『初めてのコンポ選びです。』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

DRA-100

  • 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ DRA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

DRA-100DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

『初めてのコンポ選びです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-100」のクチコミ掲示板に
DRA-100を新規書き込みDRA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのコンポ選びです。

2017/01/25 14:24(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-100

クチコミ投稿数:4件

現在所有のONKYO X-A7が故障したため新規に単品コンポの購入を考えています。

価格.comさんで調べた結果、割引の大きなこの機種を検討したいと思います。
今まではCDを聴いていましたが、今後はPCをつなげて楽しみたいと思います。
初めてですのでどの機種を購入して良いものか分かりません。PCとUSBケーブルで接続するのでしょうか。

またこの機種でよければスピーカーに評判のよさそうなDIAMOND 220 と購入したいと思いますが、DRA-100との相性はいかがでしょうか。
できましたら合わせて10万円以内で購入できればと思いますが、よいお店があれば教えてください。ネットの通販で購入いたします。





書込番号:20601163

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/25 14:55(1年以上前)

>砂糖恋しさん

こんにちは、DRA-100とDIAMOND220は相性いいと思います。DIAMOND225を使ってますが、手元の数種類のアンプどれとも上手く
マッチしてくれます。
PCとDRA-100を接続するケーブルは、例えばhttp://kakaku.com/item/K0000880807/などのUSB(A)タイプがPC側へ、USB(B)プラグがアンプ側へ差し込まれます。
アンプパネル正面はUSBポートありますが、メモリーへ録音した音源を再生したり、iphoneなどの再生用ですね。
ネットでの購入もよくしますが、ご心配なら少し高くなりますが、価格コムの保証や、5年長期保証をつけるとか、お店の評価も高いところがよろしいかと思います。

書込番号:20601231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/01/25 14:57(1年以上前)

この機種(DRA-100)はUSB-DACを装備していませんので
PCとのUSB接続は難しいと思います。

ただ音楽用に光出力のPCをお持ちであれば可能です。

それと仮にDRA-100をDIAMOND 220 SPセットで10万以内は厳しいと思います。
少なくとも11〜12万はかかると思います。

スレ主さんのご要望であればPMA-50という機種が良いと思います。
これであればUSB-DACを装備していますのでPCとの接続は可能です。

PMA-50
http://kakaku.com/item/K0000724589/

価格もSPと合わせて10万以内で収まります。

書込番号:20601239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/25 15:05(1年以上前)

>ミントコーラさん ご指摘ありがとう。

50タイプと勘違いしてました、前書き込み訂正します。

書込番号:20601254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/25 15:28(1年以上前)

里いもさん ミントコーラさん

教えていただきありがとうございます。普通のPCでは接続できないことがわかりました。購入しないで良かったです。本当に助かりました。
ミントコーラさんに教えていただいましたPMA-50は最初購入候補でしたが、皆さんのご報告で「故障が多い」とのことでしたので当機種を考えましたが残念です。
再検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20601310

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/25 15:44(1年以上前)

>砂糖恋しさん GAありがとうございます。

DACは別売の方が取り換えや他のアンプなどへの接続などで便利で安いです。
おすすめはFX Audio のDAC−6Jです、これはメーカーが直接オークションへ出品したり、ネットショッピングであり、送料込みで1万以内です。
それにDENON PMA-390REをつなげると更に高音質が期待できます。
スペースは取りますが。

書込番号:20601346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/01/25 16:01(1年以上前)

拝啓、今日は。

率直な観測ですが?、

* 「このアンプ"100"とスピーカー"220"での相性?、駆動力(鳴らす力)自体は全く問題無い筈ですよ!。
又、接続も問題無い筈ですが?、
ソフトウェアの部分(内的相性)は?、私は不得意分野なので、ご確認下さいませ!。」


* 但し!、出てくる音色イメージに感しては?、
@スレ主様の再生環境の様子
Aスレ主様の欲しい音色や傾向に、音楽ジャンルの好み
Bスレ主様自身のオーディオ的習得度合い等

不明点が多い為!、コメントは控え指せて頂きます。お許し下さいませ。


☆本来的には、
店舗などでの試聴去れて、商品を触っての操作性等の確認作業を、必ずお勧めいたす処ですが如何でしょうか?。


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20601384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/25 19:56(1年以上前)

里いもさん

DACとアンプを別々に購入したほうが良いのですね。
スペース的にはTVラックに入れる予定です。幅44cm.奥行き40cm、高さ13cm の機器3台までは収納可能です。
ご紹介いただきましたDACですが、初めて聞くメーカーでよくわかりませんので調べてみたいと思います。

たなたかたなたかさん

@スレ主様の再生環境の様子とは、
どのような情報を挙げればよいのでしょうか。また環境で購入する機器が変わるのでしょうか。何もわからないので申し訳ありません。
Aよく聞く音楽はクラシックです。なかでもモーツアルト、バッハ、ショパン、チャイコフスキーはよく聴きます。透明感があり、膨よかで包み込まれるように音楽を聴けたら嬉しいです。下手ですがピアノ演奏を趣味としていたこともあり、ピアノのアタック感、エネルギー感が充実し、さらに響きが綺麗な演奏が聴きたいと思います。また古いポップスやロックも頻度は多くありませんが聴きます。
Bオーディオ的習得度合いとは? 多分ほとんどありません。駄目でしょうか。

千葉県富津市に住んでおりますが近郊にはオーディオ販売店がないため、クチコミを参考にして購入したいと考えていました。

書込番号:20601958

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/25 20:24(1年以上前)

>砂糖恋しさん
>透明感があり、膨よかで包み込まれるように音楽
別購入でしたらDACの購入や買換えが簡単です、DACはお気に入りでアンプだけの買換えもできます。
それとPCのそばへ置いて赤白のオーデオケーブルで伸ばしてアンプへ接続できます。
PCとアンプの間を1万円近いUSBケーブル5Mで延長したことありますが、音質が劣化してダメでした。

先程書きましたDACですが、ヘッドホン直差しで聞くと実に細やかでしかも明快で、いい音です、アンプへの出力でも
同様のレベルかと思いますが、ヘッドホンほどではありません。
USBケーブルは短くてもいいものがおすすめです。

書込番号:20602063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/25 20:42(1年以上前)

里いもさん

ノートPCを使う予定でしたが、TVラックに機材を入れると届きませんね。
3〜5mのUSBケーブルで接続する予定でしたが、長いケーブルは音質劣化するとのお話ですのでPCオーディオは諦めます。
申し訳ありませんでした。

書込番号:20602141

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/25 21:05(1年以上前)

5m伸ばすとスカスカなラジカセのような音になります。
AVオーデオケーブルなら大丈夫です。

書込番号:20602223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/26 12:27(1年以上前)

>砂糖恋しさん
私はPMA-50を使用していた際にノートPCの側にPMA-50を置いて4m程のスピーカーケーブルを用意して接続していました。
現在はDACをノートPCの近くに置いてDACからXLRケーブル(4m)でプリメインアンプに繋ぎ1.5mのスピーカーケーブルを用意して接続しています。
御参考になれば

書込番号:20603936

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/27 19:46(1年以上前)

>砂糖恋しさん
解決済みですが、この機種はネットワークプレーヤーです。PCとはLANケーブルで接続すればOKです。
LANケーブルはワーク論理的には100mまでOKですよ。スイッチハブを真ん中におけば、200mもOKです。NASハードディスクでデータ曲聴くと良いです。

また、スイッチハブは無線LANルーターの有線LANの口利用し、無線はスマホで操作利用がお薦めです。

書込番号:20607692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/27 20:01(1年以上前)

>砂糖恋しさん
我が家の、音楽用NASと、ONKYO CR-N765は距離が30mは離れています。
スイッチハブどうしが間を繋いでますのでLANのケーブル長だと50mくらいです。がなにも問題なく再生しますよ。
あと、USBケーブルも15mほどならリピータータイプ
が有ります。私のPCとUSB-DACアンプには、このUSBリピーターがあり12mほどの長さのUSBケーブルてす。デジタルですので音は劣化などしないです。

書込番号:20607730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/27 20:43(1年以上前)

>砂糖恋しさん
このアンプのように、PCオーディオはLANタイプの
ネットプレーヤーが流行りになってきています。
LANなら有線や無線もあり普通の1戸建なら家なら、何処に設置しても接続出来ますので諦めないでください。
この機種の他、ONKYO R-N855やTX-8150やYAMAHA WXA-50などお手頃なネットプレーヤーもありますので各機種のクチコミやレビューを参考にしてください。

書込番号:20607858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/28 00:19(1年以上前)

>砂糖恋しさん
我が家ではネットプレーヤ・USB DACアンプと両方を保有し利用しています。

ネットワークプレーヤーはLANケーブルや無線LAN等で接続します。現在でているネットワーク
プレーヤー機器では、ほぼUSBケーブルとではPCへはつなぎません。 
USBポートはPCでなくデータディスクやPad接続用です。

ネットワークプレーヤーを利用や保有したことがない方のアドバイスは、ネットプレーヤを理解
されてはいないので間違えが多いので参考しないで無視したほうがよいです。
ネットプレーヤはLAN接続なので簡単で置き場も自由度が高いのであきらめないでください。
NASがあると便利でより簡単ですが、PCにDLNA入りのfoober2000などあればNASも不要です。

LANケーブルや無線LANですとかなりPCとプレーヤーの距離が離れていてもOKです。
我が家はメインのオーディオルームはスピーカーの対面左の3.5mほど先に
PCラックがあります。
そのため、LANケーブルは15mほどでスイッチハブへ接続しています。
ネットプレーヤーは3mほどのLANケーブルでスイッチハブへ接続。
NASは、1mほどのケーブルでスイッチハブへ接続です。

さらにUSB DACアンプ(SONY UDA-1)にはリピータ付きのUSBケーブルを利用し
PCから延長しさらにその先にUSBケーブルで接続してます。

したがってPCから10〜15mまで離れていても問題ないです。
USB DACアンプをCD的に利用して切り替え器でさらに
他のアンプを接続していますがDSD等でも良い音を出してくれています。
無線APもスイッチハブに接続していますが、スマホやiPad用です。

無線APルータはほぼ有線LANの口が4つくらいありますので
インターネット無線APルーターでスイッチハブを兼ねている方が多いかと思います。
インターネットラジオや音楽サービスも聴けますのでインターネットは必須ですね。

書込番号:20608536

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/28 10:06(1年以上前)

>砂糖恋しさん
今、NASから30mは離れている妻のリビングで、CR-N765とONKYOのA-800系の35年前から利用しているアンプに接続している3台のスピーカーを同時再生で、なごり雪や22才の別れのオリジナルのかぐや姫や風からカバーのイルカさんを含む数人のカバー曲をiphonの操作で起動し聴きながらです。

ネットプレーヤーは、ハイレゾを含むデータ曲の再生ですのでこのようなオリジナルの方の曲とカバーの方の曲を連続再生も可能です。レコードやCDではできない技でしょう。
是非ネットプレーヤーの便利さとDSDなどのデータ曲の音の良さを知って欲しいです。

書込番号:20609175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRA-100
DENON

DRA-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

DRA-100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング