『Windowsインストール時にSSDを認識しません』のクチコミ掲示板

2015年 7月 発売

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3L 1333/1600 NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のオークション

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]インテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC5CPYH [シルバー/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > インテル > NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

『Windowsインストール時にSSDを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC5CPYH [シルバー/ブラック]」のクチコミ掲示板に
NUC5CPYH [シルバー/ブラック]を新規書き込みNUC5CPYH [シルバー/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsインストール時にSSDを認識しません

2016/05/25 22:48(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

スレ主 Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件 NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の満足度2

インストール画面

メモリとSSDを取り付け、起動してBIOSをインテルのサイトからDLした最新の0054に更新。
USBメモリにからWINDOWSのインストール画面(Win8.1またはWin10)に進んで、インストールを進めましたが、インストール先を選択する画面でSSDを認識しません。インテルのサイトから各種ドライバをDLして、ここの部分で読み込ませましたが、相変わらず認識しません。
BIOS上ではSSDはちゃんと認識しています。
困りました・・・

書込番号:19904849

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/25 22:58(1年以上前)

他にそのSSDを接続できるPCがあるなら、
別のPCのディスクの管理でボリュームを作成したりボリュームを削除したりしてみて下さい。

書込番号:19904877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:157件

2016/05/25 23:03(1年以上前)

念のためですが、「最新の情報に更新」されましたか。

書込番号:19904897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/05/25 23:44(1年以上前)

あまり関係ないとは思いますが、BIOSでインストールする)OSを設定する必要があったかも。たぶんBraswell NUCの場合はwin7 win8 linuxなので、win10の場合はwin8に設定します。

書込番号:19905014

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件 NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の満足度2

2016/05/26 21:06(1年以上前)

みなさんありがとう御座います。元々別のPCでフォーマットしていたのですが、SSDを取り外し、別のPCにSATAで接続して、コンピュータの管理からボリュームを削除して、GPTディスクを作り直しましたら、今度は認識されるようになりました。
お世話になりました。有難うございました。

書込番号:19906989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/26 21:47(1年以上前)

こんにちは。BIOS上で認識しているということなので、外れている可能性大ですが、SSDがちゃんとはまっているか、確認されたでしょうか?私がセットアップした時、手を抜いてネジを外さないで当てずっぽうで差し込んだら、認識しなかったので。

書込番号:19907114

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:157件

2016/05/26 21:53(1年以上前)

>Akiba.comさん

SSDを取り外し、別のPCにSATAで接続して、コンピュータの管理からボリュームを削除して、GPTディスクを

これですと、そのインストール画面でSHIFT+F10でDOS窓を立ち上げ、
diskpart
list disk
select disk SSDの番号を選び
clean
convert GPT
でできますが、確かにチョット変な気はする。。

書込番号:19907130

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件 NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の満足度2

2016/05/27 01:46(1年以上前)

>turionさん
最新の情報に更新はしておりました

>ヘタリンさん
BIOSでの設定は一通りみたつもりですが、インストールOSを選ぶところは見つけられませんでした。

>よしよよさん
SSDは奥まで差し込み横のねじも止まっていました。

無事Win10Proのインストールも完了したのですが、今度はネットワーク(インターネット)が異常に遅くて使い物になりません。
ドライバもインテルからDLし、インストール済で、デバイスマネージャーでも?や!は一つもありません。接続は有線です。
実は無線の基板は取ってしまっています。
これまで使っていた10年前のAthlonのPC(Win7)のほうが何倍もマシなのでがっかりもいいところです。
ほかの方のレビューには同じ症状の人はいないようなので何かが悪いのかもしれませんが・・・

書込番号:19907708

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/28 09:52(1年以上前)

赤で囲った部分を確認してください

接続速度を確認していますか?
ハードウェアの不良で正しく接続されていないこともあるので確認しておきましょう。

書込番号:19910518

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件 NUC5CPYH [シルバー/ブラック]の満足度2

2016/05/28 17:54(1年以上前)

>uPD70116さん

コメントありがとうございます。ネットでいろいろ検索した結果、どうやらWindows10が勝手にバックグラウンドで通信しているのが原因だっとようです。ずっとつけっぱなしにしていたら今は落ち着いて、許容できるスピードになりました。

書込番号:19911441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC5CPYH [シルバー/ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]
インテル

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

NUC5CPYH [シルバー/ブラック]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング