ぜひ専用電源(200Vとかクリーン電源とかいろいろ
ありますね)を整えられることがよいのではないでしょうか。
どのような専用電源がよいのかはいろいろと自宅の環境も考えられまして最適な選択をしてくださいね。
書込番号:19284221
1点
次はフロントの2chか再生機ですね。残念ながらMX-A5000では、CX-A5100の能力が発揮出来ず
3050に毛の生えた程度の能力しか出ていないと思います。
MX-A5000にあわせるならA-S2100かAS-3000。B&Wのスピーカーに合わせるなら、相性の良い
マランツのSA11S3になりますね。
再生は大きなタマネギさんの言われるとおり、先にフロントのアンプを選び、1年後の専用プレーヤーを
待つのも良いと思います。
個人的には今買うならDMR-UBZ1、1年待てるなら先にアンプを買い、来秋にoppoの4KBDプレーヤーが
良いと思います。やはり規格を満たしたものを買う方が後悔しないと思います。
うちはパワーアンプは十分なので再生機がネックです。BDT900というオモチャですので、700Rの映像は
マシですが、CX-A5100の音が3050はおろか2050程度の実力しか発揮出来ていないと思います。
まあ、最終的にはPJ行って下さい。目の前すべてが映像っていうのは、凄い臨場感です。良い音響も
最終的には巨大画面で生きてきます。うちは130インチのシネスコカーブドを2.5mで見ています。
書込番号:19284389
2点
>大きな玉ねぎさん
その節はいろいろお世話になりました。プロケーブルさんはとても感じの良いショップでした。ご紹介いただき感謝しております。
OPPOの日本限定版のチタニウムグレーはすごくかっこいいですね。UHD対応機も開発中なんですか・・・。ただ、BDレコがディーガの普通のレコなのでここを早急に何とかしなければと思っています。1年待てないのでOPPOも含め年内の購入に向け検討してみます。
Dシリーズも視聴経験はありますが、素晴らしいです。ただ今回のモデルチェンジで価格もすごいことになっていますね。もっともB&Wの価格設定が今までバーゲン価格だったような気もしますが。子供が独立した後の楽しみとして考えるようにしましょう。
BDPの後に来るのが電源ですかね。電気関係の業者さんの知り合いは、仕事の関係上多いので、自宅のあちらこちらを手直ししてもらっています。ブレーカーから専用のブレーカーを使用して、相応の電源ケーブルを引くのが理想なのでしょうが、何せそこのところがまだ勉強不足なので来年の課題とします。
>ふえやっこだいさん
MX−A5000の評判はいまいちですね。まあ他にマルチの物の選択肢がないのでやむを得ないのですが。そんなにパワーアンプを並べるスペースもないので・・・。
2Chのアンプの購入で強化したいと思っています。デザインだとヤマハが好みですが、マランツも音は良いですね。こちらも良いものはそれなりの価格なので来年です。ただ、2Chのアンプはそうそう陳腐化しないので、少々投資してもよいかなと思っております。
お二方とも毎度初心者の戯言にお付き合いいただいてありがとうございます。また、いつも参考になるご意見で本当に助かりました。
よろしければ今後も参考になるご意見を頂戴できればと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:19284670
0点
ひでまゆたろうさん
こんばんわ
あまりお役に立たないような情報まで書いていましてすみませんね。
>電気関係の業者さんの知り合いは、仕事の関係上多いので
こちらは最優先に行われたほうがよいかもしれませんね。
私はクリーン電源ではなくて200Vから始めました。
200V化でしたら工事費用は1万円以内ですむと思います。
工事も半日もかからずに済むはずですよ。
200V化されるようでしたら大切なのはアースですから、できれば専用
アースを引いていただいたほうが良いのですが、その際に接地抵抗値
を希望する数値以下になるようにしていただくことを注意してください。
工事費用は安いですが100Vの機器を使うために別にダウントランスが
必要になります。
200V化は電気工事業者にお知り合いの方がいらっしゃっるようですから
ご相談されてみてはいかがでしょうか。
ダウントランスは利用されたプロケーブルでも取り扱いをされていますよ。
ただ、200V化にしますと音が精製されるというのでしょうか、それまでに
調整してきた音のバランスと少し変わってしまうかもしれません。
特に高音域でその傾向が現れるみたいです。
これはスピーカーケーブルで調整ができる範囲ですからそれほど気に
されることはないかもしれません。
電源関係は基本ですから早めに行われたほうが良いと思います。
こちらへの投資は初期費用だけですみオーディオ機器のように交換する
必要もないですから考え方によっては最も安いオーディオ費用ですね。
>2chのアンプの購入で強化したいと思っています
これは改善効果が大きいですから期待していいと思いますよ。
ショップへ行かれましたら購入が絶対にできないような100万円クラスの
高級機とこちらのCX-A5100を組み合わせた試聴をされることをおすすめします。
それらの中から好みのアンプに近い表現をするアンプを徐々に購入可能な
クラスのものに下げていくのが一つの選び方になると思います。
たとえば自分が気に入った100万円クラスのものと半分の50万円のものが
同じような傾向の音で50万の違いがほとんどわからなければ、それは自分に
とって大変にお買い得なものになるでしょうし、納得することもできるはずですから。
音に納得そして価格にも納得することが一番大切なことですよね。
書込番号:19284849
1点
>大きな玉ねぎさん
返信ありがとうございます。単相の200Vの工事は床暖房や、エアコンの工事で何度かお願いしたことがあります。AV用に専用で1回路引いてもらえば良いですね。それをダウントランスを入れて100Vにするわけですか。なるほど費用対効果は高そうです。ご教授ありがとうございます。
アンプ選びの方法参考になります。トップレベルを知っておいてから許容できるレベルに下げていくわけですね。100万クラスのアンプで試聴にお薦めの物はありますでしょうか?もしよろしければ何点か推薦していただけると助かります。
書込番号:19286688
0点
ひでまゆたろうさん
おはようございます
ご紹介したアンプ選びの方法は一つの例ですから、ショップやほかの方は別のお考えの方も
いらっしゃると思いますよ。
普通は予算の範囲以内のアンプを比較試聴する方法で、これが一般的かと思いますが、
わたしは最上クラスのアンプで聞いてから購入範囲のアンプで近いものを探すという方法を
しています。
おすすめのアンプは、これもそれぞれの好みがありますし、何をもって高音質というものさしみたいな
ものはありませんから、あくまでも私の個人の感想として聞いていただければと思います。
国産アンプというこだわりがなければ、コストパフォーマンスの高い製品として2つだけご紹介します。
一つはスェーデンのメーカーのPRIMARE(プライマー)です。国内ではあまり名前を知られていませんが、
購入候補のひとつとして試聴対象にされてはいかがでしょうか。
プライマーには約500万円の高額なものから今年の6月に発売されたA60という120万円のもの、
そして比較的安価なA34.2の35万円までさまざまありますが、A34.2はバランス入力端子付きですし、
コストパフォーマンスが非常に高い製品かと思います。
二つ目はROTELというメーカーです。こちらもあまり名前は知られていませんね。
ROTELはB&W傘下のメーカーでROTELアンプはB&Wスピーカーをモニタースピーカーとしてアンプの
設計開発をしていますので、B&Wスピーカーとの相性はとても良いです。
B&Wスピーカーを希望されているようでしたら注目してもいいアンプかと思います。
今年に入ってRB1592SEという60万円ほどの製品を発売していますが、おすすめはコストパフォーマンス
の面で非常によいRB-1582MKUです。
こちらもバランス入力対応で、上級機の60万円のアンプと音質的にも似ていますし、価格も定価で24万円と
とても安いです。
書込番号:19286746
1点
ひでまゆたろうさん
ごめんなさい。
ご質問は100万円クラスのアンプでしたね。
100万円を超えてしまうのですが国産のTADというメーカーのM2500というアンプを
試聴してみてください。
癖のない細やかな表現をするアンプですから、ひとつの標準にはなると思います。
音の好みは人それぞれで違いますからね。
本来はスピーカーを決めて、それに合うアンプをという順番のほうが探しやすいのですが
今回は逆になってしまうので難しいところもありますね。
あくまで好みの問題ですがオールTADで聴く機会があるようでしたら一度聞いてみてください。
総額2000千万円と超高額なシステムになりますが、どこまでも自然で透明な表現が私に
とりましては忘れられない音になっています。
書込番号:19286795
1点
>大きな玉ねぎさん
ありがとうございます。プライマー・ローテルとも名前ぐらいは聞いたことがありますが、視聴経験はありません。ましてTADというメーカーは初めて聞きました。どこに存在しているかもわかりませんが、調べてみます。
ところで、CX−A5100ですが、作動もスムーズになり快適に使用しています。確かに品薄になるのもわかる性能です。あとは良質なコンテンツが増えてくれることのみですね。
書込番号:19289374
1点
ひでまゆたろうさん
おはようございます
TADはパイオニアのプロフェッショナルチームから発展独立したメーカーです。
メーカーのHPの会社の歴史をご覧になれば詳しく載っていると思います。
試聴は銀座のパイオニアプラザというところで行っているような説明がありますけれど、
展示店は各地にあるようですから興味がありましたらいかがですか。
TADは最初はスピーカー開発から始まっていますし、TADのスピーカーにも魅力的な
製品は多いと思います。
アンプの試聴の際にTADのスピーカーも聴かれてはいかがでしょうか。
気持ちを惑わすようなことをさらに言いますとTADのCDプレーヤーも良いですよ。
書込番号:19289555
1点
本機の相棒ともいえる(ヤマハとしては)MX−A5000ですが、何かと評価が低いですね。そこで、先日フロントスピーカーをバイアンプ接続し(Ch2AとCh3を使用)、センターをバイワイヤリング接続したところ、かなりの音質改善をみました。
本来なら、センターもバイアンプ接続したかったのですが、こちらはチャンネル数が足りず断念しました。
この方法は、YAMAHAブースの販売員の方にチャンネルが余っているなら試してみてくださいと勧められたものですが、なかなか効果的だと思います。本機のパワー部としてMX−A5000を御使用の方は結構多いと思うのでご参考になれば・・・。
ただし、この方法でも本機の実力を100%出し切れているとは思えないので、理想は良質のプリメインの追加でしょうね。自分は来年のプリメイン導入までまあ納得できる環境が整ったので満足しております。
書込番号:19366473
1点
その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20151119_729930.html
パナソニック「DMR-UBZ1」、とAVアンプのヤマハ「CX-A5100」、もうひとつはOPPO Digitalの「BDP-105D JAPAN LIMITED」
この至福の空間を体験してみたいな。
5点
その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]
今日は、AVアンプの達人の皆様方。
いつもお世話になっております。
いやあぁ〜迷いに迷いました〜!!!
その前にまずはお礼を
大きな玉ねぎ様、多くの貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
9832312e様、多くの貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
情報を雑誌・ネット・サポセン様よりそしてあらゆる角度から考察致しました。
BDP-105D JAPAN LIMITED Titanium Grayの購入決定を決め
アナログマルチ接続で使用を考えた時においてのさい
まず御紹介頂いた、RX-A3040とCX-A5100
とAVパワーアンプMM8003を使用時
購入決定の情報
RX-A3040はアナログマルチ接続へ繋いだ際は
『『基本的に7.1chはスルー出力になり7.1chアナログ入力の場合だけ、
YAMAHAの音場プログラムやデコーダーの選択、高音域/低音域の調整は出来ません!!!』
これは間違いと言えるのですが〜正解とも言えるようで〜
音場プログラムはHDIM接続時の数値(ゲイン値・ボリューム)を残し・記憶・基準にして。
アナログマルチ接続時に再生にも生かせるそうです。
しかし上記の機種はSACD再生時のDSD2.8Mhzにはどのチャンネルの場合でも
ダウンミックスされてしまいます。
購入決定のAVENTAGE CX-A5100(H)
情報
アナログマルチ接続の場合全ての端子を入力すれば上記の機種と同じです。〜がぁ〜!!!
フロントのみを背面図の3のAUDIO3の端子へ繋ぐことによりSACD2.8Mhzを
アナログマルチOUTからも出せる事を知りました。
これはYAMAHAサポセン様にも確認が取れました。
結果、AVENTAGE CX-A5100(H) [チタン]購入決定致しました。
後、SP(フロントSP)は現在をB&W PM1(クラシック・オペラ・JAZZも素直な音質で良く鳴る)
を持っているのでDM601 S3の購入も決めてしまいました。
おいおい他は600シリーズでと思っております。
AVパワーアンプは当面はM8003(大きく・重すぎる為)後にNuForce MCA-20をと思っています。
お礼も兼ねレビューかこのスレにそしてその後をコメ致します。
今日は早上がり、これから福島の義父の見舞いに行くのでとっちらかった文章でお許し下さい。
AVアンプの達人の皆様方、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
そしてこれからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
2点
ああ、なんかめんどくさいのが現れましたな。
せっかくいい雰囲気のスレだったのにね。残念。
書込番号:19308678
5点
今日は、SSJ100様。
初めまして宜しくお願い致します。
『ああ、なんかめんどくさいのが現れましたな。
せっかくいい雰囲気のスレだったのにね。残念。』
ハイ、面倒くさい奴です。<笑
御意見、参考にさせて頂きます。
書込番号:19310299
0点
どんな機材を選択してめいいとおもいますが、頑張ってください。
書込番号:19311803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早う御座います、ふえやっこだい様。
初めまして宜しくお願い致します。<(_ _)>
『一段落2〜3行にされたら良いと思います。』
ハイ!!!そう致します。
極度の乱視の為に他の方々も見ずらいとの錯覚が〜です。
確かに他の方々は違いますよね〜!!!
ふえやっこだい様、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
AVアンプは初心者なのでこれからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:19312463
1点
お早う御座います、Whisper Not様。
いつも貴重な御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
『どんな機材を選択してめいいとおもいますが、頑張ってください。』
ハイ!!!応援して頂き感謝です。
Whisper Not様からオーディオ機器の大半は出口はSPと教わり。
これからセッティングも詰めて行きます。
Whisper Not様、いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
今後も宜しく御指導下さいませ。<(_ _)>
書込番号:19312475
0点
yuta33さん
おはようございます(^ー^)ノ
近頃…機材を買いまくりですねw
1度にアレだ!コレだ!と買われると、何処がどう変わったのか…訳分からなくなりませんか( ̄▽ ̄)w
私は機材が最良のコンディションを発揮するよう、アクセサリーや設置環境を少しづつ変えてみて…それでも改善が見られなければ、機材の入れ替え!って感じですが(^∇^)笑
購入されるのはyuta33さんの自由なので…
色んなセッティング…音の変化をお楽しみ下さい( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:19315255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今晩は、往年のプレーヤー様。
いつもお世話になっております。<(_ _)>
『近頃…機材を買いまくりですねw』
イエ、々、往年のプレーヤー様ほどでは〜っと!?!
『1度にアレだ!コレだ!と買われると、何処がどう変わったのか…訳分からなくなりませんか( ̄▽ ̄)w』
今のところは大丈夫のようにもぉ〜!?!
『私は機材が最良のコンディションを発揮するよう、アクセサリーや設置環境を少しづつ変えてみて…それでも改善が見られなければ、機材の入れ替え!って感じですが(^∇^)笑』
私も〜と・・・・・!!!
38cmウファーを鳴らす事は自室(6畳半)では中々に〜と〜!!!
そこでアナログマルチ接続と〜!?!
後、自分のスレの中にもコメした記憶もあるのですが〜
Jazz・クラッシク・オペラも映画音楽からの影響が強烈なインパクトで残っている事実が!!!
となると〜っと!!!
『色んなセッティング…音の変化をお楽しみ下さい( ´ ▽ ` )ノ』
とりあえずはAVプリ(30万)+AVパワー(20万)でどこまでプリメインアンプまで近づけるかは未知数ですが〜!?!
頑張ってみます。!!!!!
往年のプレーヤー様いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>
今後も宜しく御指導下さい。<(_ _)>
お互いに良きオーディオライフを過ごしましょうねぇ〜!!!
書込番号:19317323
1点
yuta33さん
おはようございます(^ー^)ノ
いえいえw
もともと駄耳の私なので、今はAVアンプをエアープレイでスマホから鳴らす程度で満足してます(≧∇≦)
YouTubeに星の数ほどある曲の中から、昔聴いてた今は無き音源を楽しんでますよw
AVプリ+AVパワーで、どこまでプリメインアンプに近づけるか楽しみですね(^ー^)ノ
また感想を聞かせて頂き、良ければ私もそちら方面に手を出すかもですww
今は付き合いで購入する、プリアンプとパワーアンプは決まっているのですが…スピーカーが決まりません。
焦って居ないので、納得出来る機材を買いたいのですが…何分、仕事が忙しくなり…なかなか買うに至らない今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:19318978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩は、往年のプレーヤー様。
いつもお世話になっております。<(_ _)>
『今は付き合いで購入する、プリアンプとパワーアンプは決まっているのですが…スピーカーが決まりません。
焦って居ないので、納得出来る機材を買いたいのですが…何分、仕事が忙しくなり…なかなか買うに至らない今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ』
ザート付き合いでのスレは読みましたが〜McIntoshC50とMcIntosh MC275とは<驚愕
SPの新調も合わせて約200〜350万円<素晴らしい〜!!!!!
『いえいえw
もともと駄耳の私』
イエ、々・・・・・!!!駄耳の方はプリ+パワー+SPは選ぶ事は無いっと〜!!!
もうオーディオルーム(30畳)位も行っちゃって下さい。
微細自社(家内工業)では・・・・目・・・・・
往年のプレーヤー様、是非レビューをお願い致します。<(_ _)>
書込番号:19332459
0点
その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
10月初めに、アバックの、下取交換で、注文したんですが、まだ、届きません
店に聞くと、11月とか、確定では無いです、ネットでは年内、手に入らないとか
噂ですが、売れているのか、生産台数が少ないのか、購入された方、羨ましいです
歴代YAMAHA、買ってきて、こんなに、待たされるの、初めてなんで、
AVアンプ、無いのは、辛いですね、アトモス ソフトも、買って、準備してるのに
まだ、お預けですね,皆さんは、どんな感じでしょうか
0点
私も昨日、秋葉原で二店周りました。
初めの店では納期2月!アバックでも年内難しいかも、との事でした。
アバックでは今月いっぱい下取り金額UPで見積り金額からUP分を差し引いた金額で注文すれば下取り金額分は商品到着後に返金対応との事でしたよ。
なので、この5100が納品される迄現在のアンプを引き続き使用できます。
早まっちゃいましたかね。
書込番号:19267673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tackaさん
そうなんですか、納期、来年も、本当なんですね、
>早まっちゃいましたかね
そうは、思いませんが、その時は、こんなに納期がかかるとは、聞いてなかったので
今聞けば、そのまま、アンプ使って、待ちたかったですよね、店も、ヤマハも、なぜ、納期がかかるのか
明確な、説明がないので、こちらは、待ち続けるしかないんですかねー
来年まで、AVアンプ無しなんて、考えられないですよねー
来年まで、待たないといけないほど、売れているんですかね?
それとも、他の理由が、あるんですかね?
書込番号:19267800
0点
>売れているのか、生産台数が少ないのか
両方だと思います。ヤマハとしては、CX-A5000の時+αぐらいの売上げを
考えていたのでしょう。
実態は、下取りアップの条件が良くて性能が飛躍的に上がったので5000の
ユーザーの大半が乗り換え、それだけでほとんど余裕がない状態になった上に
私のように新規購入組がわんさか飛びついてパニック状態になったんでしょう。
ヤマハも商売ですから、利益の大きい高価な機種がこんなにたくさん売れると
分かっていたら、準備をしたはずと思いますが、納期に2ヶ月以上もかかると
言う事は、見込みを遙かに上回る注文があったんでしょう。
私の場合、かなり古いZ7の下取りで、最新の最高機種が20万円を切って
買えたぐらいですから、売れまくらないはずがありません。
私の場合、一番最初の視聴会で購入意思を示したのに、それでも1週間
遅れたくらいですから、最初の段階で殺到したんでしょうね。
あと売れた理由は、一体型の3050がアトモスとシネマDSPの掛け合わせが
出来なかった事もあると思います。
書込番号:19268373
1点
>ふえやっこだいさん
お久しぶりです、レス、ありがとうございます
>私の場合、かなり古いZ7の下取りで、最新の最高機種が20万円を切って
買えたぐらいですから、売れまくらないはずがありません。
やはり、そうなんですよね、私も、アバックで、5000スペシャル下取での、購入なので
殺到したんでしょうね、注文の時期が、しくじりました、5100を、2年待ちましたから
早く聴きたくて仕方ないんですよね、かなり良くなっているのが、皆さんの、レビューから、分かりますから
こんなに待つとは、がっくりなんです
AVアンプが無いと、4Kチューナーが、音が出ないので、辛いんですよね、2chは
プリメインアンプで、鳴るので、まだなんとかなるんんですが、アトモスソフトも
買って、天井スピーカーも、設置して、アンプ待ちなんで、もやもやしながら、待つしかないですね
待っている方たくさんいるんでしょうね、明日、店に、連絡して状況確認します
書込番号:19268477
1点
おはようございます。
来年まで手元にこないとは。かなり辛い状況ですね。せっかく色々準備をしていたようなので待ちぼうけ状態ですね(;_;)
代用するAVアンプもすでにないようでさらに痛いですね。
書込番号:19268946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rion.777さん。こんにちは。
10月初めにアバックに発注で来年とは驚きです。
自分は9月30日に付き合いのある近くのヤマダ電機に発注で、先日入手できましたが、家電量販店からの発注は後回しにされているようなのでラッキーでした。
ヤマハの営業に聞きましたところ、かなりのバックオーダーを抱えているのは事実で、2週間ごとに納品しているそうなのですが(海外生産品のため?)受注分をさばくのに年内どころか来年2月以降までかかるとのことでした。この手の商品は発売開始と同時に需要分のほとんどが売れて、それが終わるとあとは細々と売れるというものでしょうから、ヤマハとしても増産体制は組まないのでしょう。
今月の10日ごろまではビックもヨドバシも在庫があったようです。
地方のオーディオショップなら1台とか2台とかまだ在庫のある店舗もあるようですが、アバックの価格は魅力的ですからね。ちなみにBのほうが人気でHのほうが納期は早いようです。
書込番号:19269011
1点
年を越すようなら、rion.777さんが下取りに出した5000がavacに残っていれば、
一時的に返してもらうかですね。そのくらいしても良いと思います。
入手できる対抗品は高価ですがAV8802くらいで、音質的には5100を凌駕して
いるようですが、音場再現能力は5100が上回っていますしね。
私の場合、avac大阪で買ったんですが、大阪の試聴会は10/10でした。それを
待たずに9月の東京初試聴会があった直後に購入しました。大阪の試聴会で
決めていたら、rion.777さんと同じ事になるところでした。
試聴会で欲しくなって注文したらいきなり何ヶ月待ちとか、冗談ではないですね。
3050がアトモスとシネマDSPの掛け合わせが出来ていたら、これほどひどい
状態にはならなかったかもしれません。
マランツもonkyoもパワーアンプの製造をやめていますし、同時にMX-A5000も
売れているでしょう。
一定の割合でMX-A5000とのセット販売も考慮すると1台あたり普及品の3〜5倍の
売上になり、ハイエンドだけでなく、今年はヤマハの一人勝ち状態かもしれませんね。
書込番号:19269216
![]()
1点
こんにちは
>ちなみにBのほうが人気でHのほうが納期は早いようです
人気薄のHの方を購入しました。
少し発注は遅れましたけれど9月末に注文しまして1週間で入手できましたのでラッキーです。
アバックの下取り交換条件は使えませんでした。
ショップとの事前の相談で納品時に下取り品と交換という条件で購入しましたので、手元にAVアンプ
がないとうことにはなりませんでした。
YAMAHA以外はAVアンプ(レシーバーを含む)でブラックとシルバーの選択ができるメーカーがないですね。
とりわけシルバー系はごくわずかしかありません。
こちらと比較されますマランツはブラックしかありません。
視聴環境から反射の少ないブラックにするという理由はわかるのですが、2パターンから選べられるYAMAHA
はブラックが好みでない私からすると貴重な存在で、これからもシルバー系の生産を続けていただいたいと
思っています。
シルバー系ではDENONのプレミアムシルバーが良いですね、高級感もあります。
こちらのYAMAHAのシルバー(正式にはチタン)は少々高級感には欠けますね。
ちなみにこちらのYAMAHAのプリとパワー、フロント2ch用のパワーアンプ、CDP、BDP、などすべてシルバー系で統一
しています。BDPのシルバー(正式にはチタニウムグレー)はOPPOの直販モデルでしか入手できないものでした。
なかでもBDレコーダーはパナソニックの一部機種しかシルバー系がありませんでしたので大切に使っています。
パナソニックも新製品でシルバー系の発売を望みたいところです。
スピーカーはいま使っています802Dの後継機種802D3にホワイトが追加されましたので是非欲しいところなの
ですが、さすがに価格が上がりすぎましたので容易には購入できそうもありません。
書込番号:19269688
![]()
0点
本日アバック本店で電話予約を申し込みました。
現状アバック本店で20件の予約受付を受けていて、ヤマハからの納品は月に1回のようです。
来月にいくつ納品されるかが全く判らないので納期も判らないようです。
運が良ければ年内納品もあり得ると思いますよ。
書込番号:19269732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、レス、ありがとうございます、今日、アバックに、連絡して状況確認しました
私の、オーダーは、11月には、なんとかなるかな? 確定ではないんですが、うまくいけばですが
アバックの、担当の人と話しましたが、かなりの数の、バックオーダーと、月に、50台しか作ってないみたいで
しかも海外生産ですからね、yamahaの、プレスリリースには、月産500台と、書いてあったので、びっくりですよ
この生産台数なら、来年2月まで、かかるでしょうね、ヤマハも、品薄なら、正式に、発表すべきです、お店も、可哀想ですよ
お客さん、待たせて、AVアンプが、納期5か月、ありえないですよ、なのに、展示は、かなりの数、お店に入ってますからね
展示、視聴会で、今聞かせても、納期来年ですじゃ!それでも、欲しいですけどね、私も、2年待ちましたから
まだ待たないといけませんが、それだけ、5100が、完成度が高いんですよね、シネマDSPと、アトモスの掛け合わせが、出来たのと
YAPOが、64ビットで、精度が上がっていること、AVプリで、コストパフォーマンスが、良いので、売れないわけがないです
私も、ヤマハを、歴代使ってきましたから、ヤマハ信者としては、買わないわけわないです、新規の方達も入れたら、かなりの数ですよ
ヤマハも、大々的に、視聴会などをして、売るき満々なのに、商品ないですでは? どうなんでしょうか、納期、改善されればいいんですが
色々書きましたが、もう少し、待ちたいと思います、皆さん、意見ありがとうございました。
書込番号:19270915
1点
rion.777さん
月産500台で、日本に入荷するのが月50台ということだと思います。
世界中で売れているようですね。
書込番号:19271615
0点
日本は生産台数の1割が割り当てですか。atmosXシネマDSPが海外でも受けているん
でしょうね。
25万円X500台/月=1億2500万円 5000からの切り替えでない新規の同時購入の
パワーアンプを含めると末端価格は2億円弱?
バックオーダー数も考えると、半年以上は売れるだろうから、コレ1品だけで末端売上は
10億円超?
ヤマハの歴史に残る名機になるかもしれませんね。開発社員はボーナスもらわないと
いけませんね。
書込番号:19271887
0点
こんにちは
YAMAHAはいまから30年も前にAV(オーディオビジュアル)という環境もない状況の中で
あのドルビープロロジックよりも1年前に世界初のデジタル信号処理の音場再生DSPの
製品DSP−1を発売しています。
このDSP−1は叔父さんがいまでも所有していまして現物も見たことがあります。
いまでも動作するようなのですが歴史的な製品ですからいまや貴重品ですね。
それ以来30年間YAMAHAの技術者によってこの技術は受け継がれて、その間にも
世界各地のコンサートホールに実際に出かけて常に最新の音場データの収集と解析を
行ってその経験と技術を積み重ねてきました。
こうしていま世の中はAV環境が一般的になって音場再生技術はソフト再生になくてはなら
ないものになっています。
ほかのメーカーも音場再生機能はありますが、実際のコンサートホールに出かけて音場
データを使用しているところはありません。
AVアンプには多くのメーカーのものがありますが、音場再生においてYAMAHAをしのぐ
ものはありませんね。
AVアンプは音場再生こそ第一ですからYAMAHA以外を選ぶ理由が私にはわかりません。
このクラスのアンプを持つ方が音質にこだわって他社のAVプリアンプを選ぶよりはAVレシ
ーバーをYAMAHAにして、こだわりの音質ではピュアオーディオというの2つのシステムに
されたほうがよろしいと思います。
前機種A5000までは他メーカーに音質面では劣っていたのは確かだったでしょうが、
今回のA5100の音質面の大幅改善で音場再生、音質において世界一のAVアンプになった
と感じています。
この大幅に改善された音質と他社と比較できない音場再生技術と機能が満載のA5100が
売れない理由はありませんね。
前機種A5000からの交換購入者だけではなくてマランツからの乗り換え購入者もかなり
いるのではないかと思います。
一方の海外での販売も好調ということですが海外製品でもYAMAHAに対抗できる音場再生
技術をもったものはありませんし、ドルビーアトモスと4Kなど新規格が一般的になってきました
から環境的にも売れる要素が整っていると思います。
30年という歴史とその技術が大きく花開きましたから、この部門の市場ではYAMAHAの独り
勝ちがしばらく続きそうですね。
書込番号:19272049
0点
お店から連絡があって、11月1日に、届くことになりました、びっくりです
やっと、5100に、会えます、楽しみです、又今日、アトモスBD,ポチってしまいました
>月産500台で、日本に入荷するのが月50台ということだと思います。
そういうことなんですね、世界中で、売れてるんですね、もう少し、日本に回して欲しいですよね
>大きな玉ねぎさんも、私と同じで、ヤマハ信者なんですね、私も歴代のヤマハの、AVアンプ使ってきましたから
AVアンプは、ヤマハ以外考えられないです、シネマDSPに、はまると、これ以外、聞けなくなります(笑)
シネマDSPの、進化は、完成形まで、来てると思います、5000から5100の、進化は、目を見張る物が有ります
アトモスの掛け合わせが、決定的でした、2年待ったかいがありました、長く使える、AVアンプだと思います
これからも、進化はするんでしょうが、今回は、いろいろありましたが、思い入れの深い、AVアンプになりました
待ちましたから、じっくり聞いて、又レビューしたいと思います、色々ご意見、頂いた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:19272320
1点
>>rion.777さん
良かったですね〜。ココで切実に訴えたのが効いたかも(笑
まさに鬼(1100ES)に金棒(5100)ですね。
書込番号:19272331
0点
rion.777さん
こんにちは
>11月1日に、届くことになりました
早くなってよかったですね。
ポッカリと空いたラックを毎日みていたのでは悲しいですからね。
エージングなしで第1音を聞いただけで音の違いに驚かれると思います。
私のは納品から3週間たちまして透明な音に加えて豊かさが加わってきました。
>私と同じで、ヤマハ信者なんですね
ヤマハ信者ではありませんが、音場再生ではヤマハ以外の選択はありませんね。
この音場再生技術は30年という長い年月の中で世界中のホールの音を地道に収集して
培われてきたものですから、単に聴感上のパラメーターの調整でここ数年で作られたほか
のメーカーの製品とは比較の対象にもなりえないということかと思います。
ほかにもコントロールアプリもヤマハが素晴らしいですよね。
ヤマハ製品は自分で購入したのはAVアンプのみですから信者の資格はありませんね。
次はこのA5100とペアになっていますパワーアンプが、実力的にあまりにも不釣り合いです
から大幅な音質改善をして発売してほしいですね。
ヤマハ製品では、叔父さんからいただきましたNS-1000という古いスピーカーを別室で使っています。
こちらは主に音楽ではなくてナレーションなど人の声の再生用です。
その昔、多くの放送局などで使用されていたようなのですが、人の声がとても自然に聞けます。
この自然という点なのですが、声が自然ということではなくて、話している口の大きさが音量を
上げても決して大きくなるようなことがないという点です。
数多くのスピーカーがありますけれど、このように人の声を自然に聞かすことができるものは
いまのスピーカーの中にはあまりないと思います。
これはいまのスピーカーは設計製造時に音楽再生でチューニングされているからなのでしょうか。
アナウンスなど人の声を忠実に再現することだけを目的にしたスピーカーをヤマハが作られる
ことがあれば、その時にはNS-1000は交換するでしょうね。
書込番号:19272444
0点
CX-A5100が良いと言っても、組み合わせる再生機、パワーアンプ、スピーカーで
良い意味で音が変わりますね。
忠実な声という事にかけては、はらたいら1000点さんも言われていますが、
sonyのスピーカーの5ESもなかなかです。忠実すぎて面白みにかけるという
意見もあって、その通りですが。
フロントは定位中心でブックシェルフにするつもりだったのでsoavo2の後継が
第一候補でした。しかし新製品ではサラウンド用の900Mの後継(B901)しか
出なかったので諦めました。
声に色気が欲しければDALIかsonusも候補でした。実際、DALIのepiconにするか
sonusのvenereか最後まで迷いました。女性ボーカルは最高だと思います。
映画中心なので、自然界の音と音場をそのままにという事で結局5ESにしました。
指向性の広さが選択理由の一番ではありません。
5ESは前に来るパワー感は少ないですが、有名な麻倉怜士先生は、5ESの
音の広がりに「音に足が生えている」と評されたそうです。
確かNS-1000MのNSは「「Natural Sound」だったと思いますが、NA-5ESのNAは
「Natural Acoustic」だったように思います。
書込番号:19272689
1点
>rion.777さん
納期明後日じゃないですか!良かったですね。
レビュー楽しみにしております。
書込番号:19273111 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Tackaさん
納期明後日じゃないですか!良かったですね。
そうなんですよ、連絡があって、割り当てられたみたいです
Tackaさんも、早く来ますように
>ふえやっこだいさん
>良かったですね〜。ココで切実に訴えたのが効いたかも(笑
そうかもしれないですね? 笑
>まさに鬼(1100ES)に金棒(5100)ですね。
ふえやっこだいさんも、鬼(750?)に金棒(5100)じゃ無いですか
パナのUBZ1も、導入したら、完璧ですよ
>大きな玉ねぎさん
>ポッカリと空いたラックを毎日みていたのでは悲しいですからね。
そうですよねーそれも、もう少しの我慢です
まだまだ、納期かかる方は、いらしゃると思うので、早く来ると良いですよねー
書込番号:19273571
1点
おはようございます。
おや明日、本機が届くんですかw
それは嬉しいですね。おそまるのは嫌ですが、早まるのは大歓迎ですね(^_^)
書込番号:19274267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)












