ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMK6U3VBK [ブラック]
前回の質問に少しかぶってしまうんですが、Lenovoのパソコン(ideapad310)とこちらを購入しました。
どちらも中古で買ったのですが、その際に店員さんに「無料で再生ソフトがあるからそちらをダウンロードしてください」と言われ
前回の質問ではこちらで無料ソフトはいらないよという旨を言われたんですが、入れないとDVD、データが入ってるDVD-RしかwinDVDから再生されず、BDとデータが入ってないBD-Rは無反応でした。
そのことをお店に聞いたらやはり再生ソフトが必要ということでLeawoをダウンロードしましたが、ネットで再生方法などを
検索してもよくわからず、Leawoを開いて「メディアファイルを開く」からBD-REドライブをクリックしてもやはり無反応でした。
どうすれば再生できるのか教えていただけないでしょうか。
書込番号:22484334
2点
DVDドライブ若しくはDVDドライブの入ったPCにセットされているWinDVDは、Blu-ray対応のバージョンでも再生機能が無効になっていてDVD系しか再生出来ない場合もあります。
これに関してはPowerDVDも同様です。
ディスクを入れずに起動したときにBlu-rayの表記がなければ再生機能が無効になっていると考えていいです。
無料のソフトは日本の法律に抵触しない形で再生しているのか判らないので不安があります。
書込番号:22484413
1点
ブルーレイディスクの再生なら、「ファイルを開く」の横に再生したいブルーレイディスクが表示されてクリックするだけです。
Leawo Blu-ray Playerが駄目なら、PowerDVD 18 お試し版、Macgo Windows Blu-ray Player お試し版はどうでしょうか。
PowerDVD 18 30日間体験版
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html
Macgo Windows Blu-ray Player
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm
書込番号:22484441
1点
>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます!
それはwinDVDではなくleawoの方でしょうか?そちらだとBDを入れても入れなくても、下の方が添付してくださった画像の「ファイルを開く」とという黄緑色の部分しか表示されません。
やはり無料は少し心配な部分があるんですね(><)
書込番号:22484452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ご回答&わざわざ添付までありがとうございますm(_ _)m
私のは青い部分は表示されないです⋯。
黄緑の「ファイルを開く」のみです。
ありがとうございます!
明日試してみますm(_ _)m
書込番号:22484459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
素直にpower DVD18スタンダード版を除くバージョンのものを購入されたほうが賢明と思います。
ソフトや著作権物以外のBD再生ならMSに再生アプリが無料でありますから調べてみたらいいです。時にカクカクしたりするからまあーそれなりっていうところかもです。
書込番号:22484462
0点
再生しようとするBDは、市販のブルーレイディスク(映画、アニメ、コンサートとか)? それとも、BDレコーダーでTV番組をダビングしたもの? その他?
書込番号:22484468
1点
使用されている環境がBDに対応しているか確認が必要と思います。
そのため以下を確認の上、対応しているか確認してください。
使用しているパソコンが、BD&3Dに対応できるかを確認したい
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4705
【BDドライブ】Blu-rayを使えるかをチェックしたところ、【×】の項目があるが、改善するところが解らない
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5080
【BDドライブ】【DVDドライブ】Windowsで映像が再生できません
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4620
Blu-ray Diskが再生できない
https://support.corel.com/hc/ja/articles/219083848-Blu-ray-Disk%E3%81%8C%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
書込番号:22484488
0点
Corel WinDVD for Logitec アップデータ(Windows10 Anniversary Update対応版)
https://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-477
ブルーレイドライブを中古で買われたようですが、付属ソフトはなかったのでしょうか?
付属ソフトにはBD再生用のソフトが付いてきているのですが・・・(アップデートもあります)
書込番号:22484548
0点
PC側のUSB3.0に接続していますか? USB2.0では正常に動作しないかも知れません。
書込番号:22484559
0点
>キハ65さん
早速powerDVDをインストールしてみたのですが、やはり「ドライブFは読み込めませんでした」みたいな
メッセージが出てきました。
しかしこちらはほかのソフトより一番操作しやすかったです。
再生しようとしてるのは、市販BDです。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。ただPCに詳しくない私からすると、有料版をインストールして絶対再生できるのかが不安なんですが・・・。
機械がダメとかなら返品?など考えると、なかなか踏み切れないものがありますm(__)m
逆に言えば、万が一有料版をインストールした後にこの商品を返品することになっても、そのあとに購入するであろう
外付けBDプレーヤー?でも購入した有料版は使えるということになりますでしょうか?
>sengoku0さん
ご回答ありがとうございます!
早速調べてみたんですが、「モニターまたはコネクタをアップグレードしてください」「ソフトウェアプレーヤーをアップグレードしてください」と出てきましたm(__)m
ソフトウェアプレーヤーは今入ってる無料の再生ソフトがダメということですよね?
>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございます!
ソフトは付属してたので入れて、先日アップグレードしてくださいというメッセージが出てきたので、した次第ですm(__)m
>20St Century Manさん
ご回答ありがとうございます!
3.0は青い差込口であっていますか?だとしたら、たまたま3.0にこちらの商品を差し込んでいました。
しかしこの現状ですm(__)m
書込番号:22484990
0点
USB3.0は青い差込口でいいです。ブルーレイドライブが故障している可能性がありますね。
ブルーレイ用とDVD/CD用は独立していてレンズが2つあるのですが
何等かの故障でブルーレイ側の機能だけ失われていると思われます。当方も同じ壊れ方をしたドライブがありました。
詳細が判らないので、BD & 3D Assistantの結果をスクリーンショットを撮って貼ってください。
BD & 3D Assistantは認めていませんが、ソフトウェアプレーヤーはXでもLeawoで再生は可能です。
知人で、ブルーレイ再生環境のあるPCをお持ちの方にドライブを試して貰うとかはできますか?
中古で返品可能な場合でも、期限は1週間くらいですよ。
書込番号:22485820
![]()
0点
>早速調べてみたんですが、
>「モニターまたはコネクタをアップグレードしてください」
>「ソフトウェアプレーヤーをアップグレードしてください」と出てきましたm(__)m
上記から
BD & 3D Assistant で x となったのは
コネクタタイプ と ソフトウェアプレーヤー で
コネクタタイプ の x については http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5080 に
ノートPCでご利用の場合、コネクタタイプ:インターナル(HDCP非対応)と表示されてしまう場合がございます。
その場合、その項目に×が付いているかを確認ください。
×の場合は非対応となりますが、緑色のチェックマークで表示される場合もございます。
その他の条件がすべてOKの場合は、再生できる可能性が高い為、
すでにブルーレイドライブをお持ちの方は再生テストをお試しください。
とあるため、最低でも ソフトウェアプレーヤー を 緑色のチェックマークにする必要がある。
Leawo を使うのであれば、 コネクタタイプ x を改善させる。
コネクタタイプ x の状態では
LBD-PMK6U3VBK 付属の Corel WinDVD for Logitec をインストールするしかないような
書込番号:22486140
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PMK6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/02/06 20:34:56 | |
| 13 | 2019/02/24 15:48:01 | |
| 8 | 2017/04/14 21:56:27 | |
| 2 | 2016/12/30 23:05:53 | |
| 13 | 2016/07/04 18:08:01 | |
| 6 | 2016/06/14 9:48:45 | |
| 3 | 2016/05/27 15:15:09 | |
| 7 | 2016/05/07 21:32:06 | |
| 3 | 2016/04/04 5:05:37 | |
| 7 | 2016/04/10 18:36:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






