『windowsがインストールできない』のクチコミ掲示板

2015年 7月 発売

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

NUC5CPYH [シルバー/ブラック] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥37,467

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,467¥37,467 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のオークション

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]インテル

最安価格(税込):¥37,467 (前週価格なし) 発売日:2015年 7月

  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > インテル > NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

『windowsがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC5CPYH [シルバー/ブラック]」のクチコミ掲示板に
NUC5CPYH [シルバー/ブラック]を新規書き込みNUC5CPYH [シルバー/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

windowsがインストールできない

2016/05/08 22:47(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

クチコミ投稿数:837件

手持ちのWINDOWS8.1とWINDOWS10、両方ともインストールできません。
WINDOWS10は最初の32ビットか64ビットかの選択のあと。0xc0000358というエラーを吐いてしまうし
8.1に関してはUSB外付けのDVDドライブからブートしているのですが、途中で読み込みが止まってフリーズしてしまう。
INTEL製品はメモリーとの相性が厳しいと聞いた事があるのですが、UMAXのDDR3L-1600 4GBメモリーとの相性問題でも起きているのでしょうか?
なおSSDはA-DATAの120Gタイプを使っています。

書込番号:19858879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:837件

2016/05/08 22:53(1年以上前)

訂正します、8.1に関しては正常にセットアッププログラムが起動しました。
セレロンCPUだと結構時間がかかるのですね。今までペンティアムG4400を使っていたので、ついフリーズと勘違いをしてしまいました。
しかし10のエラーコード問題、これはどうにかしないとクリーンインストールが出来ない!
BIOSは最新版に更新してあるし、BIOS設定もいじってはいないし・・・‥

書込番号:19858904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2016/05/08 23:34(1年以上前)

8.1ですが、セットアップは起動するも再起動後WINDOWSのロゴでフリーズ!
全くもって使えないです!!

書込番号:19859049

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のオーナーNUC5CPYH [シルバー/ブラック]の満足度5

2016/05/09 06:39(1年以上前)

>たれたんだぁさん
USBメモリーにwindows10を入れてインストールしてはいかがでしょう?私はそうしました。
マイクロソフトのページからダウンロードできます。プロダクトキーの入力は必要になりますけど。
(私は初めからDVDドライブからは試していないので、原因は分かりません…もしかしたら、USB3.0が悪さをしてるとか?)

書込番号:19859461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/05/09 07:39(1年以上前)

メモリの初期不良もあるので、メモリのテストはOSインストール前に行っていますか?
不良でなければ、挿し直すだけで改善する場合もあります。

>再起動後WINDOWSのロゴでフリーズ!
Fast Boot とか高速スタートアップが邪魔しているような気がします。これらを解除して様子をみては?
Windows10でも起こりうる現象です。

書込番号:19859528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2016/05/09 08:55(1年以上前)

>>YOSI0223さん
WINDOWS10はUSBデバイスにプログラムが入っている物を持っています
まさかと思いますが、ワイヤレスキーボードのレシーバー(USBポートに接続するタイプ)が悪さをしているのかも?

>>20St Century Manさん
WINDOWS7のUSB3ドライバー統合版を作ってみたのですが、最初の段階でファイルが読めない云々と出てきます。
経験上これが出るという事はメモリーとの相性が多いので、Memtest86+を実行するも特に異常は無し
ツクモで買ったのでパーツ交換保証を使って、メモリーを別の物にしてみます。もちろん買う前にサポートで動作検証をしてもらいますが。
あとメモリーの差し直しもしてみます。意外とほこりが端子部に入り込んでいる事ってありますし。

書込番号:19859611

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/09 09:28(1年以上前)

SSDの不具合・・・は有りませんか?

書込番号:19859656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2016/05/09 10:09(1年以上前)

>>沼さん さん
SSDをチェックしてみましたが、特に不具合はありません。
Windows10のインストール時に出た0xc0000359エラーがいったい何を意味しているのか?
今の私にはまるでわかりません(そもそも英語は苦手です)

書込番号:19859713

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/09 10:32(1年以上前)

>Windows10のインストール時に出た0xc0000359エラー・・・

0xc0000358エラーでなく0xc0000359エラーでしたか
お持ちの「WINDOWS10 USBデバイス」に問題があるかも,
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から,新規に作成して試行されては如何でしょう。

書込番号:19859746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/09 15:57(1年以上前)

私も全く英語が苦手、

>Windows10のインストール時に出た0xc0000359エラーがいったい何を意味しているのか?

インストールメディアから何らかの理由でファイルを呼び出せないとか、SSDに書き込めないなど。理由はいろいろあります。

出来ればUSBメモリーでインストールメディアを作成をおすすめします。
インストールメディアからコマンドプロンプトを起動してSSDのチェックで直る場合もあります。



書込番号:19860381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2016/05/09 16:18(1年以上前)

結果報告です
沼さん さんのアドバイスを試してみた結果、無事インストールできました。
パッケージ版のUSBだとだめで、ダウンロードして作ったインストーラーだと大丈夫なのがよくわかりませんが・・・

書込番号:19860410

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/09 17:38(1年以上前)

>パッケージ版のUSBだとだめで・・・

正規品で不具合があるなら,ショップに相談ですが,
まあ,プロダクトキーそのものが大事なわけです。
本当にMicrosoft の正規品か??? 疑いたくなる事例もあるようです。
名の通ったショップで,それなりの価格で購入でしょう。
「たれたんだぁさん」が購入された物が正規品でないと言う意味ではありません。

書込番号:19860551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2016/05/09 18:36(1年以上前)

もちろん正規品をツクモで買いましたし
今まで使っていたのは製品版のwindows10です
で、こちらでもいろいろ調べたら、ブートローダー(EFI)が32ビットだと私のようなエラーが出るらしいです
これが解決策なのかは知りませんが、64ビットEFIだとちゃんとインストールできるとか
とにかくここまで手間取ったのは、i810チップセットを積んだインテルのマザーボード以来ですね。

書込番号:19860663

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/09 18:48(1年以上前)

ツクモ でしたか,失礼致しました。
どうやら,できの悪い製品が混在しているようですかね〜

書込番号:19860695

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/10 08:06(1年以上前)

追記です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
は期間限定ですから,ツクモ 又はMicrosoft等に相談して,完動品(?)を,
入手されるのが宜しいかと・・・
参考
http://japan.cnet.com/news/service/35082222/
http://www.winbeta.org/news/get-windows-10-app-will-removed-windows-78-1-july-29th-free-offer-ends

書込番号:19862140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2016/05/10 13:32(1年以上前)

沼さんさんは私が正規品を使っていないと決めつけたいのですか?
私は正規品を使っていますので、ほかの人に誤解される書き込みはしないでください。
これ以上私が不快になる書き込みを続けるのならば、価格COMの管理人に迷惑行為をされたと連絡して、沼さんさんのアカウントを抹消していただきますので、その点くれぐれもよろしくお願いします。

それからあなたはほかの人の質問にも的外れな回答を繰り返し、ほかの回答者から注意されると逆ギレして暴れていますね。
ここは2ちゃんねるではありません!わきまえた行動ができないのであればここから立ち去るべきです!

書込番号:19862788

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/11 13:07(1年以上前)

沼さんは偽物と言ってるんじゃなくて、問題?バグ?の有る正規品を、
これからの為にも、問題無しの製品と替えて貰っては と、言われてるのでは?

書込番号:19865512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2016/05/11 14:02(1年以上前)

Musa47さん
常識で考えて、一度開封したソフトウェアを交換してもらえるわけがないじゃないですか!
沼氏以外に貴殿も常識がないようで残念です!

書込番号:19865636

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/12 13:04(1年以上前)

>たれたんだぁさん

不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ありません。
「USBフラッシュメモリー」のみ正しく作動するものに交換して貰うべく,
Microsoft・ツクモに相談されては・・・
との趣旨で投稿致しました。

書込番号:19868631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2016/05/13 09:55(1年以上前)

沼さんさん
感情に任せていろいろ罵倒してしまい、申し訳ありませんでした。
WIN10の件についてはショップのサポートに問い合わせたところ、
製品版よりもマイクロソフトで配っているダウンロード版のほうがリビジョンが新しく、
そのおかげでインストールできたのではないか?とのことでした。
ちなみに今までこういう事例はなかったそうです。
今はとりあえず使えていますが、今後のことも鑑みて明日サポートに一式持ち込んで検証をしてもらうことにしています。

書込番号:19871135

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/13 11:18(1年以上前)

了解しました。

書込番号:19871267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2016/05/16 09:59(1年以上前)

結果報告です
手持ちの外付けUSB化したノート用ブルーレイドライブ(UJ-120)からのファイル転送に問題があったようです。
結果インストールファイルの読み出しに失敗していたと。
あと製品版10HOMEはどうもUSBメディア内のファイルが変化してしまっているようで、何度やってもエラーを吐いて止まってしまいます。
まあしばらくは8.1をメインに使っていきます。7もいろいろめんどくさいし・・・・・

書込番号:19879326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC5CPYH [シルバー/ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]
インテル

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

最安価格(税込):¥37,467発売日:2015年 7月 価格.comの安さの理由は?

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング