『初期不良報告』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

DRA-100

  • 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ DRA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

DRA-100DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

『初期不良報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-100」のクチコミ掲示板に
DRA-100を新規書き込みDRA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良報告

2016/01/28 09:15(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-100

クチコミ投稿数:11件

Amazonにて購入。

配線を一通り終え、ワクワクしながら電源を入れてみるも赤いランプが点滅し起動しない。
取扱説明書を読み、スピーカーケーブルの接続などを再確認するも赤点滅。
スピーカーケーブルを外し起動しても赤点滅なのでDENONのサポートへ問い合わせてみた所、「アンプ部の不良などの初期不良の可能性があるから、Amazon側で交換してもらう事をお勧めします。」的な回答。

仕方無くその日のうちにAmazonへ交換を依頼。
翌日に交換品が届き、セッティングをしようと本体を持ち上げた瞬間カランカランと明らかに製品としてありえない異音がするので、筐体を傾けたり逆さまにしたりすると、明らかに内部で部品が外れてるような音がする。
一応セッティングをし、電源を付けると今度は赤点滅は無し。
音も問題無く出るが、一部機能を使用する時に十字キーが使えなくなるなど操作面での不具合を発見。(本体内部の部品の外れが起因すると思われる。)

「またかよ。」と思いながら今度はDENONのサポートには問い合わせず、直接Amazonへ交換依頼をし、現在代替え品を待っている状態です。
今回の出来事、名前もよくわからない無名の中華メーカーやらの製品ならまだわかります。(腹は立ちますが)
仮にも日本を代表するオーディオメーカーが、こんなに不具合連発しちゃ駄目でしょ。
1回目の赤点滅はまだ仕方ないと言えますが、2回目の異音はありえないでしょ。
梱包する時に間違い無く気付くような音なんですけど。
箱には落下させたような形跡は無いし、恐らく製造段階の不良です。
もはや当初のワクワク感は無く、また不良なのでは?という恐怖しかありません。
しかし今一度3度目の正直を信じて交換品を待ちますが、今回ダメならもういらないです。

機能や音質などは気に入ってるだけに本当に残念でなりません。

書込番号:19531718

ナイスクチコミ!5


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/28 10:52(1年以上前)

機能や音質が気にいったなら、私なら待って使うけどな。

書込番号:19531899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10643件Goodアンサー獲得:692件

2016/01/28 12:39(1年以上前)

高額機器の場合には、量販店等で購入したほうが良いような気がします。アマゾンも、なんか怪しそうな業者も実際あるし、平然と偽造品を売るところもあるからね。アマゾンにもエディオンの通販とか聞いたことのある出品店もあるからそういうところのものを買ってもよいと思います。
でも二回も変なものを送ってくるのだから、その業者は、'訳あり品のクレーム品を転売しているのかね ?
怪しいぞ !

書込番号:19532127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/01/28 13:01(1年以上前)

>Musa47さん

あまり辛抱強くない人間なので3回も初期不良だと心が折れてしまいそうですw
もともとPMA-50を使っててとても良いので、利便性も考えてネットワークオーディオの環境を作ってみようかと購入しました。
まあさすがに3回とも初期不良というのは考えにくいので、とりあえず交換品の到着を待ってみます。


>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

たまたまAmazonギフト券を数万円分頂いたので、ついでに使ってしまおうと考えAmazonで購入しました。
販売元、発送元は共にAmazonなので、B級品などではないと思います。
むしろ交換を依頼し、翌日には新しい商品が届いたのでAmazonには好感が持てました。

書込番号:19532193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/01/28 21:15(1年以上前)

本日代替え品が届きました。
筐体内部の異音や赤点滅は無く、今のところは問題無く使えています。
楽しみにしていたネットラジオの音質やネットワークオーディオの利便性も大変良く、商品自体は大変満足いく物でした。
ただ、度重なる初期不良やDENONのサポートの誠意の無さに若干の不信感が芽生えました。
まあ今回は自分の運が無さ過ぎたと思って、DRA-100を大切に使っていこうと思います。

書込番号:19533396

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRA-100
DENON

DRA-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

DRA-100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング