『ボックス枠の干渉でホースのジョイントがうまくはまりません』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)] 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

動力:モーター式 給水方式:水道直結式(水道ホースセット別売)/自給式 吐出圧力:2〜7.5、最大10MPa 吐出水量/h:360L 高圧ホース長:10m K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の価格比較
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のレビュー
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のクチコミ
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の画像・動画
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のピックアップリスト
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のオークション

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]ケルヒャー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の価格比較
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のレビュー
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のクチコミ
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の画像・動画
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のピックアップリスト
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のオークション
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > 高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

『ボックス枠の干渉でホースのジョイントがうまくはまりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]」のクチコミ掲示板に
K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]を新規書き込みK3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件 K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のオーナーK3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の満足度5

ここで皆様にお世話になり、K3サイレントベランダを購入しました。
直接ケルヒャーとは関係ない質問であることさいしょにお断りします。もうしわけありません。
でもケルヒャーをセットアップする上で同じようなご経験をお持ちの方がいらっしゃればと思い質問させていただきます。

ケルヒャーには水道栓から本体までのホース、ジョイントはついていないのでネットで調べて「タカギPH005NB」というホースとジョイントがセットになったものを購入しました。製品に問題はなく確かにこれだけで水道〜ケルヒャーには接続できます。

しかしうちの散水栓は立水栓ではなく地面に埋め込まれており、散水栓ボックスの枠が干渉してジョイントを水道栓にまっすぐ差しこめません。
こういうジョイントを差し込めるよう余裕を持って散水栓ボックスを設置しなければならないものなのか、こういう使い方をするには「PH005NB」のジョイントが大きすぎるのかわかりませんが、このような場合立水栓にする以外にはどのようにすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22284936

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/11/28 11:13(1年以上前)

蛇口の画像をアップしていただくと
正確な回答が出来ると思います。

想像いたしますと、
蛇口を首振りノズルにすることで解決できそうです。
http://amzn.asia/d/6sqU4lG

作業にあたっては、
ウォーターポンププライヤーなど
それなりに工具が必要になります。

書込番号:22285015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2018/11/28 22:01(1年以上前)

ゆとりが無いのかな?
施工不良?

そんな時は
地下散水栓ニップルを付けてみる。
若しくは蛇口の先を
散水用ワンタッチパイプに取り替える。
品揃えの良いホムセンが有ればいいのですが。

書込番号:22286403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件 K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のオーナーK3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の満足度5

2018/11/29 12:03(1年以上前)

>at_freedさま
>麻呂犬さま

今画像がアップできないのですが、要するにそういうことです。
ただできればかんたんにすませたいので、画像のようなアタッチメントで小さなものとかがあれば、、と思ってました。
麻呂犬さまがご提案していただいてる散水用ワンタッチパイプならかんたんそうな気もしますが。。。

しかし地面に埋め込まれた散水栓はよくありますが、このようなことって他の方はないのでしょうか?
うちだけボックスの取り付け位置がおかしいんでしょうかね。
通常のホースはもちろん無理なくさして使えるので瑕疵を問えるようなことではないでしょうけど。

書込番号:22287461

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件 K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のオーナーK3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の満足度5

2018/12/01 18:55(1年以上前)

皆様のアドバイスと同じようなものですが、タカギから地下散水栓ニップルという製品が出ていたので、それを使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:22293024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/04 02:22(1年以上前)

もう解決されたようなのですが・・・

確かに地面に設置してある散水栓って蛇口周囲の隙間がなくて、ごついジョイント(大抵ごついですが)だとうまくハマらない事が多いですよね。

それは多分、スレ主さんだけでなく他の散水栓も似たり寄ったりのサイズにしてあると思います。

自分は過去にマンションやアパートの共同箇所の高圧洗浄の仕事をしていた時がありましたが、色々なマンションを巡り、水元を借りる際に苦労した経験があります^^

蛇口側のノズルの先端がねじ式だとドライバーで締めるタイプのジョイント部分は必要なく、その先の部品から取り付けることが出来るので、そういうタイプであればジョイントはワンタッチで簡単につくので楽でしたね。

つるつるの蛇口(笑)であれば、ただのホースバンドでホースをとめてました。

あくまで自分の考えですが地面タイプは歩行者がつまずいて転倒する危険がある為、必ず蓋が付いてると思うのですが事故防止の観点からもなるべく小さいサイズで設置してるのではないでしょうかね?

地面タイプでも、ホース自体をつなぐ事だけであれば必要十分な大きさですから。

>地下散水栓ニップル

うまくいくといいですね。

もしだめなら、高圧洗浄機であろうとも単にホースをとめておけばいいだけの話ですから100均でも売ってるようなホースバンド(出来れば大手メーカーの方が安心・安全ですが)でも十分可能だと思います。

書込番号:22299210

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件 K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のオーナーK3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の満足度5

2018/12/05 05:13(1年以上前)

>ユーザー00さん
ありがとうございます。
地下水栓ニップル、うまくいきました。
水道の先も手で回してかんたんに外れるし、ニップルも同様、工具不要でした。
無理なく収まり、蛇口が上を向くのでホースジョイントも問題なく入り、蓋も閉まります。
一時はケルヒャーのために立水栓にしようとまで考えましたが、こんなにかんたんに美しく解決するとは思いませんでした。
地下散水栓をつけていらっしゃる方にはおすすめです。

書込番号:22301719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]
ケルヒャー

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]をお気に入り製品に追加する <1047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング