DRA-100
- 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
- ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
- ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。
今まで、デジタルアンプは、オンキョー製品や、SONYのTA-F501とTA-FA1200ESを所有しました。
なかでもソニーのS-masterPROは、当時ではデジタルアンプらしからぬ素晴らしい音質で今でも大変気にっております。
音質には不満はないのですが、そろそろ10年を経過、他のネットワークプレイヤー等も含め所有スペースを考えると、
DRA-100のような製品は非常に魅力的に感じております。
店頭でも十分な視聴は環境が不十分で判断は難しいです。ちなみにスピーカーはフォステクスGX100を使ってますが、
ブランドカラーは置いて、S-master PRO と比較して、音質的な傾向の違いや技術の進歩等、詳しい方はいらっしゃいますか?
最近、住宅事情も変わり、あまり大きな音量で音楽鑑賞をする機会も少なくなってきたので良い機会かなとも思ってます。
書込番号:19591595
1点
技術的な違いについて
http://kanaimaru.com/da9000es/d190.htm
http://www.phileweb.com/interview/article/201503/25/269.html
書込番号:19591984
0点
ソニーのS-masterPROは現在でもトップレベルの先進的なD級動作アンプです。
DDFAと比べても、技術的に劣ることは何一つなく、むしろ なぜソニーはこれを止めたのか・・・・・・・・と思っています。
フルデジタルアンプとして、きちんとオーディオクオリティーがあったのは間違いなくS-masterPROで、DDFAでやっとソニーの抜けた穴の中でエントリークラスが埋まったと言っていいと思います。(あ、シャープの1BITもありましたね)
いいアンプをお持ちなので、壊れて完全に機能的にダメになるまでお使いになることをお勧めします。
引っ越し等の事情により、コンパクトな製品にリプレイスするというのであれば、しかたないなぁとはおもいますが・・・・・・・・・
>ソニーのS-masterPROは、当時ではデジタルアンプらしからぬ素晴らしい音質で今でも大変気にっております。
今でも、そうだとおもいますよ。
いちど、DDFAの音も聞いてみてください。
書込番号:19599497
1点
>あ、シャープの1BITもありましたね
個人的に、シャープSM-SX300が今まで聴いたアンプの中で一番です。
書込番号:19623680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PMA-50の測定結果が、
http://innocent-key.com/wordpress/?page_id=4414
にあるな。
可聴外の30kHz以降の残留ノイズが醜いな。
書込番号:19624007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DRA-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/01/29 20:54:53 | |
| 1 | 2018/11/30 7:56:47 | |
| 19 | 2018/09/16 21:45:20 | |
| 1 | 2017/10/22 11:32:25 | |
| 3 | 2017/06/17 21:49:57 | |
| 0 | 2017/03/13 14:47:42 | |
| 3 | 2017/03/13 21:42:39 | |
| 16 | 2017/01/28 10:06:42 | |
| 11 | 2017/01/03 21:06:33 | |
| 7 | 2016/12/28 20:41:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








