高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]
K3サイレントベランダを購入しようとしていますが、こちらのレビューで、故障しやすいとか、ちょっとチープ感があるみたいな声がありますが、購入された皆様は他メーカーから出ている洗浄機(BOSH、リョービ)と比較されて購入されたのでしょうか?
また購入後どのように思われているでしょうか?
予定用途は、洗車、外構、(届く範囲でよいので)家の外壁洗浄です。
よろしくお願いします。
書込番号:22182662
5点
>Rissaさん
はじめまして。
K3サイレントを2年ほど使用しています。(使用頻度はそれほど高くはありませんが・・・・)
洗車、駐車場掃除、サンルーム掃除程度の利用方法です。
http://review.kakaku.com/review/K0000810845/ReviewCD=934240/#tab
単純に道具としては見た目自体がちょっと安っぽいです。
プラスチッキーですし。
高圧洗浄機はマキタ、リョウビ、ボッシュも見た事や若干使ったことがあります。
正直言って何処のメーカーもそれほど使い勝手は変わりません。
色が違う程度って感じですね。
リョウビは比較的早く壊れた記憶があります。
正直比較はしませんでした。高圧洗浄機ならケルヒャーだろうと言うくらいの感じです。
K3サイレントで必要にして十分です。
使い勝手で困っている点は、本体とガンの間の高圧ホースが固くてネジレが取れない事や
引張るとキンクして癖が付いてしまう事。
一番の問題は使わない時の高圧ホースの収納です。
外してゆるく巻いて紐で縛って・・・・・ほんとに面倒です。
巻き取りリールの付いているモデルをお勧めします。
と、ご参考までに!
書込番号:22199909
![]()
5点
>竹ぴょんさん
ありがとうございます。
さいしょはK5を考えてましたが、実物を見るとあまりに大きくて重いので、これだと準備が億劫であんまり使わなくなるんじゃないか?と思い、、そういう意味ではほんとはK2Classicがいちばんいいんですが、かなり水圧が弱いというご意見を読み、K3に絞りました。
高圧ホースが本体に巻き取られてるから、大きくて重くなるわけですが、結局そのほうが準備は楽なんでしょうか。
書込番号:22207559
3点
>Rissaさん
ありがとうございます。
あとは個人の使い方次第だとは思いますが。
使うたびうに倉庫から出す、水道を繋ぐ、電源を繋ぐ、高圧ホースをつなぐ・・・・・etc
使い終わったら逆の手順で片付ける・・・・
これを繰り返すような使い方をするようでしたら、本体が軽いもののほうが使い勝手は良いかとは思いますが・・・・
本体には車輪(タイヤ)が付いていますので平地であればキャリーバックのように転がして移動することが出来ます。
重量を調べてみましたがK3で本体約10kg K5では本体約16kgとの表記でした。
ホースリールとホースの重量だと考えればそこまで重くないかと思います。
1体で収納移動できると思えば使い勝手はよいかと。
本体を移動して違う場所で使う場合は本体設置する場所に届く範囲で電源、水道が必要になります。
参考までに
私の使い方だと、本体は車庫の水道の有る所に置きっぱなしです。
水道ホースも、ガン側の高圧ホースも電源も繋ぎっぱなしで、使うときだけ、本体の電源スイッチを入れて、水道の蛇口を開ける。
これで高圧ホース約10mの
届く範囲は使えます。
基本的に本体を動かすことはほぼありません。片付けることもありません。
すると、高圧ホースの収納が出来ないのがものすごく不便です。
使い方や収納などを踏まえて考えてみてはいかがでしょうか?
書込番号:22208274
2点
>Rissaさん、はじめまして
K3ユーザーですが、少しコメントしておきます。 愛車と建物洗浄を考えての購入と聞きました。
もし貴殿がマンション住まいならばK2Sirentをお勧めします。
K2はK3に比べて洗浄圧が少し弱いですがマンションベランダ程度の洗浄なら問題なく
また車の洗浄でも問題なく洗えます。 そして収納性がK2はとても良い。
建物類は一度洗浄すると一年放置できますが車は年間10〜15回は洗いますので
準備作業・片付け作業の手間を考慮すると軽薄短小のK2が好ましいと思います。
もし貴殿が個人宅であればK3でも良いができればK5をお勧めしたい。
K5は洗浄圧の点でも付属アタッチメントの点でも個人宅には最高の品物です。
K3だと2階建ての軒下は水圧不足で洗えませんがK5+延長ノズルならなんとかなります。
ちなみにリョウビ(今は京セラですね)の洗浄機はうるさいですし、私のは保証期間が終わったとたんに壊れましたw
なのでリョウビを考えるよりもボッシュのほうが次点候補としては優秀かと思います。
ボッシュはやかましいけど水圧高めでアタッチメントも豊富なのでなかなか良いですよ。
ボッシュの軽量タイプなら使用経験がありますがスレチなので詳細は割愛しておきます。
書込番号:22248679
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/05 17:27:51 | |
| 0 | 2021/12/15 10:36:27 | |
| 8 | 2021/11/05 20:16:29 | |
| 6 | 2019/08/04 10:00:45 | |
| 0 | 2019/06/18 21:46:09 | |
| 6 | 2019/06/05 11:58:34 | |
| 1 | 2019/03/29 10:32:20 | |
| 6 | 2018/12/05 5:13:11 | |
| 1 | 2018/11/04 20:28:41 | |
| 1 | 2018/10/18 3:50:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)









