『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70DA

  • 「Direct Power FET」を搭載し、革新的な「クラスDアンプ」を採用した、インテグレーテッドアンプ。躍動感のある低域を再現する。
  • 外乱ノイズの影響を原理的に排除する、左右独立したフルバランス回路を搭載。クラスDアンプの持つポテンシャルを最大限に引き出す信号増幅を実現。
  • 384kHz/32bit精度のESSテクノロジー社製「SABRE32 Ultra DAC」を搭載。「USB DAC」機能による入力や、COAXIAL/OPTICALデジタル入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのオークション

インテグレーテッドアンプ A-70DAパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70DA

『買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70DA」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70DAを新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え検討中です

2018/05/13 16:47(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70DA

スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 インテグレーテッドアンプ A-70DAのオーナーインテグレーテッドアンプ A-70DAの満足度5

PM8005からの買い替えを検討しています。
PC→U-05→PM8005→CM1S2 の環境です。
このPioneerのアンプでアップグレートになるでしょうか?
予算15万までくらいで他におすすめあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21821601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/05/13 16:56(1年以上前)

どこが不満かという所を明確にした方が良い気はしますけどね。
PC利用ならifiのアクセサリーを使ったり、USBケーブルのグレードを上げるとかも改善の余地はあるかなと思います。
電源ケーブルなどの交換なども視野に入れても良いかなと思います。
アンプのグレードを上げることにより改善される可能性はありますけど、どういった所を改善したいとか、どういう傾向を強いとかがあってアンプの交換があると思いますので、そこ次第かなとも思えます。

書込番号:21821623

ナイスクチコミ!7


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 インテグレーテッドアンプ A-70DAのオーナーインテグレーテッドアンプ A-70DAの満足度5

2018/05/13 17:27(1年以上前)

>9832312eさん
よろしくお願いします。
音は悪くないのですがボーカルがもう少し前にでてくる感じにしたいと思っています。
音量を上げると全体的にうるさい感じになってしまい長く聴くには疲れる感じになります。説明が下手で申し訳ないです。アクセサリーはUSBとRCAケーブルはフルテックでスピーカーケーブルはモガミ2972です。

書込番号:21821694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/05/13 19:47(1年以上前)

イメージだとパイオニアのアンプは低音に厚みを持たせる感じでボーカルが前に来るというよりは、遠くなる感じの傾向になるイメージがあります。
マランツのアンプのイメージだと高音をやや強調し、色付けを強くする感じがするので、そこが聞き疲れをする原因かなと思います。
U-05とpm8005があまり合っていないのかもという感じもしますね、傾向がかなり違う両者ですし。
フルテックのケーブルだとイメージは低音が出るイメージですね。

DACの交換を検討してみても良いのでは?という気がします。聞き疲れに関してはマランツのアンプの傾向にある程度ありますけど、利用間もない場合はエージングとともに緩和されるイメージもあります。ボーカルを強調するならパイオニアよりマランツの方が良さそうですし。
マランツ同士で試聴してみても良いかもという感じがします。

優先順位は高くはないですけど、ケーブルをZONOTONE に変えるというのも良いかもという感じです。ドンシャリ傾向が強いですが、ボーカルを強調するには良いケーブルです。ただ濃いケーブルですので、聞き疲れするようなら使うことによりマイナスになるかもしれません。

もう一つアクセサリーでhelca 1をオススメします。怪しげなケーブルですが、雑味をやや消し、ボーカルがやや聞きやすくなる効果があります。若干力感も減るため、気疲れはやや軽減されるかもという感じです。電源ケーブルに巻くのが効果を感じやすいです。
この手のアイテムにしては手を出しやすい価格帯で効果を感じやすいと思います。検索をするとレビューも比較的見つかると思います。
まああくまで優先順位は低いですけどね。

書込番号:21822034

ナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/13 19:52(1年以上前)

>mio-kさん こんにちは

約半年前までB&WのCM1s2と価格帯の近いスピーカーを約1年間エージングが終わるまで使ってました。
しかし結果的には>音量を上げると全体的にうるさい感じ と同じ理由で手放しました、アンプはPM7005-PMA-1600NE-MA5200
(マッキントッシュ)まで替えましたが、結果は同じだったからです。
B&Wのフアンは結構おられますが、なぜあの尖った響きの無い音が評価されるのか不思議です。
一音一音の表現は優れてますが、メロディの流れとして成立していないと思います。
買換えしたのはモニターオーデオとタンノイです、どちらも同じブリテッシュサウンドですが、B&Wとはまるで違った音で楽しんでいます。
お書きのパイオニアのアンプの価格以下でのお勧めはWharfedale Diamond 225、Monitor Audio
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000992420_K0000749565&pd_ctg=V010
などあります、最後はご試聴されてみてください。
音量を大きくしても、長時間聞いても疲れることはないでしょう。

書込番号:21822050

ナイスクチコミ!6


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 インテグレーテッドアンプ A-70DAのオーナーインテグレーテッドアンプ A-70DAの満足度5

2018/05/13 22:07(1年以上前)

>9832312eさん こんばんわ
スピーカーケーブルは細い線にしたり太い線にしたりしましたがあまり効果がわかりませんでした。
スピーカーのセッチングもスピーカーとの間隔を広げたり狭くしたりインシュレーターを変えてみたり
してみましたがどうも納得できるものにはなりません。

>里いもさん こんばんわ
CM1S2で悩まされているのかもしれません、、、
音はいいですし文句ないです。
けどなにか違うんですよ。
うまく伝えれないのですが。。。
コスパのいいスピーカーがあれば検討します



書込番号:21822465

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2018/05/14 12:57(1年以上前)

>mio-kさん 今日はです。

『CM1S2で悩まされているのかもしれません、、、』

私はCM5S2なのですが、お書きになっている様なボーカルが引っ込んで・・・とは感じてません。

セッティングで距離や間隔も大事ですが、小型のブックシェルフには、スピーカースタンド必須です。
そしてスピーカーの周りには極力何もない状態で聴いて見てくださいね。

以前私は、棚にセットしていて こんなものかと思っていたら、同じ機種をスタンドにセットされている
知人のところで聴いてびっくりした事があり、即スタンド導入致しました。

既にスタンドにセットされているならスルーでお願いします。



書込番号:21823671

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/14 13:05(1年以上前)

コスパに優れたおすすめは
http://kakaku.com/item/K0000973394/  です、是非ご視聴されてください。
当方、日本へ輸入される一年前、イギリスでの評価見ただけで個人輸入しましたが、期待通りの優れものです。

書込番号:21823677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/14 14:08(1年以上前)

拝啓、今日は。
少し計お邪魔致します。

スレ主様、スピーカー自身の仕上りは何れ位の実働時間(音出し時間)を確保出来てますか?、如何ですか?、
“3カ月・半年以内位の段階だと?”、もし?一年以内のコンディション等との青い(途上)段階での音質では?、拙速に音質の違和感や不調等!「どうの?こうの!」と悩む位なら?、
私也の経験則からの提言ですが!、
「敢えて無理に労力を掛ける依りも!、先ずは一年間は我慢して観て?(或程度のエイジィングの進捗の観察)頂いた後に?、其でも不満が有ったなら”アンプの交換“の方向に検討するとの行動は如何でしょうか?。

アンプの価格に見合う程の“グレードアップ効果” が観れ無い時の落ちだったりすると?、結構凹みますので・・・!。(涙)

もし宜しければ、参考迄に!。

悪しからず、敬具。

書込番号:21823776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 インテグレーテッドアンプ A-70DAの満足度4

2018/05/14 20:18(1年以上前)

>mio-kさん

初めまして、A-70DA+CM5S2ユーザーです。

率直な感想ですが、ある程度は改善されると思いますが
”10万以上かけてこれだけ”となるような気がします。

>古いもの大好きさん

が言っておられるように、スタンドの購入”金属製の物”が良いとされています。
すでにお持ちでしたらスルーしてください
もし木製スタンドでしたら、人工大理石や御影石などを
スタンド>人工大理石>インシュレーター>SPとしてみてください

書込番号:21824526

ナイスクチコミ!8


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/05/15 07:52(1年以上前)

>mio-kさん
こんにちは。
皆様のように、まず設置関係を追い込むのが良いかと。下に石版やインシュレーターや台で試してだめなら
アンプでしようか。音は6割以上がスピーカーかと思いますのでアンプ交換は難しいですね。

書込番号:21825676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/15 13:31(1年以上前)

>mio-kさん

PM8005はアナログアンプですが、A-70DAはデジタルアンプです、アナログアンプよりキレは良くなりますが、むしろ硬い感じ
の音になるでしょう。
ロックなどには向いてるかと思いますが、ボーカルには疑問です。
ワンランク下のPM7005を使ってますので、そう思います。

書込番号:21826295

ナイスクチコミ!3


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 インテグレーテッドアンプ A-70DAのオーナーインテグレーテッドアンプ A-70DAの満足度5

2018/05/15 21:22(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
今のアンプは購入して約2年になります。スピーカーは約1年になります。
スピーカーはテーブルの上ですのでスピーカースタンドはハヤミのHAMILeX NX-B300S を
使っています。インシュレーターは三角錐のものです。
御影石は使ってませんので検討してみたいと思います。
が、御影石でそんなに変化があるものですか?
御影石で調べると種類があるようですがどれでもいいのでしょうか?
よろしくお願い致します



書込番号:21827175

ナイスクチコミ!1


鯖缶録さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/16 01:23(1年以上前)

>mio-kさん

音量を上げるとうるさくなるという事ですが
どんな感じにうるさくなるかによって対策が変わるんじゃないかと思われます

低音がボーボー鳴ってうるさい場合は設置場所の変更、スタンドやボードのグレードアップ
インシュレーターの変更などでなんとかなる事も多いんですが
全体的にうるさいとなると定在波が原因の可能性もあると思われるのでルームチューンが
必要になるかもしれませんね
「定在波」「ルームチューン」「ルームアコースティック」などで検索するといろんなサイトに対策が書かれてるので
まずはお金がかからない方法で試した方がいいかと思われます

ただ機材の問題でうるさくなる事もあるのでそれこそケーブルを歪みの少ない物にしたり
アンプを大きくグレードアップする事で解決することもあるので一つ一つ可能性を
潰していくといいかもしれません



書込番号:21827725

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/05/16 06:41(1年以上前)

>mio-kさん
ハヤミの台なら黒御影石が、目立たないですが
音は劇的には変化はしないと思います。
インシュレーターはオーディオテクニカの、AT6099
などのハイブリッドタイプが良く、売りの言葉通りなら効果あるかも?。

アクセサリー類はほんの僅かの変化だと思いますので
ほんの僅かに掛けてみるかどうかですね。

書込番号:21827891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/16 08:43(1年以上前)

mio-kさん、おはようございます。

聴き疲れする、音が前に出てこないということですが、アンプ変更でも改善する可能性はあります。
一度、専門店でも量販店でもいいので、アンプの変更による変化量を体験していただくと「このくらいかぁ」という基準ができると思います。
とくにA-70DAは良いDACを積んでいるので、それとの組み合わせなら変化量も大きくなるかもしれませんし。

ただ、個人的には鯖缶録さんも仰っているようにルームチューニングが向いているような気がします。

部屋に物は多いですか?
部屋は洋室ですか?
部屋の広さは?

スピーカーでのリスニングは多くの部分が部屋で反射する音「間接音」を聴いています。
音を吸収するモノが少ないと反射が止まらず響きが過多になりますし、部屋の壁が薄い石膏ボードなどだとおかしな響き方をして音が変になることがあります。
部屋の広さ(容積)でも音は全然違ってきます。

もし、物が少ないお部屋でしたら、部屋に音を吸収するモノ(布団、カーテン、本など)や、拡散するもの(割と何でもいい)を設置してみてください。
音が落ち着き、聴きやすくなるかもしれません。

あと、音が前に出てこないことに関しては、スーパーツィーターの追加が有効です。
やはりオーディオシステムで最も影響が大きいのはスピーカーなので、その改良が変化が大きくてオススメです。
TakeTの「BATPURE」という製品は低価格で充分な効果を感じられると思います。

http://www.taket.biz/item/TAKET-BATPURE/

オーディオの買い替えは安くはないので、その前にできることをしてから考えても良いと思います。

うまく改善されるといいですね。

書込番号:21828120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 インテグレーテッドアンプ A-70DAの満足度4

2018/05/16 22:20(1年以上前)

>mio-kさん

>御影石でそんなに変化があるものですか?

これは、私の経験談です。
当初、スピーカーとアンプを買ってお金がなくスタンドは諦めてとりあえず
畳に、御影石>インシュレータ>SPと置いて聞いていたのですが
3か月くらいして、HAYAMIのHAMILeX SOLVA SB-631を購入し
畳>御影石>スタンド>インシュレータ>SPとした時
明らかに、音が消えた?キレが悪くなって低音の深みも減り
??????状態だった時に
畳>スタンド>御影石>インシュレータ>SPにしたら音が戻ってキレもよくなり、低音も出るようになったので
現在は、このセッティングで使用しています。

CM5S2を買うときに調べていた過程において、金属製のSPスタンドの方がCMシリーズは相性がいいみたいだとあったので
足元は固い方(重い方)が良いみたいです。

それと余談なのですが、A-70DA+CM5S2の組み合わせは私のセッティングではボーカルは耳に刺さる一歩手前まで出てきます。
ただ、女性のJAZZ・オペラ・J-POPでもバラードのボーカルです。
私はこの音が好みなので、このようにしています。

書込番号:21829877

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/17 20:46(1年以上前)

御影石ですが、その前にスレ主さんの状況が分からなければいけません。
畳なのかフローリングなのか、どちらでしょう?

書込番号:21831994

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/05/17 21:39(1年以上前)

>mio-kさん
もしアンプを変えられるなら、またサンスイはどうですか。今なら予算程で、メンテ済みのAU-α907MRなど落札可能性かと。お持ちのスピーカーに合うか?ですが。

私はAU-07 Anniversary が欲しいなといま出てるのを入札してますが直ぐに予算越えになるでしょう。

書込番号:21832145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 インテグレーテッドアンプ A-70DAのオーナーインテグレーテッドアンプ A-70DAの満足度5

2018/05/19 14:36(1年以上前)

>fmnonnoさん
>里いもさん
>stepwgn_isさん
>げーむくん・Mさん
>鯖缶録さん
>素端麗-萌瀬爾さん
>古いもの大好きさん
>9832312eさん

ご意見ありがとうございました。

悩みに悩んでアンプ買い替えとスピーカーの買い替えにすることにしましたw

アンプ:パイオニア A-70DA
スピーカー :KEF Q350



書込番号:21836105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2018/05/19 18:18(1年以上前)

アンプも影響してるかな

>mio-kさん
 こんばんはです。

『スピーカー :KEF Q350』 にされるとの事で、一言。

良いスピーカーなのですが、かなりバスレフの設計が良いのか 低音が良く出ます。それがお好きなら良いのですが
出来れば一度試聴されて低音過剰と思われたら 口径の小さいQ150もお考え下さい。

パイオニアは、スッキリ系なので、Q350とベストマッチかな?。

書込番号:21836595

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/05/19 18:23(1年以上前)

>mio-kさん
よくよく試聴され気に入った音のものならば良い選択かと。

もし試聴も無しに人の評価だけで決められたならば
サンスイから今のスピーカーやアンプにした時の二の舞になる感ありです。

スピーカーとアンプも変えるなら
予算的にきびしいでしょうし、先にスピーカーを購入で鳴らして今のアンプでよいのでじっくりエージングして次に予算ためアンプ変えが良さそうです。
2種のスピーカーがしばらくあると聴き比べることできますし。

書込番号:21836613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 インテグレーテッドアンプ A-70DAの満足度4

2018/05/19 19:39(1年以上前)

>mio-kさん

そうですか、アンプとSPを買い替えるのですか

もし店頭での購入でしたら、Technics SB-C700-KやKEF LS50 Standard あたりも試してみてください
おそらく、同じような価格帯で購入できるスピーカーのはずです。
実際、私がCM5S2を買うときにSB-C700を試聴してキレがあり過ぎて止めました。

なにより、mio-kさんの気に入った音に出会えるといいですね。

書込番号:21836787

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/19 21:20(1年以上前)

>mio-kさん

スピーカーとアンプの交換とのこと、これでスッキリするでしょう、何より音を聞いて楽しくなれることが一番です。
オーデオが楽しくなるためには機器の取替のための多くの出費が伴いますが、それだけに満足のいくシステムが
完成した時の喜びは計り知れないものがあります。
以前のシステムに対してご不満が出ることは、それだけスレ主さんの感性の進歩を意味してると考えます。
またご不満などでお迷いの時はここへお書きください、多少なりともご参考になれれば幸いです。

書込番号:21837010

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70DA
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70DA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

インテグレーテッドアンプ A-70DAをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング