『リファレンス盤は何ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70DA

  • 「Direct Power FET」を搭載し、革新的な「クラスDアンプ」を採用した、インテグレーテッドアンプ。躍動感のある低域を再現する。
  • 外乱ノイズの影響を原理的に排除する、左右独立したフルバランス回路を搭載。クラスDアンプの持つポテンシャルを最大限に引き出す信号増幅を実現。
  • 384kHz/32bit精度のESSテクノロジー社製「SABRE32 Ultra DAC」を搭載。「USB DAC」機能による入力や、COAXIAL/OPTICALデジタル入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのオークション

インテグレーテッドアンプ A-70DAパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70DA

『リファレンス盤は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70DA」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70DAを新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

リファレンス盤は何ですか?

2019/01/25 18:41(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70DA

クチコミ投稿数:46件

PCオーディオについて先日来皆さまには色々とご教示頂きありがとうございました。。
ユーザーの皆さまのレビューを拝見し、逸品館のレビューでのA-70Aの音にしびれてしまいオンキョーダイレクト97,000円で購入しました。
中高音域の音色が私の好みにかなり近く、低域は緩めのNS-SW500の音が見事に引き締まりました。
ソースによってはやや重心が下がり過ぎる傾向もありますが、アンプとしての役目は十二分に果たしてくれています。
まだ十日余りですが期待を上回る音質に満足しています。
現在の構成
@PC→USBケーブル→A-70DA→SP
ATV・FireTV・BDP等→HDMI→SC-LX901(フロントプリ)→A-70DA(パワーダイレクト)→SP     
SP:KEF R300/NS-SW500×2+SL-D501(LFE)その他6.1ch
(20畳の仕事場での使用で、USBケーブルは8mですが問題無いようなのでCDPの出番が無くなりました。)

最近の情報には全く疎いため皆さまにお願いしたいのですが、音質的に特にお気に入りの楽曲があればお教え頂ければと思います。
今後の購入のバイブルにさせて頂きたく思いますのでよろしくお願い致します。
(ハイレゾはオリジナル・アップサンプリングを問いません。)

私の主な2chのリファレンス盤(古いものばかりです。)
お気に入りは英DECCA 盤が多いのですがその他は
「フォーレ レクイエム」(コルボス)ERATO 「火の鳥」/「ダッタン人の踊り」(ショー)TELARK
「1812年」(クンツェル)TELARK 「惑星」(プレヴィン)TELARK などです。

ハイレゾ音源はまだ約十枚ですが、音質的にはJAZZやPOPS系は概ね満足、
クラシックではアーネスP・Oのショスタコヴィチが演奏・録音共に秀逸でした。

書込番号:22418967

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/25 20:14(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん こんにちは

音質のリファレンスではありませんが、聴いて楽しいものはバイオリン ジャン・ジャック・カントロフのモーツアルトバイオリン協奏曲、
それと藤原真理さんのバッハチェロ組曲、どちらもDENON盤です。
これをモニターオーデオのスピーカーで鳴らすと心地いいです。

書込番号:22419195

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/01/25 20:26(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん
こんにちは。お好きな曲で良いと思いますが、私は
e-onkyoから購入した
井筒香奈江さんの
Laidback2018 (DSD11.2MHz/1bit )
You Are So Beautiful

渡辺香津美さんの
ギター・イズ・ビューティフル KW45
アイランドポップ

和楽器バンドの
千本桜(八奏絵巻ver.)
比較としてよく利用してます。

書込番号:22419225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2019/01/25 20:42(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは。
早速レスいただきありがとうございます。
DENONはデジタル録音の本家本元ですね。
デジタル移行当初のDENON盤にはあまり良い印象がありませんが、DENON盤とモニターオーディオは相性がよろしいのですか?

書込番号:22419268

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/25 20:51(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん


ご覧いただきありがとうございます、相性は特に無いかと思いますが、たまたまかと思います。
知人にもモノラルのLPの愛好者がおります。
確かに充実した演奏といいますか、感慨深いものを感じます。


書込番号:22419306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/01/25 21:01(1年以上前)

>fmnonnoさん
こんにちは。
私もギターの経験があるので渡辺香津美さんはYoutubeでたまに聴きます。
井筒香奈江さんのサンプル音源聴いてみました。
切ない歌声がいいですね。音質もいいようです。
千本桜は私にはちょっと付いていくのが難しいです。

書込番号:22419338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 21:20(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん
DECCAとTELARCがお好きなんですね。私と同じですね。ということはEMIとPhilipsはお嫌いではないでしょうか?
クラシックではショルティ指揮シカゴ交響楽団のマーラー第2番、第3番、ベートーベン第九、ジャズではGrace Mahya
のLast Live at DUG, POPsではセリーヌディオンのa New Day has comeあたりはいかがでしょう。

書込番号:22419410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2019/01/25 21:38(1年以上前)

>Minerva2000さん
DECCAとTELARCは滅多に外れを引きません。
ショルティのマーラーは持っていませんが、バルトークやワーグナーなど数枚所有しています。
昔から私が1番苦手なのは独Grammophon盤で、一番よく買ったレーベルの割にはこれといった名録音盤に出会った試しがありません。
私にとってGrammophonを上手く鳴らすのは難しいです。
EMIも相性がいいとはいえないですがPhilipsは割合好きなレーベルです。
Grace Mahyaいいですねえ。ポチりそうです。

書込番号:22419443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 21:55(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん
私は昔日本グラモフォンが大嫌いだったのですが、独グラモフォンの直輸入LPを聞いて大好きになりました。
当時カートリッジはオルトフォンのSPU-Aで聞いておりました。
1960年代始めのカラヤン指揮ベートーベン交響曲第5番、第9番、春の祭典あたりは凄まじいですよ。

書込番号:22419487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/25 22:00(1年以上前)

ショルティ指揮は良くなったのは1980年代に入ってからですね。バルトークやワーグナーは外れだと思います。

書込番号:22419497

ナイスクチコミ!5


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/01/25 23:23(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん
低音から高音や、音の精度や広がりやレスポンスを見る用で各良い音源なので利用してます。

和楽器バンドの千本桜は上の息子が好きな曲です。
現代的なハイピッチでアニソン的ですが、尺八や三味線の音もありスピーカーを鳴らすリファレンスとして面白い曲なので気に入ってます。

私のところではサンスイとJBLで聴くと面白味がまして楽しく聴けてます。
ギターは、村治佳織 さんも良く聴きますよ。

書込番号:22419686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2019/01/26 10:11(1年以上前)

>Minerva2000さん
オルトフォンは私も使っていました。カートリッジを引っ替え取っ替えしながら聴いていた頃が懐かしいです。
Grammophonが国内盤と輸入盤でそれほど違うとは知りませんでした。
CBSがコロンビアからソニーに変わった時に音質が激変したことを思い出しました。
カラヤンはかなりのLPを買いましたがCDはほとんどありません。
「春の祭典」は意外な感じですが一曲カラヤンをダウンロードしてみます。

書込番号:22420387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/01/26 10:22(1年以上前)

>fmnonnoさん
村治佳織 さんはイエペスの唯一のお弟子さんですよね。
Youtubeでたまに聴きますが若い頃よりずいぶんとお綺麗になられました。
fmnonnoさんは複数のシステムをお持ちのようですが、同部屋での切り替えですか?別部屋ですか?

書込番号:22420416

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/26 13:13(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん

>国内盤と輸入盤でそれほど違うとは知りませんでした

ある録音関係者の話では、ヨーロッパから日本へ提供される音源は、10番目以降だそうですよ。

書込番号:22420772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/01/26 13:41(1年以上前)

>里いもさん
プレスの問題ではなく音源自体に問題があるということですか?
音源自体に差があるとしたら洋楽ものは国内盤は買えませんよね。

書込番号:22420824

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/26 14:05(1年以上前)

今はデジタルで提供されてるのではないでしょうか。
以前のマスター音源からコピーで提供されてた頃のお話しです。
10番目以降と言っても、コピー繰り返しの10回コピーではなく、マスターからの10回目と思います。

書込番号:22420868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/01/26 14:49(1年以上前)

>Minerva2000さん
プロフィールを拝見しましたがスピーカーとAVアンプが同じメーカーで何だか嬉しいです。
DS1000を25年ご使用とのことで、私もパイオニアのS-F1カスタムというスピーカーを約20年使いました。
その後住宅事情の変化等で全て手放した後、昨年FireTVを買ってからオーディオ熱のプチ再燃となった次第です。
劣悪な環境の中でセッティングやルームチューニングの試行錯誤を繰り返し、最近ようやくめざす音響に近づいてきたのが嬉しくて色々と聴き直しています。

書込番号:22420938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/26 16:45(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん

最近はCD購入より、Deezer HiFiやGoogle Play Musicのストリーミング音源を聴くことが多くなりました。
それとNASに入れたCD800枚ですね。

昔キングレコードがロンドンレーベルでLPを出していた時は、英DECCAからカッテイングしたスタンパーを送ってもらいそれでLPを制作していたので、国内製造でも音が良かったのですが、日本グラモフォンは独グラモフォンからマスターテープを送ってもらい自社でカッテイングしたスタンパーを使ってLPを製造していました。

独グラモフォンはカッテイングマシンで最良音質が得られるよう、独自のイコライジングを行いギリギリの性能を発揮させていたのですが、日本グラモフォンではそのようなイコライジングはせず、またクレームが来ないよう音量レベルの低いカッテイングをしたスタンパーを自社制作していたので、音質が別物なほど悪かったです。また盤質もフニャフニャでこれも低音質に寄与していました。
それに対し独グラモフォン直輸入盤は盤質がもっと硬かったです。

書込番号:22421134

Goodアンサーナイスクチコミ!6


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/01/26 22:17(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん
ご質問の件、両方になります。
オーディオが置いてある部屋は今は4つあり各部屋アンプは最低2つ以上スピーカーも2つ以上はあります。今サンスイを入札中なのでまた1台増えるかも

パイオニアのアンプは持っていませんが兄弟のONKYOは好きで新旧の4種あります。メインはTX-8250の安いアンプですが音は素直で音源が良くわかるのでメインの座にいて昔の3ウェイを接続してます。

各部屋もLAN接続してますのでソースのNASのハイレゾの曲や時間にてアンプやスピーカーや部屋を分けて聴きますので聴き分けにリファレンスは必要なので。

書込番号:22421846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2019/01/27 12:36(1年以上前)

>Minerva2000さん
素晴らしいサイトをご紹介いただきありがとうございました。
RCAに強いようですね。
大好きだったフリッツ・ライナーやミュンシュおまけにセルまで定額で聴き放題とは正に夢見心地です。
本当にありがとうございます。
一つお伺いしたいのですが、
専用アプリは1台のPCにしかダウンロードできない仕様なのでしょうか?
というのはノートPCはメール設定もしておらず、デスクトップのWin.7で申し込み「Deezer Desktop App」をダンロードできロスレスで再生できるのですが、ノートPCの方はアプリのダウンロードができずMP3でしか再生できません。
ノートPCがPCとして認識されていないのでしょうか?
アプリをノーPCに「コピー・解凍」でどうなるのでしょうか?
今問い合わせをしているのですが、返信がいつのなるかないので・・・
質問ばかりで申し訳ないです。

書込番号:22423181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/01/27 14:07(1年以上前)

>Minerva2000さん
7のPCからノートPCにコピー→解凍→セットアップで解決できました。
ありがとうございました。
また色々と教えて下さい。

書込番号:22423424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/27 16:15(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん
SC-LX901ならパソコンを使わず、Deezer HiFiを直接聞けると思います。
パソコンを使うより、高音質になる可能性があります。
LX901のファームウェアのアップデートが必要なので、ホームページからダウンロードしてください。

書込番号:22423692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/27 17:11(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん
SC-LX901がLANにつながっていると、USBケーブルを経由しないで、PCの音源ファイルを直接再生でき、この方が高音質になる可能性があります。
PCが古いとDLNAサーバ機能を入れる必要がありますがWindows10なら不要です。

コントロールはスマホかタブレットに、パイオニア純正のアプリ、iControlAV5を入れるかmconnect Player liteを入れます。両方とも無料アプリですが後者の方が高音質です。後者は広告が表示されますが、有料版を720円で購入すれば表示されません。

書込番号:22423832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2019/01/27 17:58(1年以上前)

>Minerva2000さん
重ね重ねありがとうございます。
LX901のネットワークの中にDEEZERがありました。
パイオニアの純正アプリを使ってログインするのですね?
実はMusicServerとFM以外のアプリはは、ログインの仕方が分からなくて全く無縁の状態でした(汗)。
スマホはほぼ仕事オンリーで、今の所PCで聴けていますが自宅に余っているタブレットがあるので持ってきてやってみます。
(e-onkyoでダウンロードしたサイトウキネンも多数ありました。)
本当にありがとうございます。

書込番号:22423934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/01/27 18:08(1年以上前)

>fmnonnoさん
四つの各部屋に複数のスピーカーとアンプとは凄いですね。
同じ音源でも環境が違えば音も大きく変わるということが身をもって体験できますね。
私は自宅には安物のコンポしか無く、羨ましいです。

書込番号:22423958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/28 08:37(1年以上前)

突然で失礼します。リファレンス盤と言う事ですが、クラシックでは無いですが
スティビーワンダーのシークレットライフと云う30年前ぐらいだと思いますが2枚組のCDです。

何時も聞いている部屋は2階の洋室です。床にはカーペットを敷いています。
手を叩くと、ピン、ピンと反響がするのでカーペットを敷き、今はパチン、パチンに鳴りました。

皆さんの部屋はいかがです?パン、パンですか?パチ、パチですか?

ゴルフ&musicさん 私の機器も似たようなものです。子離れが済んだので、悪魔のささやきが聞こえる様になりました。

シークレットライフは音の万華鏡の様な、聞くたびに新しい音を聞くことが出来ます。最初はヘッドフォンで音の構成を確認してから
ボリュームを何時も聞いている時より少し上げて聞いてください。





書込番号:22425348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2019/01/28 10:23(1年以上前)

>オルフェウスさん
こんにちは。
スティービーワンダーいいですねえ。Youtubeで聴きましたが音も歯切れが良く聴いていて気持ちが良いです。
(最近Youtubeの音も良くなり重宝しています。)

>皆さんの部屋はいかがです?パン、パンですか?パチ、パチですか?

ここは20畳のテナント事務所なので以前は音響的には最悪の環境でした。
AVアンプで計測した残響特性やイコライザー特性を参考にしながら自作パネル等でルームチューニングに努めていますが、目に見えて効果が出るので楽しいです。
「音」に拘りすぎると音楽が楽しくないですが、やっぱり好きな音楽は少しでも好みの音で聴きたいものです。

書込番号:22425510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/01/28 18:30(1年以上前)

>Minerva2000さん

DEEZERから返信がきました。

>ご連絡ありがとうございます。
>大変申し訳ございませんが、現在日本を含め、特定の国々でDeezer HiFiのアプリがダウンロードできない状態となっております。
>復旧の目途が立たず、日本ではDeezerの他のプランがご使用できない為、アカウントを削除されたい場合にはご連絡下さい。
>重ねてお詫び申し上げます。

私はWin.7でダウンロードでき、Win.10にコピーしてインストールできたので「ラッキー!」というべきでしょうか?
大阪フェスティバルホールで聴いたアンセルメ(あの時はベルリオーズの「幻想」でした)高校時代を思い出しながらDEEZERでサン=サーンスの3番をを聴いています。
皆さま本当に有益な情報を多々いただきましたありがとうございました。

書込番号:22426388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/28 18:44(1年以上前)

>ゴルフ&musicさん
Deezer HiFiが組み込まれたAVアンプを購入すると三カ月無料、というキャンペーンがあったような気がします。

書込番号:22426426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2019/01/29 21:35(1年以上前)

>Minerva2000さん
タブレットにパイオニアのRemote Appをインストールし、LX901の「NET」から無事DEEZERにログインできました。
NAS音源の再生音はほとんど差がありませんがDEEZERではPCからの再生音より高域の解像度が上がったような感じがします。
PCもテレビも点けなくていいのでやっぱり使い勝手がいいです。
ありがとうございました。

書込番号:22429442

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70DA
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70DA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

インテグレーテッドアンプ A-70DAをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング