『壁に近づけずに使うのは非効率的?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 9月 発売

FU-F51

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載し、静電気を除去して微小な粒子の付着を抑える空気清浄機。
  • 部屋全体に風の流れが行き渡る「スピード循環気流」で、ホコリから花粉・微小な粒子まで集めることができる。
  • 0.3μmの微小な粒子を99.97%以上集じんできる「静電HEPA フィルター」を搭載。静電気を帯びることで目詰まりしにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-F51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-F51 の後に発売された製品FU-F51とFU-G51を比較する

FU-G51

FU-G51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-F51の価格比較
  • FU-F51のスペック・仕様
  • FU-F51の純正オプション
  • FU-F51のレビュー
  • FU-F51のクチコミ
  • FU-F51の画像・動画
  • FU-F51のピックアップリスト
  • FU-F51のオークション

FU-F51シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • FU-F51の価格比較
  • FU-F51のスペック・仕様
  • FU-F51の純正オプション
  • FU-F51のレビュー
  • FU-F51のクチコミ
  • FU-F51の画像・動画
  • FU-F51のピックアップリスト
  • FU-F51のオークション

『壁に近づけずに使うのは非効率的?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-F51」のクチコミ掲示板に
FU-F51を新規書き込みFU-F51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

壁に近づけずに使うのは非効率的?

2017/11/15 14:45(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-F51

クチコミ投稿数:72件

うちでは、あいている平らな壁面が少なく、大きな窓がベランダ側に3メートルほどあるので、そこには当然カーテンがかけてあります。
カーテンをかけてある窓を背にこの機種を置くのはダメですよね?

そこで部屋の中央、もっとも空気清浄の効果を受けたい人の前に置こうかとおもっているのですが、
それだとこの機種を最大限には生かせないでしょうか?

隣和室との間にふすま的な引き戸がありますが、その引き戸を閉めている前提で
引き戸を背に置く方がいいでしょうか?
(この場合、もっとも空気清浄の効果を受けたい人との角度が90度になり、空気清浄機からの風はその人には直接当たりません。)

見当はずれな質問かもしれませんがご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:21359693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/11/15 19:22(1年以上前)

>かずでごんすさん

空気清浄器って、室内に浮遊する塵等を綺麗するのが本来のお仕事です。
出てくる空気を人に当てるのは本来の使い方ではありません。

シャープの空気清浄器は、背面に吸い込み口があるのがほとんどなので背面は開けておかなければなりません。
壁に寄せたり、カーテンが当たっていては、能力を発揮できません。

部屋の広さに合った機体なら、直接風が当たらなくても何も問題ありません。


書込番号:21360163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/11/16 05:42(1年以上前)

こんにちは。

まず、カーテンがかかる状態の所に置くのは駄目ですね。
それ以外なら、壁から数センチ程度以上開けて置けば、何処においても問題はないです。
まあ、後ろの壁を巨大なルーパーとして考え、部屋全体の空気の循環と捉える考えもありますが。

書込番号:21361282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/16 12:29(1年以上前)

シャープの空気清浄機を使ってる感じだと
量サイドを塞がずに背面も10センチ位隙間があれば
FU-F 51は10畳位の部屋なら部屋のどこに置いても平気な気がします

書込番号:21361965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2017/11/17 18:09(1年以上前)

皆さまありがとうございます。お返事遅くなりすみません。

カーテンのある方を背にする以外の方法でいこうと思います!

また、直接当てなくても部屋全体がクリーンになるということで、直接当てる方法はやめておきますね。

書込番号:21365187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-F51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得情報 0 2017/11/28 10:27:11
壁に近づけずに使うのは非効率的? 4 2017/11/17 18:09:29
F-51 とG-51で悩んでいます 9 2017/12/05 11:02:30
電気代的にどうですかね。 5 2017/11/04 12:50:28
クーポン使用 0 2017/08/30 23:34:29
煙草の臭い 10 2017/06/04 11:56:05
プラズマクラスター 6 2017/05/05 10:47:48

「シャープ > FU-F51」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-F51
シャープ

FU-F51

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

FU-F51をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング