『Windows Server2012』のクチコミ掲示板

2015年 7月 発売

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

NUC5CPYH [シルバー/ブラック] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥35,261

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,261¥35,261 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のオークション

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]インテル

最安価格(税込):¥35,261 (前週価格なし) 発売日:2015年 7月

  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > インテル > NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

『Windows Server2012』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC5CPYH [シルバー/ブラック]」のクチコミ掲示板に
NUC5CPYH [シルバー/ブラック]を新規書き込みNUC5CPYH [シルバー/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows Server2012

2016/05/11 12:42(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

クチコミ投稿数:93件

こんにちは。Windows Server2012を入れるために、このNUCを検討しています。
クチコミを見ると、Windows7をインストールするのにも一苦労することがあるようで少し躊躇しています。
どなたか、Windows Serverをインストールした方はいらっしゃいますか?また、外付けのCD-ROMブートはできるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19865436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/11 13:34(1年以上前)

この製品を持っているわけではありませんが・・・・

外付けのCD-ROMブートについてはBIOSの設定次第でできると思いますが。
いまだインストールメディアに光学ディスクを販売されているので、ブートデバイスから削除されていることはないはずです。

Windows Serverのインストールについてですが、この製品でWin7のインストールで問題が出ているのは、筐体に出ているUSBコネクタがUSB3.0しかないことです。
Win7の場合、インストール時にUSB3.0のドライバをインストールしないので、いろいろと問題が出ているようです。
なので、下記のような製品をケース内部基板上のUSB2.0のポートに接続して、キーボードなどを接続すればインストールの問題は解決するかと思います。
あとはWindows Server2012が持っていないドライバが手に入るかですが。

Ainex 3.5インチベイ USB2.0フロントパネル
http://www.ainex.jp/products/pf-005d.htm

書込番号:19865576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2016/05/12 08:58(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん、ありがとうございます。USBさえなんとかなれば、大丈夫そうですね。まだ購入するかどうか検討中ですが、購入したらご報告します。

書込番号:19868146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/05/12 15:13(1年以上前)

NUCは持ってないのでOSの方だけ。
WindowsServer2012は中身がWindows8相当なので(USB3.0でトラブルになるWindows7よりは)失敗しにくいです。
あと、OSをまだ買ってないのならWindows8.1相当の「R2」のパッケージを是非。

WindowsServer用のドライバが配布されていない場合。
実体験上、チップセットやサウンドチップと言った基本的なドライバなら2012はWindows8(64bit版)、2012R2ならWindows8.1(同)ので代替できることが多いです。

書込番号:19868842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2016/05/12 21:42(1年以上前)

>twin-driveさん
情報ありがとうございます。大丈夫そうですね。ほっとしました。
帰宅して確認したら、2012R2でした。2012無印だとばかり思い込んでました。

普段は、ファイルサーバーにしか使わないのですが、時々仮想環境でゲストOSを動かすので、もう少しお金をだしてNUC5PPYHにするかもしれません。

書込番号:19869850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2016/05/16 20:46(1年以上前)

結局、NUC5PPYHを買いました!EPO_SPRIGGANさん、twin-driveさん、ありがとうございました。とても参考になりました!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000839913/#19880738

書込番号:19880748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC5CPYH [シルバー/ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]
インテル

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

最安価格(税込):¥35,261発売日:2015年 7月 価格.comの安さの理由は?

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング