-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J562N
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
- 2段構造の前面用紙トレイを採用し、A4用紙とはがきを同時にセット可能なほか、用紙の切り替えも簡単に行える。
- 無線LANルーターがなくても、スマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」に対応している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J562N
何度挑戦しても10〜20%進んだところで接続が悪いみたいな表示が出ます。
何回かやって成功した時は紙を置き忘れて、なにもない状態でスキャンした時でした。
その後、置いてみたらやっぱりしっぱいしました。
書込番号:19823161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解像度設定はどうされてますか?
通常なら300x300dpiで十分ですが。
書込番号:19823193
0点
返信ありがとうございます。
家ではないので、うろ覚えですが、初期設定のままで、確か、おっしゃる数字だったと思います。
帰ったら確認してみます
書込番号:19823222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あさ629さん、こんにちは。
パソコンとプリンターは、何で繋がれていますか?USBでしょうか?無線LANでしょうか?
それともスマホからのスキャンや、プリンター単独のスキャンでしょうか?
あと印刷は正しくできていますか?
書込番号:19823377
0点
パソコンとプリンターはUSB接続で、印刷は問題なく行えています。
書込番号:19823433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
プリンター単独のスキャンというのがよくわかりませんが、コピーと同じように本体の蓋?をあげて、本を置いてスキャンする感じで行ってます
書込番号:19823434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あさ629さん、追加情報ありがとうございます。
パソコンとプリンターはUSBで繋いでいて、印刷は問題なくできているのですね。
それでしたらパソコンにインストールしたドライバやソフトの不具合か、スキャンの手順の問題が考えられますが、、、
前者でしたら、ドライバやソフトをいったんアンインストールして、もう一度インストールし直してみたり、
後者でしたら、あさ629さんがやっておられるスキャンの手順を教えていただけたら、もしかしたら問題点が見つかるかもしれません。
ちなみにプリンター単独のスキャンというのは、SDカードをプリンターに入れておき、スキャンしたデータをそのSDカードに保存する方法で、パソコンを使わずにスキャンをすることができる方法です。
書込番号:19823622
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J562N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/14 22:58:30 | |
| 3 | 2022/01/05 19:36:14 | |
| 0 | 2018/12/03 23:29:21 | |
| 2 | 2018/07/30 12:29:36 | |
| 8 | 2016/10/24 8:09:26 | |
| 7 | 2016/08/30 19:55:50 | |
| 1 | 2016/08/07 8:50:18 | |
| 9 | 2017/07/05 20:11:04 | |
| 7 | 2016/08/21 19:08:00 | |
| 0 | 2016/06/13 9:55:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







