『電源の延長コード』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)] 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

動力:モーター式 給水方式:水道直結式(水道ホースセット別売)/自給式 吐出圧力:2〜7.5、最大10MPa 吐出水量/h:360L 高圧ホース長:10m K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]の価格比較
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のレビュー
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のクチコミ
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]の画像・動画
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のピックアップリスト
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のオークション

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]ケルヒャー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]の価格比較
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のレビュー
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のクチコミ
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]の画像・動画
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のピックアップリスト
  • K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]のオークション
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > 高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]

『電源の延長コード』 のクチコミ掲示板

RSS


「K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]」のクチコミ掲示板に
K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]を新規書き込みK3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の延長コード

2020/12/19 15:27(1年以上前)


高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]

クチコミ投稿数:852件

電源の延長コードは10m以上の使用は控えるように書かれていますが
理由が分かりません。
10m以上を使用すると能力が発揮されませんか?

書込番号:23857763

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/12/19 15:44(1年以上前)

電線は、細く・長く・電流が大きいほど電圧降下します。
この製品のモーターは100V 13Aという結構大きな電流が流れるので
延長コードの線の太さにもよりますがざっくりと10mで1割弱、20mで1割強の電圧低下があると思われます。
よって、10m以上延長すると電圧不足で十分な圧力が発生しない可能性が高くなるのではないかと推測されます。

書込番号:23857793

Goodアンサーナイスクチコミ!13


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/12/19 16:21(1年以上前)

>あと二日さん こんにちは

家庭用壁コンセントの最大電流は15Aですが、この機種はそれに近い13Aが流れます。
壁の中に配線されてるケーブルは1.6oの銅線ですが、これの許容電流が17Aのため、そうなってると思われます。

市販の延長テーブルタップには最大15Aなど書かれてますが、実際に10Aを流しますとかなり電線自体が暖かくなります。
これは電気が熱に変わった状態を表している証拠で、最悪の場合電線自体が燃えてしまいます。

この機種を安全に使うためには独立したブレーカー(配電盤の中にあります)からの壁コンセントへ差し込んで使うべきでしょう。
どうしても延長が必要な場合は、20Aの延長コードで必要最短なもの、しかも防水タイプです、しぶきが接続部分にあたると
漏電します。

書込番号:23857860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件

2020/12/19 17:02(1年以上前)

MIFさんへ

返信をありがとうございます。
電圧が下がりパワーが減衰しますか、、、
30Mほど必要でした。



里いもさんへ

返信をありがとうございます。
ケルヒャーの注意書きには15A、断面積2muの延長コードを使用せよと
書かれていました。
20Aの延長コードで必要最短、防水タイプですか。
いいお値段ですね。

書込番号:23857927

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2020/12/27 21:28(1年以上前)

電気工事士として、これまでの回答に間違った説明があるので、訂正させて戴きます

>延長コードの線の太さにもよりますがざっくりと10mで1割弱、20mで1割強の電圧低下があると思われます。
→そんなに低下しません。2mm 20mの電線で13A負荷なら約3%、30mで約4.5%の低下程度です。
コンセント側の電圧にもよりますが、許容範囲だと思います。

>これは電気が熱に変わった状態を表している証拠で、最悪の場合電線自体が燃えてしまいます。
→延長コードの許容電流を守っていれば問題ありません。
1.6mmの電線が17Aまでとして、13Aの製品を何時間使おうが、何十メートル(電圧降下の許容範囲の中で)あろうが問題ありません。

よって、ケルヒャーの注意書きの15A、断面積2muの延長コードで問題ありません。


書込番号:23873425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2020/12/28 01:31(1年以上前)

上記の私の書き込み訂正ですが、電圧降下計算の電線を2mmで行っていますが、ケルヒャー指定は2m uでしたね。

そうなると電圧降下は10m2.3% 20m4.6% なので
流石に5%超えると厳しいので、機械側のケーブルと合わせると10mがせいぜいという理屈ですね

30m必要なら電圧降下考えるとvct5.5m uのケーブルが必要です。完成品はあまり見た事無いですが、ホームセンターに材料売っているので自作出来ます(資格不要)

書込番号:23873841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末の大掃除 0 2023/12/14 12:37:11
K3 Full Control KSとの違い 12 2022/07/30 22:45:05
検討 2 2022/04/25 11:53:32
Joshinで22500円 0 2021/12/13 0:10:51
延長の高圧ホース 5 2021/09/17 16:52:09
水冷式と空冷式 2 2021/01/04 10:18:20
電源の延長コード 5 2020/12/28 1:31:08
漆喰壁の洗浄について 6 2020/07/13 23:09:42
K2やアイリスオーヤマと比べて 3 2020/04/17 15:43:33
保管方法 5 2019/05/15 21:39:31

「ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]
ケルヒャー

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング