『ホームグループ内音楽ファイル再生について』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

DRA-100

  • 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ DRA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

DRA-100DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

『ホームグループ内音楽ファイル再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-100」のクチコミ掲示板に
DRA-100を新規書き込みDRA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > DRA-100

クチコミ投稿数:9件

先日購入し、説明書を見ているのですが、
パソコンやNASに保存されているファイルを再生するには、
「MUSIC SERVER」という項目にて再生したいファイルのあるサーバーを選択、
サーバー内の音楽ファイルを再生するという記載があります。

このサーバーというのはWMPにて自分で作成する必要があるのですか?
以前使っていたネットワークコンポでは、PC内、またはルータに挿したUSB内の
共有フォルダから曲を再生できたのですが、

この機種にしてからそういった運用ができず、
これが仕様なのか、設定が悪いのかわかりません。

どなたかご教授いただけますでしょうか?

書込番号:19520070

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/24 13:31(1年以上前)

こんにちは

>サーバーというのはWMPにて自分で作成する必要があるのですか?
以前のPC内ファイルもスレヌシさんが保存されたものではないでしょうか?
NASと言っても、ネットを通したHDDですから、同様かと思います。
当方もPC内へ300曲程度入れて、DACを通して聞いてます。
また有料ネット音源をDLし、CD化したものもあります。

書込番号:19520137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/24 13:43(1年以上前)

>里いもさん
回答ありがとうございます。

同様であれば良いのですが、
現状、ケンウッドのネットワークコンポではホームグループ内の曲が再生できて、
この機種ではそれができません、

サーバーを選択しようにも
選択するサーバーがありません。

書込番号:19520167

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/24 14:00(1年以上前)

今までPC内の再生をされてたとのことなので、それがサーバーでは。

書込番号:19520206

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/01/24 14:58(1年以上前)

こんにちは。佐藤裕也Pさん。

取説を読むと
DLNA対応のNASやPCソフトが必要かと。
Windowsのファイル共有だけでは上手く見れない
と思います。7以後のWindowsMadiaPlayerは
DLNAサーバー対応なのでフォルダ設定すれば見れる
かと。

書込番号:19520382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/24 15:16(1年以上前)

こんにちは
>このサーバーというのはWMPにて自分で作成する必要があるのですか?

WMPをDLNAサーバとするなら、こちらの設定を確認してみてはいかがでしょう。

メディア共有設定
http://manuals.denon.com/DRA100/JP/JA/OKNRSYqsvbbsiu.php
パソコンやNASに保存されているファイルを再生する
http://manuals.denon.com/DRA100/JP/JA/OKNRSYxjbzpzuj.php

書込番号:19520421

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/01/24 21:00(1年以上前)

>fmnonnoさん

回答ありがとうございます。
私もそのような気がしております。
この質問はメーカーに直接問い合わせた方が良さそうですね。

>LVEledeviさん

回答ありがとうございます。
「NASに保存したメディアを共有する」
という項目を見る限り、NAS側の設定が必要な感じですかね。

メーカーに問い合わせましたので、
回答が来次第締め切ります。

書込番号:19521648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/31 23:51(1年以上前)

回答が届きましたのでご報告致します。

>Windows パソコンの場合は、Windows Media Plyerがサーバーになります。
>ルーターに接続したUSBメモリ共有フォルダは、弊社の動作保証外となりますが、
>ルーターやUSBメモリがDLNA1.5以上に対応していれば、認識して再生できる可能性があります。

私の使用しているルータについて以下の口コミを確認いたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000330795/SortID=15366215/

確定ではないですが、上記内容より相性問題かと思われます。

以上、今後私と同じ考えで使用される方がいらっしゃいましたら
参考になればと思います。

書込番号:19544086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRA-100
DENON

DRA-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

DRA-100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング