『TEAC AVR Remoteアプリでスマホからハイレゾ再生が可能!』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

DRA-100

  • 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ DRA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

DRA-100DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

『TEAC AVR Remoteアプリでスマホからハイレゾ再生が可能!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-100」のクチコミ掲示板に
DRA-100を新規書き込みDRA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > DRA-100

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

DENONのスマホアプリを使ってみましたが、その動作にあまり感心せず、他社のアプリの状況も調べていましたら、TEAC AVR RemoteのアプリがDRA-100と接続でき、スマホ内のハイレゾを含む音楽ファイルを、Wi-Fi経由で転送再生出来ることが分かりました。

使用方法は至って簡単で、双方が同じWi-Fiに接続されてればOKです。
後はスマホ側でアプリをたちあげ音楽再生すれば、それをDRA-100が自動で認識し、直ちにデータ受信を開始し再生されます。(DRA-100側はMusicServerと認識)

取り敢えずスマホに入っていたWAV 24Bit 96KHzのデータがそのままDRA-100で再生されることを確認しました。
この時DRA-100側のDisplayでもWAV 96kHzと表示されます。

これですと音の悪いBluetoothを使うことも無く転送でき、高音質で楽しめます。

一応2機種のAndroidスマホタブレットで試しましたが、どちらの機種も良好に動作しました。
私は初めての体験ですが、もし既知の情報でしたらお許し下さい。


書込番号:20519192

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/28 04:26(1年以上前)

スマホだけで完結、できるならより良いですがって意味が違いますかね

書込番号:20519613

ナイスクチコミ!2


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2016/12/28 08:34(1年以上前)

>駄菓子だがさんへ

そうです。スマホ・タブレットだけでOKなんです。

スマホ・タブレットは、保存されてる音楽ファイルをそのままDRA-100にWi-Fi経由で転送するだけで、音楽そのものの再生はDRA-100で行われます。

なぜこの様に動作するか詳細は分かりませんが、ネットワークオーディオの面白さでしょうね。

書込番号:20519835

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/12/28 14:03(1年以上前)

>aotokuchanさん
TEACのが利用できるなら、ONKYO remoteも利用できそうですね。同じ作りのはずなので。
試されと良いかと。

書込番号:20520407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2016/12/28 16:37(1年以上前)

>fmnonnoさんへ

Onkyo remoteも既に試したんですが、DRA-100を認識してくれませんでした。
今の所この様な動作はTEACだけですね。

書込番号:20520686

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/12/28 17:35(1年以上前)

>aotokuchanさん
そうですか。iphonのTEAC AVR remoteは、ONKYO Remote2にそっくりです。提携されているので同じ開発元でしょうから。
我が家のCR-N765やTX-8050はどちらのRemoteソフトでも操作出来ます。Intregra remoteもNGかな?
ともかくシンプルな作りのソフトですので使いやすいかと思います。

書込番号:20520790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2016/12/28 19:59(1年以上前)

DSDの再生は無理ですが、WAVとFLACの24Bit 192kHzはOKでした。
但しWi-Fi通信環境が悪いと、DRA-100のバッファのデータ欠落で音飛びが発生するかもしれません。

書込番号:20521119

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2016/12/28 20:41(1年以上前)

申し訳ありません、ファイルを勘違いしていました。
192kHzではなく96kHzでした。訂正させて頂きます。

書込番号:20521221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRA-100
DENON

DRA-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

DRA-100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング