『スイッチ付きの電源コードでON・OFF出来ますか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)] 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

動力:モーター式 給水方式:水道直結式(水道ホースセット別売)/自給式 吐出圧力:2〜7.5、最大10MPa 吐出水量/h:360L 高圧ホース長:10m K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の価格比較
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のレビュー
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のクチコミ
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の画像・動画
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のピックアップリスト
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のオークション

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]ケルヒャー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の価格比較
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のスペック・仕様
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のレビュー
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のクチコミ
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]の画像・動画
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のピックアップリスト
  • K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]のオークション
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > 高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

『スイッチ付きの電源コードでON・OFF出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]」のクチコミ掲示板に
K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]を新規書き込みK3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

買ったのはK4ですが、K3の方が使っている人が多そうなので高圧洗浄機の使い方について質問です。

2Fのベランダを清掃するため、本体を1Fの庭に置いて水道は1Fの立水栓を使用。
ノズルだけ2Fのベランダに持ち込んで使用することを考えています。
※重たいので本体を2Fに運び上げたくない。

ホームセンターの店員からスイッチを入れたまま5分以上放置するとモーターが壊れるので、使用しないときはスイッチを切って欲しいとアドバイスがありました。
2Fのベランダに本体があれば簡単にスイッチを切ることが出来ますが、1Fの庭にあるとかなり面倒くさい。

そこでQ&Aに「延長電源コードは15A仕様で最長10mまで使用できます。」とあるので、2Fのコンセントからスイッチ付きの延長コードを介して1Fに置いた本体に接続。
本体のスイッチは入れっぱなしにして、2Fのスイッチ付き延長コードで電源をON・OFFすることを考えていますが、こんな方法で高圧洗浄機を使用することは可能ですか?

書込番号:24316328

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/08/31 09:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2021/08/31 16:22(1年以上前)

>里いもさん
回答ありがとうございます。

少し質問の意図が伝わっていなかったみたいなので、もう一度説明します。
スイッチ付きのタップを2Fの部屋の壁コンセントに挿して延長コードを使って1Fの庭に置いてある本体の電源コードに接続します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0040A2YBY

スイッチ付きのタップは部屋の中なので水がかかることはなく、延長コードの接続部分にも水がかかることも無いとします。
1Fの庭に置いてある高圧洗浄機のスイッチは入れたままにしておき、2Fの部屋のスイッチ付きのタップで電源ON・OFFします。
このような使い方をした場合、高圧洗浄機の動作に支障はありますか?
5分以上スイッチを入れたままにするとモーターが故障するらしく、私が行ったホームセンターの店員から聞いただけでなく、youtubeでも同様のことを解説していたので、2Fで電源操作をしたいと考えております。
よろしくお願いします。

書込番号:24316780

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/31 18:19(1年以上前)

パナソニックのこのスイッチじゃ、わざわざ使わなくても電源コードを抜くのも変わりないのでは ?

”ノズルだけ2Fのベランダに持ち込んで”

ノズルだけ2F迄届くのでしょうか ? でも、某大手通販だとおまけで延長ホースが付くのでしょうか。

”スイッチを入れたまま5分以上放置するとモーターが壊れるので”

モーターは回る → 水は出さない → モーターに負荷がかかる → 壊れる でしょうか。
メーカーがこのような使い方はするな ! と言っているのなら、毎日ベランダ掃除をする訳でもないでしょうし、誰かに庭に居てもらって ON OFF をしてもらえば済む話だと思いますが・・・

書込番号:24316939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2021/08/31 19:20(1年以上前)

>>YS-2さん
プラグを直接抜き差ししてもスイッチ付きタップでON・OFFしても良いですが、この使い方で高圧洗浄機に支障があるかどうかを知りたいです。

>ノズルだけ2F迄届くのでしょうか ? でも、某大手通販だとおまけで延長ホースが付くのでしょうか。
ホースの長さは10mなので多分大丈夫。
延長ホースを繋いで2Fのベランダを掃除しているポスターというか展示物がホームセンターに貼ってあって、こんな方法もあるのかと思った次第です。

>モーターは回る → 水は出さない → モーターに負荷がかかる → 壊れる でしょうか。
水を出さない状態でもモーターに負荷がかかっており、その時間が長くなると壊れるそうです。
取説にも書いてあるけど、みんな読まないからこれが原因の修理が多いと言っていました。

書込番号:24317047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/01 11:14(1年以上前)

>サンダーバード55号さん

素朴な質問すみません
私もK2クラシック使っているのですが、電源のオンオフするよりも、
待機時間長くしないように、ガンノズルを時々解放させてやればいいのではないですか?

書込番号:24317987

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16198件Goodアンサー獲得:1323件

2021/09/01 12:33(1年以上前)

延長コード側でオンオフでも良いと思います。

五分?

5 分以上作業を中断する場合は本体のスイッチを切り、トリガーガンを握って、ポンプ 内の圧力を抜いてください。また、トリガーガンの安全ボタンを操作し、レバーをロッ
クしてください。
って、書いてありますね。

壊れ易いんですかね?

圧力スイッチでモーター停止。
ポンプ側からの圧は逆止弁でモーターには掛からないと思うけどね。

何が何でもリスクを避けたい様です。

気にせずガンガン使って壊れたら保証で良いと思います。

壊れた事を糧に、より良い製品に改良して欲しいものです。

ユーザーが腫れ物を触る様な製品に価値は無いと思います。

書込番号:24318099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2021/09/02 22:19(1年以上前)

>麻呂犬さん
>待機時間長くしないように、ガンノズルを時々解放させてやればいいのではないですか?
一時的に解放させても5分という時間がリセットされる訳じゃないと思うので、多分意味が無いかと。

>FSKパドラーさん
取説に書いてあるのに誤った使い方をしたと指摘されて保証期間中でも有料になるかも?

注文した高圧洗浄機が今日届きました。
天気が回復してからですが、スイッチ付きのタップを使って問題なく使用できるか確かめてみます。

書込番号:24320778

ナイスクチコミ!1


Bj023さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/05 20:16(1年以上前)

私も同様の使い方です。
5分に一回程度ガンノズルを解放させるくらい苦ではないかと。

書込番号:24431354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]
ケルヒャー

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]をお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング