『F-51 とG-51で悩んでいます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 9月 発売

FU-F51

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載し、静電気を除去して微小な粒子の付着を抑える空気清浄機。
  • 部屋全体に風の流れが行き渡る「スピード循環気流」で、ホコリから花粉・微小な粒子まで集めることができる。
  • 0.3μmの微小な粒子を99.97%以上集じんできる「静電HEPA フィルター」を搭載。静電気を帯びることで目詰まりしにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-F51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-F51 の後に発売された製品FU-F51とFU-G51を比較する

FU-G51

FU-G51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-F51の価格比較
  • FU-F51のスペック・仕様
  • FU-F51の純正オプション
  • FU-F51のレビュー
  • FU-F51のクチコミ
  • FU-F51の画像・動画
  • FU-F51のピックアップリスト
  • FU-F51のオークション

FU-F51シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • FU-F51の価格比較
  • FU-F51のスペック・仕様
  • FU-F51の純正オプション
  • FU-F51のレビュー
  • FU-F51のクチコミ
  • FU-F51の画像・動画
  • FU-F51のピックアップリスト
  • FU-F51のオークション

『F-51 とG-51で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-F51」のクチコミ掲示板に
FU-F51を新規書き込みFU-F51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

F-51 とG-51で悩んでいます

2017/10/24 13:20(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-F51

スレ主 kunsan55さん
クチコミ投稿数:13件

使用目的は 子供部屋 6畳 花粉対策です。

メーカーHPを見ましたが発売時期の違いくらいしかわかりませんでした。

どちらがいいなどありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:21303514

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/10/24 20:32(1年以上前)

FU-F51とFU-G51はFU-G51 が新型ですが。
ほぼ同じでなのでFU-F50の購入が良いでしょう。
なのでFU-F51でも良いと思います。

書込番号:21304351

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/10/24 23:13(1年以上前)

余談ですが。後は花粉で集塵能力だとダイキンの70シリーズですよね。
帯電HEPAフィルター以外に電気集塵(プラズマ集塵)の併用の
MCK70Uだと思います。HEPAフィルターは実は目が細かくて
より粒子の小さい塵を集塵できますが。目が細かい分
詰まりやすいので電気集塵と組み合わせる事で
ある程度の埃や塵や花粉は帯電させて吸いつけて
しまうのでHEPAフィルターだけより詰まり難く
なるし吸塵も強力だと思います。他には加湿も花粉には年初から
4月位まで乾燥しているので花粉が舞いやすいですが。
加湿で花粉が舞い難くなります。こちらも一応、濃度25000
のプラズマクラスターとはちょっと違いますがイオン放出機能
も搭載しています。

それと後はダイキンの70シリーズも予算上がっちゃうんで
余談の話ですが。シャープ空気清浄機は背面吸気なので
左右から後ろの巻き込む様に吸い込むので後ろがフラットな壁の
方が良いのと壁から少し離さないと行けないのと後ろ
の壁が汚れる事があるかもという点でしょうかね。

前面と左右の吸気の方が6畳の部屋でスペース有効に
使うという面ではぺったりとは付けられないですが。
壁の近くまで持って行けるので。


書込番号:21304947

ナイスクチコミ!2


スレ主 kunsan55さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/25 12:47(1年以上前)

グリーンビーンズさん 返信ありがとうございます。

あまり変わりないんですね、FU-F51の方にします。

ダイキンはよさそうですよね
でも値段が高いので子供部屋(就寝時のみ使用)の6畳には
もったいないかなぁと思いシャープに決めました。

実はリビング用をダイキンのMC80Tにしようと思ってます。
我が家は湿度が高く、冬は毎朝、結露がひどいので
加湿機能無しのものを考えています。

書込番号:21305925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/10/26 12:19(1年以上前)

>実はリビング用をダイキンのMC80Tにしようと思ってます。
我が家は湿度が高く、冬は毎朝、結露がひどいので
加湿機能無しのものを考えています。

あくまでもダイキンの話は余談ですので
参考程度に。
ただ、リビングでMC80Tは一応は通常のフィルター
なのでHEPA+電気集塵のMCK70Tを加湿OFFで
集塵性能から使う方法もあります。
集塵性能でMCK70Kを選ぶか?
2年1回交換で5枚分付いているが電気集塵と
通常のフィルターのMC80Tを取るかですよね。
あまり花粉に関係ないですがMCK70Tはシャープ
さんのとはちょっとちがいますが濃度25000の
イオン発生器が付いています。
実際は私も花粉症なので結構きついですよね。
ただ花粉症の場合は、粒子が大きいので
HEPAではなくても差はないですね。
全般的にはフィルターの性能と電気集塵が
如何に取れるかが花粉とかダストは重要ですね。

書込番号:21308442

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunsan55さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/26 14:01(1年以上前)

グリーンビーンズさん こんにちは

今週末に買いに行こうと思ってるのでアドバイス非常にありがたいです

なるほど!!
加湿付きでも使わなければいいんですね、
その発想なかったので加湿無しの空気清浄機ばかり検索してました。

メーカーHP、もう一度見てきました。
MCK70Tいいですね。
私はてっきり加湿あり、無しの違いだけだと思ってました。
HEPAフィルターはMC80Tにも付いているものだと。

加湿なしの検索でF-51に決めていったのですが、他におすすめの機種ありますか?

我が家は家族全員、花粉症(春)になって、子供は秋も発症してしまったところです。


書込番号:21308659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/10/27 23:20(1年以上前)

リビングはMCK70Tが良いですが。

お子様の部屋はそれとは別に
それとは別に思う事は6畳なので確かに
もう少し小型な奴だと私も思います。
ですが。以前1度だけシャープも使用
したんですが。どうしても背面だと吸塵が
後ろに巻き込む様に吸い込むので弱く感じるんですよね。
パナソニックとかダイキンは左右の横吸い込み
と下から低い所を浮遊する埃や塵も強力に吸い込む
のでダイキンの場合ストリーマーがあるので
アレルゲンとかに効果があると書いてあるが
実際的な効果は解りませんが。
今、MCK70の旧型を使用していますがストリーマー
で脱臭効果は結構、実感していますが。
ダイキンのMCK55Tを加湿機能
止めて運用するか(ただ、こちらは電気集塵はないですが。
HEPAでストリーマーと25000のイオンですね。)
とかPanasonicF-VXL55もイオンもナノイーの方が
滞留時間が長いので良いと思うのですがイオンよりも
こちらもHEPAなので花粉はフィルター重要ですので

ただ、20000円超えてしまうので問題はそこら辺でしょうかね。
週末に実物を見てよく検討して見てください。


http://kakaku.com/item/K0000900946/?lid=itemview_relation2_name

http://panasonic.jp/airrich/p-db/F-PXM55.html

http://kakaku.com/item/J0000020810/?lid=itemview_relation18_name

http://www.daikinaircon.com/ca/tw/

書込番号:21312657

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunsan55さん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/04 20:15(1年以上前)

>グリーンビーンズさん

とりあえず先にMCK70Tを買いました。
タバコやワンコ、食事の臭いに反応していい感じです。
子供部屋はまだ予算的に悩んでいます。
前面、横吸気は魅力的です。

いろいろとアドバイスありがとうございました。本当に参考になりました。

書込番号:21332482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ASKDFJAIさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/01 22:42(1年以上前)

自分は猫アレルギー対策だったので
条件異なるかと思いますが

吸引力はあまり問題ないかと・・・
ダイキン、シャープ両方使いましたが
残念ですがダイキンはアレルゲン関係はほとんど効果なしでした

逆をいえば、シャープ・パナはそもそも吸引をウリにしてるわけではないので。
吸引だけなら掃除機で済みますしね・・・

シャープ・パナは訴訟になっても勝てる実証結果を出してると
メーカーが発表してるので、その点でも信頼できるかも。

書込番号:21399343

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunsan55さん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/05 11:02(1年以上前)

>ASKDFJAIさん
情報ありがとうございます

こちらでいろいろアドバイスをいただいて、結果シャープを買いました。
パナソニックと悩みましたが最後は値段で。

でも主人にF-51をお願いしたらG-51を買ってきたんです。
 (店員さんにうまく丸め込まれたみたいで)
値段で決めただけに、それならパナソニックでもよかったのに・・・と少し後悔。


使用感ですが鼻むずも治まり良いようです(子供談)
春先にどれくらい効果あるか楽しみです。

ありがとうございました。



書込番号:21408038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-F51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得情報 0 2017/11/28 10:27:11
壁に近づけずに使うのは非効率的? 4 2017/11/17 18:09:29
F-51 とG-51で悩んでいます 9 2017/12/05 11:02:30
電気代的にどうですかね。 5 2017/11/04 12:50:28
クーポン使用 0 2017/08/30 23:34:29
煙草の臭い 10 2017/06/04 11:56:05
プラズマクラスター 6 2017/05/05 10:47:48

「シャープ > FU-F51」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-F51
シャープ

FU-F51

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

FU-F51をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング