『漆喰壁の洗浄について』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)] 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

動力:モーター式 給水方式:水道直結式(水道ホースセット別売)/自給式 吐出圧力:2〜7.5、最大10MPa 吐出水量/h:360L 高圧ホース長:10m K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]の価格比較
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のレビュー
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のクチコミ
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]の画像・動画
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のピックアップリスト
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のオークション

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]ケルヒャー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]の価格比較
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のレビュー
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のクチコミ
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]の画像・動画
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のピックアップリスト
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のオークション
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > 高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]

『漆喰壁の洗浄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]」のクチコミ掲示板に
K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]を新規書き込みK3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

漆喰壁の洗浄について

2020/07/10 18:50(1年以上前)


高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]

クチコミ投稿数:25件

K3 サイレントor K2 サイレントを検討しております。
用途は題名の通り外壁の漆喰壁の洗浄です。

サイトによって漆喰壁に高圧洗浄はNGみたいなことは書かれていて、
手入れにやすりがけ等がコメントされているものの、とても手に届く範囲の汚れではなく、
若干の漆喰剥がれは覚悟の上の高圧洗浄の導入を検討しております。

覚悟はしたものの、漆喰の汚れ落としに有効なのか?が疑問です。
どなたか、漆喰壁に高圧洗浄を導入され効果があったかご知見ありませんでしょうか?
また、その際、本機種ぐらいの圧力スペックで十分でしょうか?

汚れは、戸建て2階の窓枠等から流れ落ちた水の跡の黒ずみがメインです。

書込番号:23524437

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/07/10 19:37(1年以上前)

漆喰は高圧洗浄はNGです(サイクロンジェットノズル)
剥がれるくらいならラッキーです
最悪漆喰が壊れ下地見えます

洗浄は標準ノズルででチョイはなして洗う
黒ずみは取れないので塗装がお勧めです
関西ペイントに漆喰塗装があり



書込番号:23524547

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2020/07/10 22:58(1年以上前)

その漆喰の汚れは表面的な物もありますが幾分染み込んでいる筈です。
高圧でするよりもいっそのこと瑞黒で黒漆喰にしてみては如何ですか?
面積な事費用な事色々有りますが、高圧では解決しないです。
サンドペーパーで少し削ってみるのも有りかもです。

書込番号:23525104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/07/11 09:17(1年以上前)

>しかばねくんさん

はじめまして。
建築関係のお仕事をしているものです。

漆喰の外壁の汚れとのことですが。
そもそも、本漆喰でしょうか?
塗り壁がすべて漆喰(本漆喰)ではありません。ご確認下さい。
漆喰と書いてあっても、ほとんど(多分95%以上)は漆喰風だったり、漆喰調とうたっているものです。


塗り壁でも
@本漆喰 旧来の土塗り壁です。(お城や土蔵作りの壁ですね)消石灰に海苔やイグサ、藁などを混ぜて塗ります。
A漆喰風 最近よく使われているのもです。  材料などもさまざま。漆喰風、漆喰調
B洋漆喰 洋風塗り壁です。名前は漆喰と付いていますが、ただの樹脂の鏝塗り壁です。
最近はほとんど、本漆喰で外壁を塗ることはありません。わたしもココ15年は扱ったことがありません。
きっと築30年以内の建物であれば、ほぼ本漆喰ではないと想定できます。
(よほど本漆喰こだわって作ったとかなど、中にはあるとは思いますが・・・・)

下記参照
https://www.perfectwall.biz/sp/products/shikkui/base02.php
https://estuco-wall.com/

@の本漆喰であれば高圧洗浄は絶対だめです。
  離れて水を掛けて、ブラシで軽くこする程度にしましょう。
  高圧で塗壁に穴が掘れます。
本漆喰であれば本職の左官工に塗り重ねてもらうことなります。
当然足場を掛けたりなども必要です。

ABなどそれ以外であれば、使用している材料によります。
その場合はケルヒャーでも大丈夫な場合もあります。
施工店、住宅メーカー、販売店にご確認ください。

ということで参考までに。

書込番号:23525787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2020/07/11 11:18(1年以上前)

>1とらぞうさん
コメントありがとうございます。
ケルヒャー等でそれなりの圧のゆるさで軽く洗浄はあり。基本は塗装ってことですね。
高さの問題もありますので、十数年に一度に業者への依頼になりそうですね。。。

>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
屋内でストサンドペーパーもありなんですが、おっしゃる通り面積が。あと高さ。
外壁を漆喰壁にして失敗です。

>竹ぴょんさん
コメントありがとうございます。
我が家は無添加住宅の代理店にて施工しました。
https://www.mutenkahouse.co.jp/products/plaster
オリジナル漆喰とあり、竹ぴょんさんのリンク先にありました本漆喰にあたるか微妙ですが、
本漆喰なのかなと。

昨日雨なので先ほど外壁の写真をとってみました。
建築後8年ほどたちます。雨の日が特に黒ずみが目立ちます。
仮に8年スパンで業者呼ぶにはコストがかかりすぎですし、自身で足場作ってサンドペーパーや塗装はリスクがでかすぎですので本機種での対応を検討しておりました。

書込番号:23526057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/07/13 10:00(1年以上前)

>しかばねくんさん

おはようございます。
築8年の新築の無添加住宅でしたか。

塗られているのは分類から言えば本漆喰(オリジナル商品)ですね。
外壁で本漆喰だとてっきり土蔵壁だと思いこんでしまっていました。すいません。

構造用合板(ベニヤ)の下地に防水シートを張り、(地域やグレードによっては外断熱材)、ひび割れ防止のメッシュを張り、化粧にオリジナル漆喰を塗ってあります。
この場合、漆喰の塗厚は下塗りも合わせて8ミリ〜15ミリといったところでしょう。
漆喰に混ぜる接着剤をどのようなものを使用しているかによります。

※通常だと外部にこの手の工法を用いる場合は、対候性や耐久性、高強度などを求めますので接着性の高く、
  高耐の樹脂やファイバーなどを混ぜて施工します。
  無添加住宅の場合はこだわっている(自然派素材など)部分なので、あくまで変な樹脂(自然素材ではないという意味)は
  使っていないと想定されます。

写真を見ましたが、オリジナル漆喰を鏝波を残すような仕上げにしてありますね。
質感を上げるため表面はあえてザラザラに塗っています。漆喰の多孔質性もあわせて、汚れが付きやすいです。
そして良く小さな穴にしみ込みます。
こういう仕上や自然素材にこだわった商品(住宅)です。
メンテのしやすさとは相反する性質のものです。
きっと販売時に渡されたメンテナンスマニュアルなどに、5年ごとに掃除をしてくださいとか書いてあるかもしれません。
通常10年〜15年を目安に防水、シーリング、塗装の修繕を考えます。

正直、仕上的にはケルヒャーなどの高圧洗浄で落とすのが、正解なのですが、
その場合もけっこう近づけて(ガン口から10pくらい)圧を掛けないと綺麗に汚れは落ちないでしょう。
そこまで漆喰塗装の強度が高いとは思えません。想定だと、漆喰塗装が剥がれてくると考えられます。
仮に剥がれても、構造へは致命的な被害は無いと思います。見た目が悪くなるだけですが・・・・
なら、汚れていたほうがまだマシかと

ケルヒャーを当てて良いか
メーカー(代理店)に聞いてみるのが正解ですね。

仮に良くても、ご購入される前にホームセンターでリースして見えない部分で試してみるのが良いかと。

ケルヒャーの水圧は水の届く有効範囲はがんばって5mほど上向き使用なら3mほどだと考えましょう。
この場合水が届く範囲であり、汚れを落とす水圧があるのはガン口から1mほどまでだと考えられます。
そもそも2階までは水は届きますが水圧が足りなくて汚れ掃除できません。1階までが限界だと考えられます。
我が家も同じものを使っていますが、2階の壁の下から少しまでで限界です。
脚立を立てても2階の上までは届きません。(怖いですし。。)
結局足場を組むか、高所作業車を入れることになりますね。

https://www.kaercher.com/jp/accessory/telescopic-spray-lance-26423470.html
これなら状況によっては2階までできるでしょう。
ケルヒャーで新築のようにすべてきれいにはできませんが、ある程度の汚れは落ちるでしょう。
やってみるというのも手ではないでしょうか?
くれぐれも近づけすぎて、水圧で剥がさないように。

ということで。参考までに。

書込番号:23530844

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2020/07/13 23:09(1年以上前)

>竹ぴょんさん

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
究極は施工業者に確認ですね。メンテナンスマニュアルもあったかもなので探してみます。

ホームセンターにて高圧洗浄のレンタルがあるのは知りませんでした。
ただ竹ぴょんさん仰るようにノズルと汚れの距離が2階ですとなかなか難しいかもですね。

正直、外壁はサイディングでよかったです。室内は漆喰にして不満はなくはないですが、メリットも感じますが、外壁に関してはなにもメリットなしです。
汚れやすい、固定資産税上がるし。。。

愚痴っぽくなりましたが、いただいたアドバイス参考にしてみます。
誠にありがとうございました。

書込番号:23532509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末の大掃除 0 2023/12/14 12:37:11
K3 Full Control KSとの違い 12 2022/07/30 22:45:05
検討 2 2022/04/25 11:53:32
Joshinで22500円 0 2021/12/13 0:10:51
延長の高圧ホース 5 2021/09/17 16:52:09
水冷式と空冷式 2 2021/01/04 10:18:20
電源の延長コード 5 2020/12/28 1:31:08
漆喰壁の洗浄について 6 2020/07/13 23:09:42
K2やアイリスオーヤマと比べて 3 2020/04/17 15:43:33
保管方法 5 2019/05/15 21:39:31

「ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]
ケルヒャー

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング