-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-978A3
- プリント、スキャン、コピー機能を備えた、無線LAN接続でワイヤレス印刷可能なA3サイズ対応インクジェット複合機。
- シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック、ライトシアン、ライトマゼンタの6色染料インクを搭載している。
- 人物写真も風景写真も自動で見分けて、自然で好ましい色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」を搭載している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-978A3
説明書を読むと、メモリーカードからのプリントでフチ付きプリントをする場合、フチの幅を変えられそうなのですが、そのフチの幅は任意の長さを指定できるのでしょうか?
それとも決められた幅の中から選ぶことしか出来ないのでしょうか?
書込番号:19520829
1点
パソコンからなら任意のフレームが作れます。
ただし、ミリ単位の正確なフレームは、プロセレクションならパソコンで可能です。
↓こちらを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808034/#19323825
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808034/#19365095
>それとも決められた幅の中から選ぶことしか出来ないのでしょうか?
メモリーからならそうなります。
書込番号:19521033
1点
ありがとうございます。
やはり、プリンター単体だと使い方が限られますね。
フチの幅を増やして、結果としてワイド4切くらいのプリントが出来ればと思ったのですが。
書込番号:19521112
0点
カラリオだと、使用する印刷ソフトがE-Photoだと思います。
PCからプリンタ設定でA3を設定し、「フレームメニュー」でフレーム作成/編集を選択します。
あらかじめ3ミリ?の外枠内に方眼のフォーマットが表示されるので、方眼の目数を数え
一辺の長さを計算してフレームを引きます。微妙な長さは勘に頼ります。
完成したらファイル名・保存を忘れずに・・・
次回からは「レイアウト選択」でラジオボタン「フレーム」から表示できます。
・・・と言った使い方になります。
スレ主さんはパソコンを持っているようですので、四切ワイドを作れると思いますよ。
書込番号:19521277
0点
パソコンが使えない人が使うことを想定しているのでプリンター単体で出来ないかと思ってます。
書込番号:19521420
1点
作成したフレームのファイルは、保存して別メモリー(USBなど)にコピーが可能だと思います。
作成者が配布すると良いのでは?
ただ、ここにパソコンが介在するのは変わりませんが・・・
書込番号:19521553
![]()
0点
フレームを作成した後はパソコンいらずってことですか。
そのフレームをプリンター内に保存できないとなると利便性は下がりますね。
書込番号:19521613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-978A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/06/29 21:58:35 | |
| 4 | 2017/04/11 16:07:20 | |
| 1 | 2016/11/15 5:17:11 | |
| 2 | 2016/09/21 22:00:23 | |
| 3 | 2016/09/22 11:38:17 | |
| 3 | 2016/08/28 23:22:32 | |
| 2 | 2016/05/18 13:16:54 | |
| 2 | 2016/05/13 3:40:49 | |
| 0 | 2016/04/11 13:14:15 | |
| 3 | 2016/03/21 17:04:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







