『フチ無しプリントについての質問です。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『フチ無しプリントについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フチ無しプリントについての質問です。

2017/01/26 19:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

クチコミ投稿数:36件

こんにちは、私の場合写真を主にプリントしているのですが、フチ無しプリントの指定でプリントした時にほんの僅か(0.3mmくらい)ですが白が出てしまいます。このような症状なったことありませんか?対処の仕方教えていただきたいです。私の出力の仕方はMACデータをフォトショップで加工したものをUSBメモリに入れて出力しています。データサイズは適正に作っています。原寸サイズで350dpiにて作っています。

書込番号:20604874

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/01/26 19:52(1年以上前)

浦島カメ太郎さん、こんにちは。

> フチ無しプリントの指定でプリントした時にほんの僅か(0.3mmくらい)ですが白が出てしまいます。

とのことですが、0.3mmくらいの白が出てしまうのは、写真のどのフチでしょうか(上下左右のどのフチでしょうか)?

あと印刷時の設定で、フチなし印刷のはみ出し量を決められると思いますが、このはみ出し量が少なめに設定されていたりはしませんでしょうか?

もしはみ出し量が少なめに設定されているようでしたら、標準の設定にしてみてはどうでしょう。

書込番号:20604943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/26 20:03(1年以上前)

「フチなしはみ出し量」 で調節。

書込番号:20604975

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/26 20:18(1年以上前)

サイズが微妙で0.3mmくらい残ってしまうのでしょうね。
印刷する時に画像のように設定を変えるか、写真ソフトの印刷前の設定で印刷サイズをちょっとだけ拡大するかするとフチ無しになります。

書込番号:20605026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/01/27 15:54(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。さっそく試して改めてご報告します。感謝!

書込番号:20607157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/01/30 19:38(1年以上前)

ご指導ありがとうございました。検証した結果余白は完全に消えましたが若干トリミングされてしまいました。添付写真のデータをフォトショで作りご指摘のはみ出し量を標準にしたところ左のように足ギリギリでプリントされました。しかし余白は消えたのでトリミングされてしまう量を計算してプリントすれば良いと言うことが分かりました。どうもありがとうございました!

書込番号:20616435

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/30 20:10(1年以上前)

L版に印刷する時の比率は1:1.427になります。

1284万画素のデジカメなら3000×4281になります。
印刷する前に不要の部分を削って1:1.427にしておくと良いでしょう。

書込番号:20616518

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2017/01/31 11:49(1年以上前)

ありがとうございます、それでやってみます!皆さんありがとうございました。昨年買ってからずーっと一人で悩んでいたので解決して嬉しいです。

書込番号:20618106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング