『DCD-50との組み合わせ(PMA-50との対比)』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

DRA-100

  • 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ DRA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

DRA-100DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

『DCD-50との組み合わせ(PMA-50との対比)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-100」のクチコミ掲示板に
DRA-100を新規書き込みDRA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DCD-50との組み合わせ(PMA-50との対比)

2016/03/27 22:51(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-100

スレ主 心配やさん
クチコミ投稿数:15件

40年来使用してきたヤマハCA-1000IIがさすがに調子が悪くなった(接触不良/ノイズ多発)ほか、20年選手のDenon CDplayer(DCD-1650)も動かなくなり、Speaker(ヤマハのNS-690)を残し、いよいよ入れ替えようかと考えています。現在audioはPC(初代Mac Mini、但し中身はSSDに換装済み、ネット接続は有線LAN)やBD(Panasonic DMR BWT530)、TV(同TH-42PZ80)と接続しながら使用しているので、digital対応をある程度考慮(*)した上で、古いサウンドが出てくれればと願っています。聴く音楽はクラシックで、オペラから室内楽まで何でも、また古い音源のCDもかなりの量を持っております。

(*)当初は手持ちCDを全部NASに落とし込むことも考えましたが、とても量的に大変なので、CDはそのまま聞いています。また音質の問題はあるにせよYoutubeの利用やInternet radio、各国放送局などが提供してくれている音源の利用も考えたく思っています(現在はMac MiniからTVに直接繋ぐかiPhoneをイヤホンで聞く程度)。

ご相談したいのは、「DCD-50とPMA-50の組み合わせと、DCD-50とDRA-100とでは、どう考えたら良いか」という点です。PMAとDRAでは、そもそも製品自体が異なることは承知していますが、DCD-50の購入者の中のコメントを見ていると、PMA-50との相性は良いが、アンプとしてもう一段上のものを求めたいとして、DRA-100に期待する声もあるようなので、悩んでおります。

予算的には幾らでも上を見るとキリがなく、またサイズを無視すれば選択の幅が広がることもわかりますが、仮にこのコンパクトかつコストパフォーマンスが非常に良いというDENONのデジタル対応機種を念頭に置くと、どんなことを比較考量すれば良いかアドバイス頂ければ大変助かります。宜しくお願いします。(勝手ながらPMA-50のクチコミ掲示板にも質問させていただきました。)

書込番号:19735074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件 DRA-100の満足度5

2016/03/30 02:51(1年以上前)

>心配やさん

こんばんは (^_^)/

ヤマハCA-1000IIを8万円かけてでも修理した方が絶対良い

もしDRA-100を買って満足できるぐらいならDCD-50でも同じ

です。

書込番号:19741556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/31 10:40(1年以上前)

こんにちは。


>心配やさん、はじめまして。

PCオーディオに卓越していらっしゃるようですね。

アンプの件ですが、ご検討のデノンのデジタルアンプは心配やさんのご希望の音とは異なる感じかな?と推測致します。

何をもって古いサウンドというのは難しいところではありますが、新型機種というのはやはり流行りの音かと。

ご希望の音を叶えるには、別途ネットワークプレーヤーやUSBDACを購入して、ご希望の音を出すアンプと組み合わせて、
という方法の方が良いかなと推測致します。

PMA-50のような小型のアンプを基準にする場合、
まずはスペースファクターかと。

次に使い勝手、音質かなと。

リビング、専用ルームで使うというより、コンパクト・ニアフィールド再生でのPCオーディオ的な使い方をしたいと考える商品です。

あとは実物に触れて、聞いてみることが一番かなと。

あと、よく「コストパフォーマンスがいい」と言う言葉を見かけますが、個人的にはオーディオは合うか合わないかに過ぎないような気が致します。


書込番号:19745171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 心配やさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/03 17:14(1年以上前)

コメント有難うございました。本当にそうかもしれませんね。修理屋さんに当たってみます。

書込番号:19755180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 心配やさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/03 17:18(1年以上前)

ご親切にメッセージ有難うございました。確かに実際に聞いてみないと口コミやレビューサイトの記事だけではわかりませんね。ただ、いくらスペースがあっても、また新しいものには別次元の価値もあるのではないかと思い、DENONならそうハズレはないかな、くらいの気持ちでした。オーディオはキリがないので、どこで手を打つかですね。

書込番号:19755184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRA-100
DENON

DRA-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

DRA-100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング