dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 6 | 2016年5月1日 21:06 | |
| 16 | 4 | 2016年1月7日 07:28 |
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デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA
1月にD71を購入しましたが初日から大きな音がするのでサポートにTEL。起動直後からファンが回っている音がしました。状況を確認するということになり修理セクションに配送。対応自体は早かったが「同等機種と比較して同レベルで問題なし」との回答でした。これまで他メーカーも含め十数台使用した経験からこれはおかしいと食い下がりました。結果再度テストしてみるとの回答。驚いたのはその翌日に電話をもらった内容でした。回答は前言と180度異なる内容で、「同機種にプログラム上のエラーが生じており、ファンが最初から回り出す現象が多く報告されている」とのこと。ではそちらで改善してもらえるのかと問い詰めたところ改善プログラムがまだ出来ていないとのこと。更に改善プログラムがいつ完成するかもわからず現在のところ告知すら出来ないとのことでした。多分CPの良さから当機種を購入された方が多いと思います。私もそうでした。明らかに初期不良であることをメーカー側は認めています。メーカーは不良を認識しながらとぼけた回答をし、ユーザーの聴覚がおかしいと言わんばかりの対応でした。我慢しながら使用を続ける意欲もなくなり、本日販売店に返品の相談をしようと思っているところです。どうなるかはわかりませんが…笑。一面的な見方かもしれませんがこの様な体質が今の東芝を象徴している様に思えてなりません。
6点
後悔先に立たず。
先ずは,ショップに申し出るべきでした。
今から返品に応じてくれるか ???ですが,頑張ってください!
適度な,改行を心がけましょう・・・読みにくいです。
書込番号:19638611
4点
東芝のPCは、とうの昔に青梅工場ではなく海外ベンダ製造ですね。ODMなんでしょうか。改善にはそれなりの時間が掛かるでしょう。
待つか、他メーカーと言ってももはや純国産はありませんし、代えて他の問題発生のリスクもあります。程度差とみると、まだ待つのがましみたいにも思いますがいかがでしょうか。
書込番号:19638781 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>沼さんさん
>jm1omhさん
書き込み有難うございます。
感情が先に立って乱文になってしまいました。お許しください。
販売店に先に連絡をと思いましたが、客観的な事実確認をしておきたかったのです。
明らかに初期不良という事実がなければ販売店でも対応が難しいと思いましたので。
当たりが悪かったと割り切れないので頑張って返品交渉してみます。
有難うございました。
書込番号:19638807
2点
>沼さんさん
>jm1omhさん
御意見頂き有難うございました。
お陰様で販売店より無事返金の了承を頂きました。
次買うときはじっくりと検討したいと思います。
決算セール始まると思いますのでそのタイミングでと思っております。
書込番号:19639521
3点
現役の8年前のQosmioに不具合が出る度に、dynabook Dシリーズを購入したくなり、クチコミを覗いていますが、
見るたびに、不具合や劣る点を見つけて、購入に踏み切れないでいます^^;
2015夏モデルで直っていないということはハードが同じっぽい2016春モデルもそうでしょうね。
また、機能がほぼ同じのD81も同じ不具合がありそうですね。CPUが同じD61もそうかも。
ちなみに私も東芝のサポートはいい方だと思います。
参考になりました。
書込番号:19768989
2点
今年の3月に購入したEdwardです。
確かに購入後ファンが常に90%利用率だった為、ファンの音がちょっと気になってましたが、先日、修正プログラムが展開されてましたので、プログラムを更新したところ大幅に改善しました。その後は、いい感じですよ。
書込番号:19836813
1点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook D71 D71/TB PD71TBP-BWA
購入後、Office立ち上げが出来ずマイクロソフトにTELすると、ソフトを再インストールの指示。
問合せが殺到とのことでしたので、東芝の責任では無い?だろうと判断しましたが嫌な予感。
翌日にはネットが頻繁に切断。こちらはサポートにメールで問合せ、2回程やりとりした3回目、
まるでルーターとの相性が悪いような書き方で終了。ネット切断の頻度は確かに少なくなったので、
ルーターのファームウェア更新は言われた通り実施し、多少の不便は我慢してました。
しかし、今度は1ヶ月後に、ワイヤレスキーボードが使用出来なくなり、サポートに今度はTEL。
指示通りに試しましたが、回復不能だったのでネット接続も含めて初期不良と思われるので、
新品との交換を要求しました。
回答はNoで譲らず!ちなみに富士通からの買換えですが毎日後悔です。
6点
今私もまさに富士通のビスタ仕様のPCから本機種に乗り換えようとしているとこです。東芝のPCは初めてなのですが この機種コストパフォーマンス高いとおもっていまして決めていましたが 今回の書き込みを見て再検討したいと思います。ただNEC・富士通価格下がりませんよね・・・
書込番号:19365283
4点
>かずまっちゃんさん
その後の報告をします。
キーボードは、壊れているとの事で交換。ネット接続は、様子見という事になりました。
キーボードの何が1か月経過して壊れたのかは「壊れているという事しか、私には解りません」という、何ともお粗末な回答です。修理に出す際も、「ログインするのでマイクロソフトアカウントを教えて下さい」と言われ、アカウントは教えられないと返すと「ハードディスクを入れ替えるしかありません」と言われました。あちこち電話を回されようやくテスト用のアカウントを作成すれば良いという事になりました。私も早く気づけば良かったです。
また、春モデルでキーボード不良とサポート最悪のレビューを見つけました。
パソコンはスペック通りにサクサク動きますし、良い製品だと思います。ここのところ価格も下がっているし、購入したくなりますよね。
書込番号:19400707
3点
本日この機種をヤマダ電機で買い求めました。ヤマダ・ビックカメラの担当者によるとメーカー廃盤機種とか既にメーカー生産中止の商品のようです。だから値上がりしているのですね。過去の最安値には及びませんが それなりに安くなったので購入を決めました。納品までは1周間とのことです。何と言ってもコスパが良かったので決めました。
書込番号:19416200
1点
12月19日に商品入荷の連絡があり引取にいきました。ビスタからいきなりWIN10でしたのでかなり戸惑いましたがなんとか 今までの環境に近いものになりましたが TVのソフトの不良?が頻発し年末までに5回ほどサポートに連絡しました。 その時はTV見られるのですが 何日か(早い時は1日)で不具合が発生しその度にサポートに連絡してましたが 結局 製品交換ということになり昨日TOSHIBAより商品が届きました。
トシンスケさんには申し訳ありませんが サポートの対応そこまで悪くはないのではと思いますが
書込番号:19467701
2点
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