『電源ケーブルの候補は』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥450,000

(前週比:+153,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥450,000¥450,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-SX11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

DCD-SX11DENON

最安価格(税込):¥450,000 (前週比:+153,000円↑) 発売日:2015年10月中旬

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

『電源ケーブルの候補は』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX11」のクチコミ掲示板に
DCD-SX11を新規書き込みDCD-SX11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ケーブルの候補は

2020/08/28 18:40(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SX11

クチコミ投稿数:18件

近日中に本機を購入予定です。
電源ケーブルを、標準で付いてくるものからより良いものに変えると音が良くなる、というコメントを見かけたのですが、もし実際にそうであれば試してみたいと思っています。
ただ、本機に合う電源ケーブルは一体どういうものなのか、が全く検討つきません。。
すみませんが、予算2-3万円ぐらいまでのもので、それに変えると音が多少良くなる、という電源ケーブルがもしあればご教示いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23627557

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/28 18:49(1年以上前)

>dandandan74さん
電源周り難しいですよ。。

まず、標準ケーブルで一定期間使う。その後に変えてみるのをお勧めします。

http://www.furutech.com/ja/2014/06/25/9122/
こんなのと比較するのもありだと思います。

本当はケーブルとコネクタ買って自作するのがコスパ良しです。

書込番号:23627577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/08/28 18:57(1年以上前)

>dandandan74 さん

こんばんは。

電源ケーブルは付属のケーブルで3ヶ月位聴いて、
音の傾向を掴んで、改善点や要望が明確になってから選択する事を推奨します。
好みや組み合わせる機器によって、最適解が違うからです。

又、「DCD-SX11」はエージング(本来の性能を発揮する迄の慣らし運転)に
ある程度時間が掛かるので尚更です。

書込番号:23627594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/28 21:21(1年以上前)

>dandandan74さん

『予算2-3万円ぐらいまでのもので、それに変えると音が多少良くなる、
という電源ケーブルがもしあればご教示いただけますでしょうか。』

ケーブル類について音が変化する(しない派もいます)としても、必ず音が良くなるとは言えません。
聴く人によっては悪くなったと感じる人もいます。

でもとにかく自分で経験してみ無いといつまでも判らないままとなりますので
ご予算に合わせてこの辺りは如何でしょう。

オヤイデ電気 BLACK MAMBA-Σ V2 およびTUNAMI GPX-R V2 です。
https://shop.oyaide.com/products/black-mamba-s-v2.html
https://shop.oyaide.com/products/tunami-gpx-r-v2.html

レンタル可能なので、お試しで確認できるのが利点と思います。

書込番号:23627863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/08/28 23:11(1年以上前)

電源ケーブルは汎用性が高いので、比較的安価なオーディオグレードのものを何本か所有して聴き較べています。

電源ケーブルは音質改善に効果がありますね。
今までの印象ではスピーカーケーブルやRCAケーブルが音色に影響するのに対して、電源ケーブルは音の分離や奥行き感に影響するように感じられました。

私はCDプレーヤーには「TUNAMI GPX-R V2」を利用中です。
極太ケーブルで取り回しは悪いですが、音質のコストパフォーマンスが高くてお薦めです。
CDプレーヤーに利用するのが、音質的には最も効果的と感じています。

書込番号:23628053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2020/08/28 23:57(1年以上前)

>kockysさん
前の質問に続いて、どうもありがとうございます。
確かに電源周りはドツボにはまりそうですよね(笑)。。
標準品と別の品を聴き比べてみようと思います。

書込番号:23628111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/08/28 23:59(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
再度のご回答ありがとうございます。
確かに、違いを感じるためには、まず耳を慣らす必要がありそうですね、今まであまりちゃんと音楽を聴いたことが無いので。。
なるほど、エージングの期間もあるんですね。それだけでなんだか「いいものを買うんだ・・・」というワクワクを感じます。

書込番号:23628117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/08/29 00:01(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>KURO大好きさん
ご親切にどうもありがとうございます。
お二人から言及のあったTunamiの電源ケーブルを買ってみて、標準品と聴き比べてみようと思っています。
ついでに、スピーカー(KEFのLS50 Wirelessというアクティブ・スピーカー)への接続用に、同じくTunamiのRCAケーブルを買おうと思っています。
https://shop.oyaide.com/products/tunami-terzo-rr-v2.html

書込番号:23628120

ナイスクチコミ!0


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2020/08/29 02:24(1年以上前)

>dandandan74さん
Accuphase APL-1 自然、滑らか。アキュの50万円以上の標準品。

zonotone 3.5 メリハリが出ますが滑らかさもある。

FURUTECH astoria 繊細で奥行きがでます。

この辺かなぁ〜。

あまりDENONの音色を変えたくないならAccuphaseがオススメです。

書込番号:23628249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/08/29 20:33(1年以上前)

>msyk828さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう相性もあるんですね。
参考になります、どうもありがとうございました。

書込番号:23629842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SX11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX11
DENON

DCD-SX11

最安価格(税込):¥450,000発売日:2015年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-SX11をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング