インテグレーテッドアンプ A-50DA
- 上級機直系の高音質再生クラスDアンプと、384kHz/32bit対応「USB DAC」機能を搭載した、ハイレゾ対応のインテグレーテッドアンプ。
- プリ部とパワー部の電源巻き線を独立させた、高音質設計の電源トランスを搭載。電源回路のノイズ対策もしっかり配慮されている。
- 384kHz/32bit精度のESSテクノロジー社製「SABRE32 Ultra DAC」を搭載。「USB DAC」機能による入力や、COAXIAL/OPTICALデジタル入力に対応する。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-50DA
質問したいです。
marantzのPM8006と本機のどちらかを購入悩んでいます。
予算的には本機なのですが、アナログアンプと、デジタルアンプとの違いもあるかと思います。
そして、本機は在庫のみの販売ですよね?
品薄になってるかと思います。
まだ購入してませんが、ネットワークオーディオのNA6006を購入し、音楽を楽しみたいと思っています。
NA6006は在庫がかなり少なくなってる様子で見つけるのは一苦労かもしれませんよね・・・
音質的には、PM8006と比べると、どう違うのでしょうか?
近くの量販店には本機がないので視聴出来ないんです・・・
知識のある方々、どうぞ、よろしくお願いします
書込番号:23251849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スパルコですさ こんばんは。
よく聴くソース、ジャンル、接続するスピーカーが書かれていませんが、このアンプは発売からそれなりの年数が経過していますし、試聴してこれに決定なら別ですが、敢てこれにする選択肢はないでしょう。私的には、D級アンプは × です。
普及クラスですから、発売順に新しい機種にするのが良いかと思います。中途半端な機種を買うと、近いうちに不満が出てきて再度買い替えにもなりかねませんからね。
この手の質問は難しいかもしれませんが、まずは試聴です。また、デタラメで有名な方が好んで書き込みをしてきそうな質問でもありますので、くれぐれもご注意ください。
書込番号:23251883
2点
>スパルコですさん
違う候補をあげます。PM7000Nはダメですか?
ネットワークオーディオ+アンプ一台で完結して新しいという観点です。
好みがありどちらと表現できませんので機能面からの推薦です。
ちなみにスピーカーは何をお使いですか?
書込番号:23252030
3点
>スパルコですさん
こんばんは。
昨年、A-50DAをデノンのPMA-1600NEと比較した上で購入しました。
PM8006とは比較しておりませんが、このクラスでは抜群の駆動制動力が決め手となりました。
長年使ってきた自作のJBL2235H(38cm)+2426Jと、昨年購入したB&W804D3につなぎましたが、どちらもとても良い鳴りっぷりでした。
D級アンプは初めてですが、全くデジタル臭さとかを感じることはありません。
私が買った時は7万円台後半でしたが、現在の598まで下がっており、コスパは抜群ですね。
レビューを投稿しましたので、詳細はそちらを見てください。
https://review.kakaku.com/review/K0000808838/ReviewCD=1264456/#tab
書込番号:23252170
3点
>スパルコです さん
こんばんは。
「PM8006」と「A-50DA」は税抜定価で見ると同クラスですが、
「A-50DA」は、メーカーのお家事情で半額位になっていて、コスパは跳ね上がっています。
内臓DACが必要で、キレや締まりのある音がお好みで、ロック・打ち込み系をメインに聴かれるなら、
所有されているスピーカーとの相性的にも良い選択肢ですが、
前スレで、
>PMA1600NEも考えていたのですが、視聴を繰り返して行く内に、
PM8006の方が私には好きな音だと感じました。
こう仰っていますから、御自身の試聴での印象を信じて、
「PM8006」を選択される事をお薦めします。
補足として、DAC込みで税抜定価 113000円の「A-50DA」より、
DAC無しで税抜定価 130000円の「PM8006」の方が、
アンプとしては1ランク上と言えると思います。
書込番号:23252261
1点
皆様、ご回答して頂きありがとうございます。
自分の今の環境を説明していなかったですね。
申し訳ありません。
今は、AVR-2500HのHEOSを使い、スマホからAmazonMusicを使って音楽を楽しんでいます。
スピーカーはモニターオーディオのBRONZE2です。
音質の面でも、いよいよピュアオーディオに突入したいと思い、沢山ネットで読んだりしています。
難しいですが、とても楽しいです。
皆様のご回答が本当に、尚更勉強になり、さらにわかりやすいので有難く思っております。
書込番号:23252322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良く聞くジャンルは
ロックやPOPです。
ハードコア系なのも好きで聞いています。
女性の曲と言えば、Taylor SwiftやLadyGaGaなどです。
よろしくお願いします。
書込番号:23252326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スパルコです さん
こんばんは。
先程も書きましたが、
ロック系をよく聴かれて、Taylor SwiftやLadyGaGaがお好きなら、
スピーカーとの相性的にも「A-50DA」の方が向いていると思います。
只、「PM8006」とは音の傾向は違うので、
「PM8006」を試聴して気に入っておられるのが気になる所ですが、
キレや締まりのある音が好みなら「A-50DA」かな、と。
後、「A-50DA」は、流通在庫のみの様で、つい先日ここの最安値で、
9万になったりして、また59800円になっていますが、
いつまた突然の値上がりや販売終了になるかも知れないので、
「A-50DA」にされるなら、急がれた方が宜しいかと...
最安値店、在庫「残り1個」になっています。
因みに、私もロック系や打ち込み系をよく聴くので、
SPECのD級パワーアンプ「RPA-W1ST」と
モニターオーディオ「PL200」の組み合わせです。
書込番号:23252387
![]()
0点
>スパルコですさん
こんにちわ。
A-50DAは以前使ってて、現在は実家で使ってます。
PM8006は軽く試聴程度なので何も言えませんが、プリメインアンプとしてみた時大きく違うのはボリューム周りじゃないでしょうか。
ウチでSILVER2との組み合わせで使ってた時、A-50DAは9時くらいから先が美味しいところで、それより低いところでは音痩せというか物足りなさが出てきます。
PM8006は電子ボリュームなので急激に音痩せするようなことは少ないのでは?と思います。
書込番号:23253237 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>スパルコですさん
こんにちは。
以前使っていましたが現在は手放しています。ジャンルとか音質は好みがありますのでここでは第3者的にですが
・上のクラスのA-70DA、A-70AのDAC部の差額が実売2万円でしたので、DAC部は2万位と思っていいと思います。
したがってアンプ部はPM8006(アナログアンプ)とは価格差が大きいです。
・ロックではザ・ステレオ屋さん店長のブログではかなり良い評価でした。何か参考になる点もあると思います。
(ロックを売りのお店のようです。A-50DAとかザ・ステレオ屋などで検索してみて下さい)
現在D級アンプはアムレック(新潟県)の安価なものなんですが、当然価格にもよると思いますがD級アンプはスッキリ、アッサリした感じで、アナログアンプや真空管アンプとは雰囲気が違うと感じていますが、どちらも楽しめています。
失礼しました。
書込番号:23253326
![]()
0点
>スパルコですさん
>ありがとうございます。
何度も助言をして頂き助かります!
自分の中でほぼ、決まりました。
PM8006とNA6006を購入したいと思います。
予算の問題で来月になるかと思いますが、それまで妄想しながら、ケーブル類なども勉強しながら頑張ります。
スレ主さんの上記の御発言どうりに初志貫徹して実行されればよろしいのではないのでしょうか。
価格コム掲示板恒例の「ダッチロール気味の質問内容」および「ダッチロール気味の回答内容」
は傍から見ても美しいとは言えません。
書込番号:23253381
5点
>スパルコですさん
予算の範囲内で欲しい方を購入する。
趣味の世界ですから。
後、興味があるなら試聴する。
聴いた事の無い機材は購入しない方が後悔しません。
書込番号:23254882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-50DA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/02/11 8:46:31 | |
| 12 | 2020/03/08 7:04:06 | |
| 2 | 2020/02/01 23:44:02 | |
| 6 | 2019/07/01 15:51:27 | |
| 4 | 2018/12/02 8:15:04 | |
| 19 | 2019/02/05 7:57:10 | |
| 4 | 2017/10/06 10:30:07 | |
| 2 | 2017/10/04 20:32:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








