『スキャナが使えません』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J562N

  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
  • 2段構造の前面用紙トレイを採用し、A4用紙とはがきを同時にセット可能なほか、用紙の切り替えも簡単に行える。
  • 無線LANルーターがなくても、スマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」に対応している。
プリビオ DCP-J562N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション

プリビオ DCP-J562Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション

『スキャナが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J562N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J562Nを新規書き込みプリビオ DCP-J562Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スキャナが使えません

2016/04/27 07:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J562N

スレ主 あさ629さん
クチコミ投稿数:11件

何度挑戦しても10〜20%進んだところで接続が悪いみたいな表示が出ます。
何回かやって成功した時は紙を置き忘れて、なにもない状態でスキャンした時でした。
その後、置いてみたらやっぱりしっぱいしました。

書込番号:19823161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/04/27 08:05(1年以上前)

解像度設定はどうされてますか?
通常なら300x300dpiで十分ですが。

書込番号:19823193

ナイスクチコミ!0


スレ主 あさ629さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/27 08:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
家ではないので、うろ覚えですが、初期設定のままで、確か、おっしゃる数字だったと思います。
帰ったら確認してみます

書込番号:19823222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2016/04/27 09:40(1年以上前)

あさ629さん、こんにちは。

パソコンとプリンターは、何で繋がれていますか?USBでしょうか?無線LANでしょうか?
それともスマホからのスキャンや、プリンター単独のスキャンでしょうか?

あと印刷は正しくできていますか?

書込番号:19823377

ナイスクチコミ!0


スレ主 あさ629さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/27 10:15(1年以上前)

パソコンとプリンターはUSB接続で、印刷は問題なく行えています。

書込番号:19823433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あさ629さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/27 10:18(1年以上前)

追記
プリンター単独のスキャンというのがよくわかりませんが、コピーと同じように本体の蓋?をあげて、本を置いてスキャンする感じで行ってます

書込番号:19823434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2016/04/27 11:58(1年以上前)

あさ629さん、追加情報ありがとうございます。

パソコンとプリンターはUSBで繋いでいて、印刷は問題なくできているのですね。

それでしたらパソコンにインストールしたドライバやソフトの不具合か、スキャンの手順の問題が考えられますが、、、
前者でしたら、ドライバやソフトをいったんアンインストールして、もう一度インストールし直してみたり、
後者でしたら、あさ629さんがやっておられるスキャンの手順を教えていただけたら、もしかしたら問題点が見つかるかもしれません。

ちなみにプリンター単独のスキャンというのは、SDカードをプリンターに入れておき、スキャンしたデータをそのSDカードに保存する方法で、パソコンを使わずにスキャンをすることができる方法です。

書込番号:19823622

ナイスクチコミ!2


スレ主 あさ629さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/28 18:43(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。
本日メーカーに問い合わせ、いろいろ試した結果、パソコン側のUSBポートを違う穴に挿して行った結果、スキャンすることができました。

ありがとうございました

書込番号:19827475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J562N
ブラザー

プリビオ DCP-J562N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

プリビオ DCP-J562Nをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング