『USB-DAC再生とCD再生での音質は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥450,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥450,000¥450,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-SX11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

DCD-SX11DENON

最安価格(税込):¥450,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月中旬

  • DCD-SX11の価格比較
  • DCD-SX11のスペック・仕様
  • DCD-SX11のレビュー
  • DCD-SX11のクチコミ
  • DCD-SX11の画像・動画
  • DCD-SX11のピックアップリスト
  • DCD-SX11のオークション

『USB-DAC再生とCD再生での音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX11」のクチコミ掲示板に
DCD-SX11を新規書き込みDCD-SX11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-DAC再生とCD再生での音質は?

2021/01/22 17:14(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SX11

クチコミ投稿数:89件

CD再生の音はヴォーカルなどグっと前に出て、素晴らしいのですがUSB-DACの再生はどうなのでしょうか?

現在、DCD−1650REを使用していますがUSB-DACだとCD再生時に比べて音が平面的になってしまいます。

ただ現在、PCオーディオが主なので単体USB-DACも検討しているのですが、SX11音はSX11でしかでないだろうと考えています。

値上げしますしね〜!




書込番号:23921032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/01/22 17:51(1年以上前)

>つけ麺太郎さん

「USB-DACだとCD再生時に比べて音が平面的になってしまいます。」

USBケーブルは70cm以内のオーディオグレードのものを使われていますか?
そうでないと音が悪いです。

書込番号:23921093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2021/01/22 18:38(1年以上前)

>Minerva2000さん
こんにちは

返信ありがとうございます。

>USBケーブルは70cm以内のオーディオグレードのものを使われていますか?

ワイヤーワールドの紫のケーブルです。 特価で7000円位でした。

書込番号:23921157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/01/22 19:24(1年以上前)

>つけ麺太郎さん
それだと問題は無さそうですね。
後はパソコンのノイズ対策ですね。

書込番号:23921224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/01/22 20:35(1年以上前)

同じ音源で聴けば、程度の差こそあれ違いは有るでしょうね。
そのために専用PCを用意したり、ネットワークオーディオを利用したりします。

PCノイズアイソレーション「PC Pure Direct」を搭載していますし、音質低下は下位モデルよりもマシだとは思います。

差が気になるならPC再生は諦めるしか無いのでしょうが、私はPC再生の便利さには勝てません。

プレーヤーをグレードアップすれば、PC再生でも今までよりも高音質だとは思われます。

書込番号:23921368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2021/01/22 21:17(1年以上前)

>Minerva2000さん
やはりノイズ対策になりますかね!

>KURO大好きさん
実は6年ほど前にネットワークオーディオを構築の為、マランツNA11S1を購入。暫くはネットオーディオを楽しんでいましたが、
アプリの使い勝手の悪さや音楽再生中のフリーズの多発等。 又、私自信も毎日PCを立ち上げるのでネットワークプレイヤー
としてではなくUSB-DACとしての使用が多くなりました。

では、NA11S1の音では不満か ということではなく、マランツとは対局な非常にエネルギッシュな印象を受けたのです。

書込番号:23921438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/01/22 22:28(1年以上前)

>つけ麺太郎 さん

こんばんは。
お久しぶりです!お懐かしい...お変わりありませんか?。


「DCD-SX11」は所有しておりますが、
USB-DACとしては使った事がないので、なんともですが、
強力な電源部と堅牢な筐体は、大きなアドバンテージだと思いますが、
PCオーディオが主体なら、単体のUSB-DAC、
例えば、ソウルノート「D-1N」の方がクオリティは高いかと...
聴かれるジャンルとお好み次第ですが。

しかし、値上げを来月に控え、JAZZや女性ボーカル主体に聴かれるなら、
「DCD-SX11」はお薦めです。
私は新品・送料無料を4割引き以上で入手したのでコスパも抜群です。(笑)

書込番号:23921564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2021/01/22 23:15(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
お久しぶりです!

レオの黄金聖闘士(アオイリア)さんですね(笑)

近頃は職場に若手が多くアニソンを良く聞くようになりました。(笑)
システムも大幅に変更となり、スピーカーもディナウディオSP40に変更いたしました。

レオの黄金聖闘士さん、スペックのアンプとモニオの相性はどうですか?ちょくちょく書き込み拝見させてもらってます。

ソウルノート良いみたいですね!

アニソンを楽しく聞きたい(笑)






書込番号:23921652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/01/22 23:33(1年以上前)

つけ麺太郎さん、こんばんは。

PCオーディオの音が悪いのは、PCの性能が悪いから、
という可能性もあります。
どんなPCを使っているのですか?

結局のところ、PCの性能向上にはかなりのお金がかかりますから、
それよりは、オーディオ用のNASを購入する方が効率的だとは思います。

ウチでは、高性能なPC(自作40万くらい)を使っていますが、
それでも、NASからDACにUSBで直接とかネットワーク再生の方が音は良いです。
ここをさらに近づけるためには、PC→USB-DACのUSB接続ケーブルに、
アイソレーターなどを追加する必要がありますが、
ある程度高性能なものを使うと、ケーブル部分だけで10万近くになります。
そういうことを考えれば、オーディオ用のNASのほうがベターだとは思います。
運用としては、どのような方法なのでしょうか?

書込番号:23921691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2021/01/23 00:09(1年以上前)

>blackbird1212さん
こんにちは

>どんなPCを使っているのですか?
私も自作PCですが、もう8年以上前のCPU(i7-3770)とマザーボードなので・・・このあたりも原因かもしれませんね!

>結局のところ、PCの性能向上にはかなりのお金がかかりますから…
同感です(笑)

オーディオNASは使ったことがありませんがDELAとはいかなくともSoundgenicの導入は検討しています。

書込番号:23921735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/01/23 22:52(1年以上前)

>つけ麺太郎 さん

こんばんは。

ディナウディオ「SP40」。ジックリ試聴した事がありますが、
聴いて直ぐに、群を抜く定位の良さに驚かされたのを覚えています。
良いスピーカーを導入されましたね。


書き込みを御覧頂いているとは、光栄です。
「PL200」と「W1ST」の組み合わせは、とても気に入っています。
お陰で「W1ST」を、もう一台導入するタイミングを完全に逸しております。(笑)

どんなアニソンを聴かれるのか分かりませんが、
スピード感のある、打ち込み系が多いなら「D-1N」の方が良いかも?。

書込番号:23923683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SX11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX11
DENON

DCD-SX11

最安価格(税込):¥450,000発売日:2015年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-SX11をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング