TU-HP02
- 信号経路にオペアンプなどのICを使用せず、個別の半導体デバイスで組み上げるディスクリート構成を採用したポータブルヘッドホンアンプ。
- 入力部のFETに真空管(三極管)特性を持たせることにより分解能が高く、真空管アンプのような温かみのある音作りを実現。
- 据え置き型CDプレーヤーなど出力レベルが大きい機器を考慮し、入力信号の大きさに合わせて2段階のゲイン切り替えが可能。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > イーケイジャパン > TU-HP02
今まで、ポータブル・ヘッドフォン・アンプのバッテリーは、内蔵リチウム電池の製品しかないと思っていましたが、この製品のバッテリーは手軽に入手できる単3電池と知り、大変、関心を持ちました。
ネットでググって評判をザッと見たところ、とても好評のようですね。
気になってイーケイジャパンのホームページを見ましたが、この製品の開発の経緯が語られており、いわゆる、開発者の「顔の見える」、入魂のポータブル・ヘッドフォン・アンプだと思いました。
職場のデスクの引き出しに、このアンプと単3電池を仕舞っておき、休み時間に、スマホ経由でイヤホンで優雅に音楽を楽しんで、リラックスして気分転換を図ることもできますね。
私は、ふだん、クラシック音楽を主として聴いているので、「ナクソス・ミュージック・ライブラリー( http://ml.naxos.jp/ )」を利用すれば、満足感の高い音楽生活を過ごせるのではないかと、期待してしまいます。
ハイレゾ音源の導入も、一時期は考えましたが、ダウンロード時間、データ量、そして再ダウンロード回数などの縛りが面倒になったので、「AAC+ 128kbps」の音質に磨きをかける環境づくりに視点を移した方が合理的だと思いました。
職場に1台、そして、寝床にも1台、備えようかと思っています。
TU-HP02につなげるイヤホンやヘッドフォンで、良い製品がありましたら教えてください。
個人的には、耐久性を考慮して、クラシック音楽と相性の良いAKG製品の、N20Uクラスのものにしようかな?と考えています。
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







