『印刷時の用紙サイズ違いでのエラー表示について』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『印刷時の用紙サイズ違いでのエラー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

封筒に宛名印刷する時にサイズが違うと毎回エラー表示がでます。

サイズ自体はあっているのにエラーがでるので毎回「そのままの用紙で印刷する」とでている表示をクリックすることになっています。
印刷する枚数が多いので毎回エラーが出るので時間がかなりかかります。

用紙サイズが違うとでていてもそのまま印刷を続けたいのですが何か設定できないでしょうか?

以前使っていたプリンターはサイズが違ってもエラー表示をださないでそのまま印刷してくれるように設定できました。

書込番号:20522524

ナイスクチコミ!5


返信する
錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/29 11:17(1年以上前)

neo10さん、

封筒印刷はやっておりません。が、このプリンタで写真画像をA4やA3で印刷するとき、やや頻繁に似たような挙動に遭遇しております。このプリンタ、トレイに入っている用紙サイズを登録する機能があります。おそらくですが、プリンタ上のその登録と、PC/Macで使っているソフトでのプリンタ-トレイ-用紙サイズの前提が整合していないため(あるいは何らかの理由でその整合が壊れるため)に起こる問題と思います。当方怠惰にして、とことん追求して解決にまではもっていけた訳ではなく、よって、どうすれば良いのかまで言えないのですが、一応ご参考までに。です。

書込番号:20522591

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2016/12/29 11:47(1年以上前)

neo10さん、こんにちは。

操作パネルで、「セットアップ」の「プリンター設定」の「用紙の設定」の「設定画面自動表示」を、無効にしてみてはどうでしょうか。

書込番号:20522649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/31 13:50(1年以上前)

>neo10さん

封筒は印刷していない私ですが、写真用紙に印刷したり
普通用紙に印刷したりする際に、手こずった経験から
お伝えします。

プリンターのトレイを抜き差しすると、登録済の用紙情報
が、例えば「A4、普通紙」のように表示され、次の選択
が求められます。

 「登録情報を変更する」 「この情報を登録する」

ここでは下トレイに封筒を入れたとします。
そこで、下トレイの用紙が封筒であることを登録するために、
「登録情報を変更する」を選択します。
以下の1〜2はプリンターの操作パネルの操作手順、3はPC
の操作手順です。

1.用紙サイズの指定
 ア.登録済の下トレイの用紙サイズはA4であるため、
  「A4」が選ばれています(A4の文字が白で背景が青)。
 イ.封筒のサイズがA4以外なら、パネルの一番右の▽を押し
  て(該当するサイズが画面になければ、表示されるまで繰り
   返し押して)、例えば「長形3号封筒」を押します。
 ウ.「長形3号封筒」を選択した場合は、該当する用紙の種類は
  2つしか表示されていず、うち1つが「封筒」ですので、
  「封筒」を押せばいいです。
  この場合(用紙サイズの指定によって用紙種類まで特定される
  ケース)は、以下の2の手順を飛ばして3に進んでください。

2,用紙種類の指定
 上記1のイで「長形3号封筒」などのような標準的な封筒でない
 ケース(ここではA4を想定)で必要な手順です。
 エ.手順1のアで「A4」を押すと、登録されている用紙である
  「普通紙」が表示されます。
  そこで、パネルの一番右の▽を押し続けると(11回押すと)、
  「封筒」が表示されます。
 オ,「封筒」を押すと、「A4 封筒 を登録します」が表示され
  ますので、パネルの一番下の「終了」を押します。

3.プリンターでの印刷設定
 カ.PCで「印刷」を押すと、印刷部数やページ数などを指定する
   画面が表示されます。その画面で、「詳細設定」をクリック
  します。
 キ,用紙種類などを指定する画面が表示されたら、「封筒」を指定
   します。これでPC(プリンタードライバー)とプリンターの
   設定が一致します。

ただし、カとキは、ブラウザの画面やWORD文書等を印刷する時の
手順であって、封筒印刷は筆王などの住所録を元に印刷されていると
思います。
その場合、これは筆王の場合ですが、上記の1〜3の手順で印刷しても
初回に不一致のメッセージが表示された時は、「以後はこのメッセージ
は表示しない」を選択できる表示が出ますので、それを選択すると表示
されません。

書込番号:20528073

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

2017/01/05 10:05(1年以上前)

>酢タマネギさん
>secondfloorさん
>錯乱棒さん
ご回答ありがとうございます。
先ほど「設定画面自動表示」を無効にしたところエラー表示がでずスムーズに印刷できました^^

書込番号:20540793

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング