
このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 2 | 2016年1月17日 20:42 |
![]() |
6 | 4 | 2015年12月29日 08:30 |
![]() |
16 | 3 | 2016年1月16日 09:21 |
![]() |
18 | 2 | 2015年12月25日 23:11 |
![]() |
6 | 2 | 2015年12月18日 07:58 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2015年12月14日 18:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD

マイチェン前後に関係無く、問題無く付きます。
書込番号:19499967
3点

北に住んでいますさん
早急なご回答ありがとうございます。
取りつける方向で考えたいとおもいます!
書込番号:19500602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD

まず、ホンダ車には幅200mmのワイドモデルのRX02WDは取付出来ません
ホンダ車なら幅180mmの標準サイズモデルのRX02Dを選択しましょう
ステアリングオーディオスイッチはパナナビなら別売り品は不要です。
書込番号:19441980
1点

ご回答有難うございます。大変重要なポイントを頂き感謝しております。
前車はスバルでしたので200ワイドも行けるかと・・・
書込番号:19442045
1点

ヴェゼルに適合した取付キットは必要ですよ。(複数メーカーあり)
キットには変換ハーネスが同梱されていますが、"ステアリングスイッチ対応"と謳っている製品にされると施工上よろしいかと。
なくても車両側ハーネスからタップで接続できますから問題はないですが。
書込番号:19442372
2点

ご教示、ありがとうございます。今日でもABやYHにでも行きまして確認してきたいと思います。
書込番号:19442865
1点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD
CN-HW830Dを使用していましたが、さすがに地図が古くなり、地図だけアップデートしようか迷いながら結局このナビを買いました。
機種変更する人に参考になればと思い書かせていただきます。
・画質
店頭で見たときはかなり悪くなった印象でした。
テレビは変に横長になっていますし、色も何か変で文字がギザギザしてる…。
ここは潔く諦めて購入したのですが、実は心配無用でした。
あれは店頭で良く見せるためのものだったようで(全然良くないですが)、調整したら全て直りました。
まず、横長になっているのはすぐに直せます。
あとは色調整で派手目な数値を下げると、以前と変わらないような、それ以上のような画質になりました。
なぜ印象が悪くなるような調整が標準なのかよく分かりません。
あと、グレアコートなので、光の反射が気になりました。
タブレット用などのノングレアシートを買って貼り付けた方がいいかもしれませんね。
でも夜になるとグレアの方が綺麗です。
・音質
こちらは正確に比べることが困難です。
なんとなく以前の方がよかったような気がしますが、慣れのせいかもしれません。
スペック的には上がっているように見えます。
・ナビ
こちらは格段に進歩しました。
スマホのようなタッチ操作など、とにかく使いやすいです。
画面に関しては以前の方がリッチなような気がしましたが、しょせんナビなので正確に案内してくれればそれでいいです。
・音声認識
これが今回の購入理由の一つでした。
信号待ちや運転中に目的地を変更したいときなど、さすがに手で長い文字列を打つのは辛いので、音声認識が欲しいところでした。
でも音声認識って、スマホがないとできないのですね。購入してから知りました。
しかもMHL変換器という機械をつけ、スマホでアプリを起動して、さらに画面をミラーリングしてと、いろいろ事前にやることが多く、ちょっと気軽に使えないなという印象です。
操作感自体はまあまあでした。
音声認識もなかなかよく出来ています。
なぜ本体だけで目的地の入力を音声でできるようにしなかったのか謎です。
・接続
前回は車屋さんに付けてもらいましたが、今回自分で挑戦してみました。
こういうのは初めて付けたので、結局7時間ぐらいかかりました。
特にアンテナを付けるのが大変で、正直、2万円ぐらいでできるなら取り付けてもらった方が絶対にいいです。
iPodの接続ケーブルは、CN-HW830Dのがそのまま使えそうだったのですが、ほぼ同じ形にも拘わらず入りませんでした。
しょうがなく別売りのケーブルを買いました。
CN-HW830DではETCのケーブルを取り付けていましたが、こちらはDSRCというETC2.0のものに変わっており、以前のコネクタは接続できませんでした。変換ケーブルも無いようです。
さすがにETCも新調するのは厳しいので、今回は諦めました。そこだけ残念でした。
・テレビ
CN-HW830Dは2アンテナ、こちらは4アンテナということで、地デジの映りに期待しました。
確かに以前よりも地デジがよく映るようになった気がします。
ただ、地デジとワンセグの切り替え時に、音声が途切れることが多いです。
CN-HW830Dではスムーズに切り替えできていたような気がしたのですが、これは仕様なのでしょうか。
結構気になるところです。
以上、他にもレポートしたいところですがまだ取り付けたばかりなのでこの程度です。
1ヶ月ぐらいして使い慣れたらきちんとレビューで書きたいと思います。
長文失礼いたしました。
購入検討の参考になりましたら幸いです。
10点

お世話になります。実は貴方よりも1年ほど古いCN-HDS700TDと言う古い機種を使っています。もうそろそろこの機種も潮時ですかね。
車を変えるのが先か、ナビを変えるのが先か、一層のこと車とナビを新しく入れ替えるか、そんな時期に迫ってきています。
でももうあと2年で10年目を迎えるので、新車の購入時期としてはベストなんですけどね。
でも予算が無い!現実は厳しいです。(笑)
書込番号:19495273
2点

空撮用のドローンに平気で15万〜20万円も掛ける奴なので、必然的に車が買えなくなるのは目に見えてます。(笑)
もしかしたら最悪、今の車を15年目まで乗り潰すかも知れません。(´・ω・`)
書込番号:19495298
2点

みやびチャンネルさん、こんにちは。
車の買い替え予定があるとナビ買い替えのタイミングも困りますね。
でもナビ自体は外してまた新しい車に入れることができるので、交換してもいいかもしれません。
アンテナ線だけはおそらく買い替えしないとだめでしょうけどね(フロントガラスから外すとほぼ壊れるので)。
やはり新しいナビはいろいろ進化していて楽しいですよ。
書込番号:19495499
2点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD
いままでサイバーナビでしたが、パナソニックの使い勝手はどうかなって
気になりこの機種を購入しました。
しかし、カーブや一時停止、速度超過、踏切などことごとく案内してきます。
この機能をオフにする事は出来ないのでしょうか?
書込番号:19434094 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ぶうびいさん
案内を停止する事は可能です。
詳しくは取扱説明書の41頁をご参照下さい。
書込番号:19434119
10点

ありがとうございますm(._.)m
早速見て設定してみます。
書込番号:19434276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD
みなさんはじめまして。
現行型のトヨタ86GT オーディオレスへ
こちらのナビを取り付けるのに取付キットは必要でしょうか?
自分なりに調べたのですが
カナック KK-Y55DEが必要なのかと
思うのですが自信がなくて(ーー;)
初歩的な質問で申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。
1点

エーモンの変換ハーネスでも何でも無くても繋げることはできます。
みんから参考にどうぞ
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/162998/car/1098223/note.aspx?cat=30
書込番号:19413410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD
>FMチューナー 受信周波数 76.0 MHz 〜 90.0 MHz
http://panasonic.jp/car/navi/products/RXRS02/spec/
書込番号:19401994
0点

FMの仕様が90.0MHzまでだから聴けないです。
書込番号:19402016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早々の返答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
書込番号:19402023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみにワイドFMに対応しているメーカーは
パイオニア・ケンウッド・イクリプス・クラリオン・三菱(非対応の安価な製品もありますので注意) 2015年モデルの場合
アルパインは非対応ですね
また99MHzまで対応のメーカーもあれば95MHzまで対応のメーカーもあります(現状95MHzまでで良いみたいですが)。
書込番号:19404067
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
