皆さんに質問です。
私は現在、アンプはDENON PMA-SX11・スピーカーはOPTICON8・プレーヤーはOPPO BDP-105D JAPAN LIMITEDを使用しております。
今後、CDプレーヤーをDENON DCD-SX11を検討しておりますが、通常はアンプ及びスピーカーのバランスを考えるとSX11が良いのかもしれませんが、SX1ではオーバースペックになるでしょうか?
書込番号:20676202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
>SX1ではオーバースペックになるでしょうか?
私個人としての感想ではそうならないと思います。というのもSX11は
後発なので最新の機能を搭載している分有利な一面を持っています。
DACを利用してのPCオーディオではSX1よりも優位性がありますね。
音質面で言うとSX1の方が厚く穏やかなサウンドです。
対してSX11の方はそれよりも横方向の広がり感があり立ち上がりが
やや速いサウンドです。
私はこの2機種は比較試聴の際にSX11の方が好みでした。
ですがこれが正解と言うわけではなく好みの問題だと思います。
とうぜんSX1の方が先発ですが上位機種ですのでより容量の大きい
電源やコンデンサを採用していると思われます。
ですがどちらも20Kg越えですので抱えるには辛いサイズです。(笑)
但しこの意見は鵜呑みにせず、高額な機種ですので試聴されて
お決めになられるのを勧めます。
書込番号:20676680
7点
>ミントコーラさん
分かりやすい説明ありがとうございます。
やはり、プレーヤー毎の特性があるので試聴してみて考えてみます。気に入ったらSX1にしてもオーバースペックにはならないんですね。参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:20678998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>J.boy314さん
こんにちは、音源をPC-DACにするか、CDPのいいものにするか、あるいはその両方をお使いの方も多くなった気がします。
DCD-SX1とSX11の違いは開発(発売)年月の違いによるデジタル処理の違いかなと。
DENON お得意のAL32プロセシングも、新しい素子などの進歩によって変わって来てるかと思います。
SX11の方が現代的といいますか、立ち上がりなど良くなってる気がします、その上級機譲りと言うことで当方2500NE
ですが、十分満足しています。
CDPは音源ですから、河の流れに例えますと、最上流に当たります、それ以降では改善不可能なわけです。
十分試聴なさってお決めください。
書込番号:20692948
3点
>里いもさん
丁寧な回答ありがとうございます。やはり、SX11の方が最近発売されている分、性能はいいみたいですね。あとは、音質など考慮に十分試聴して検討してみます。ご意見ありがとうございます。
書込番号:20694212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
D&Mは買収されましたね
資金のめどが立ったなら良い新商品出せるかもね
http://www.phileweb.com/news/d-av/201703/01/40660.html
書込番号:20704244
3点
>手間いらずHigh Definitionさん
このニュース、今知りました。手間いらずHigh Definitionさんのおっしゃる通りよくなるといいですね。今後が気になります。情報、ありがとうございます。
書込番号:20705934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
J.boy314さん
DENONの関係ないですが、JBL、AKGなどハーマングループがサムスンに買収される話は保留かな
書込番号:20706505
2点
>手間いらずHigh Definitionさん
サムスン傘下へは保留なんですか? 個人的にはJBLサウンドも好きなので、今まで通りJBLブランドが残ればと思ってますが…
書込番号:20713764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トランスポートでの性能はSX1の方が上です。将来、アキュフェーズのDC-950などを買ってトランスポーが必要になった場合にSX11ではDC-950に相応しいトランスポートになりませんがSX1なら大丈夫です。
書込番号:20769426
3点
>ニーベルングの指輪さん
なるほど。後々、他の組み合わせをする場合はSX1の方がいいという考え方もありますね。色んな組合せを聴いてみて検討してみます。ありがとうございます。
書込番号:20784147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めてまして こんばんはスピーカーはJBLの4307か
B&Wの805がいいと思いいます。高音がほしいといえばB&W805は正直な音JBL4307は低音ハイスピードな音 高音はあまり出ないと思います。B&W805の音はリアルで素直な音がでます最高です。中央なところから出てくる音は鳥肌がものでした。僕はB&W805が進めます。購入するのは高額金額になるので参考になればと思い伝えたいと思います。生意気な事言ってすみません ごめんなさい。>J.boy314さん
>ニーベルングの指輪さん
>ミントコーラさん
書込番号:22219239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DCD-SX11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/05/20 10:46:56 | |
| 2 | 2022/02/22 12:12:52 | |
| 10 | 2021/01/23 22:52:41 | |
| 9 | 2020/08/29 20:33:34 | |
| 20 | 2020/08/28 18:48:43 | |
| 29 | 2020/07/17 20:41:50 | |
| 4 | 2020/03/29 16:58:44 | |
| 7 | 2019/12/12 22:05:13 | |
| 200 | 2019/10/22 6:06:59 | |
| 10 | 2019/09/12 6:33:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)









