『Yラグ端子のスピーカーケーブルは接続出来ない。』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

DRA-100

  • 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ DRA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

DRA-100DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

『Yラグ端子のスピーカーケーブルは接続出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-100」のクチコミ掲示板に
DRA-100を新規書き込みDRA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > DRA-100

Yラグ端子加工

スピーカーケーブルの接続端子が何故か80年代スタイルなのでYラグ端子に対応していません。
今の時代にコレはちょっと酷くないですか?

で、写真のようにニッパーで邪魔な部分をカットすれば接続が可能になります。
突起は片側だけカットすれば切り売りケーブルも使えます。
(◎)(◎) (◎)(◎)
 ↓ ↓  ↓ ↓
 ◎) ◎)  ◎) ◎)

書込番号:19230745

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/10/16 01:36(1年以上前)

こんばんは

凄い!荒療治ですね。(笑)

情報ありがとう御座います。
お疲れ様でした。

書込番号:19230807

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/16 04:44(1年以上前)

なるほど、そういう手があったのですね。

バナナプラグには、対応していても、Yラグに対応していないものは、結構あります。
値段は、1万円と高いですが、こんなYラグ→バナナ変換プラグがあります。
わたしは、不器用なので、これを買いました。

https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1273

書込番号:19230930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件 DRA-100の満足度5

2015/10/16 21:05(1年以上前)

>ミントコーラさん

こんばんは(^_^)/

ケーブル繋げなきゃただの粗大ゴミですからね

プラなので切るのは簡単でした。

書込番号:19232615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 DRA-100の満足度5

2015/10/16 21:31(1年以上前)

>mobi0163さん

ロジウムメッキは高いですね

以前に似たような変換プラグを使った時はクセが強かったので、どうしても直付けしたかったんですよ

たぶんロジウムは高音が鋭く金メッキは厚ぼったくボケ気味になるのではないでしょうか?

それにウチの太いケーブルだと重さでグラグラしそうだったので

書込番号:19232696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/10/16 23:21(1年以上前)

マニュアルより

書込番号:19233043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 DRA-100の満足度5

2015/10/17 00:23(1年以上前)

>きらきらアフロさん

マニュアルって何ですか?
マニュアル通りに生きてて楽しいですか?

音楽は自由で楽しい物なんですよ

書込番号:19233232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 01:10(1年以上前)

KEF iQシリーズ(旧機種)でYラグが使えねえじゃないかと営業に聞いたら

欧州安全規格です・・・と回答、なんだかな

書込番号:19233352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 DRA-100の満足度5

2015/10/17 22:04(1年以上前)

>へま三郎さん

ここは日本なので欧州規格は適用外ですね

それにしても欧州ではYラグ端子は危険物認定なのですね

書込番号:19236104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 22:08(1年以上前)

KEFでも現状機種はむき出し端子なのでユーザの意見は聞いている感じ

で、ディナウディオのSP端子部はYラグ使えるが少しカバーが邪魔です

つまり各自勝手規格の様相

書込番号:19236119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 DRA-100の満足度5

2015/10/17 23:17(1年以上前)

>へま三郎さん

規格が統一していないなら各自ユーザーで自由に端子交換出来たら良いんですよね

ちなみにラチェットで締め込むような方式の端子は無いですかね?
端子の酸化を防ぐ為にも力一杯10tプレスする感覚で締め込みたいんですけど

書込番号:19236384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 03:56(1年以上前)

無酸素銅に錫メッキの工業用あっちゃくたんし

酢めつけトルク管理が重要

書込番号:19236790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件 DRA-100の満足度5

2015/10/18 21:46(1年以上前)

>へま三郎さん

それはリングスリーブの事ですか?
あのレンチは一定トルクを超えるとロックが解除される仕組みですね

書込番号:19239133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 DRA-100の満足度5

2015/10/18 21:47(1年以上前)


レンチではなくて圧着ペンチでした。

書込番号:19239135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/19 02:59(1年以上前)

100個もいらね、錫削り落とすのもめんどくさ

2Y-6か2Y-8辺りかな
http://www.monotaro.com/g/00003120/?t.q=%83j%83%60%83t%20Y%20%92%5B%8Eq

書込番号:19239878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 DRA-100の満足度5

2015/10/19 23:10(1年以上前)

>へま三郎さん

14Yとか凄いサイズですね
オーテクの車用アーシング線が使えますね

すずメッキ剥離するには、サンポールを陶器の容器に入れて沸騰させて端子を煮詰めるのが簡単だったと思います。

書込番号:19242221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRA-100
DENON

DRA-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

DRA-100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング