『DRA-100とiMacでAirPlay (WiFi)接続できません』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

DRA-100

  • 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ DRA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

DRA-100DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

『DRA-100とiMacでAirPlay (WiFi)接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-100」のクチコミ掲示板に
DRA-100を新規書き込みDRA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

DRA-100とiMacでAirPlay (WiFi)接続できません

2017/05/07 09:46(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-100

スレ主 1407OSMさん
クチコミ投稿数:2件

DENON DRA-100とiMacを 無線LAN(WiFi)でAirPlay接続したいのですが、iMac側のiTunesでDRA-100が表示されません。両者ともにネットには繋げられており、インターネットラジオは正常に動作しています。Bluetoothも正常に繋がります。DRA-100とiMacのどちらに問題があるのか分かりません。iMac側でファイアーウオールなども設定を変えてみたのですが上手くいかないので、経験のある方がおられたら教えてください。
(まさか有線でないと繋がらないなんてことはないと思いますが??)

書込番号:20873638

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/05/07 14:18(1年以上前)

こんにちは

>DENON DRA-100とiMacを 無線LAN(WiFi)でAirPlay接続したいのですが、iMac側のiTunesでDRA-100が表示されません。両者ともにネットには繋げられており、インターネットラジオは正常に動作しています。

Airplayするには、有線ネットワークでも無線でも、双方の機器が機器間通信セキュリティのかかっていない同一ネットワーク内に存在していればサーバ側(iTunes等)からクライアント(DRA-100等対応機器)は見えます。

双方機器ともWiFiで接続なら、WiFiルータを介しているはず?ですが、
よくあるのは、一方の機器が ゲストSSID に接続していたり、ルータの設定で 無線LAN間通信が不可 になっている場合があります。 
その場合はセキュリティがかかっており、機器間通信ができないのでルータの設定を見直す必要があります。

書込番号:20874263

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/05/07 23:14(1年以上前)

>1407OSMさん

AirPlayではMulticast DNSで機器を検出しているようです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202944
送信したマルチキャストパケットが、DRA-100側に届いていない可能性があるのでは

マルチキャストパケットが破棄されないように
1.夫々の機器を同一ネットワークに所属させ
2.無線親機のセキィリティ(プライバシーセパレータをOFF)を変更し
3.無線親機のマルチキャスト制御関連(snooping等)を調整してみてください。

あとは下記辺りを参考にポートを確認して下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203875

記載された文面だと、
どんなネットワークにどう接続して使おうとしているのか、よく分からないです。
ネットワーク環境や無線Lan機器の設定情報はどうなっているのか等…

書込番号:20875621

ナイスクチコミ!3


スレ主 1407OSMさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/17 21:49(1年以上前)

早速にご親切な回答をいただきまして有り難うございます。
ご指摘いただいた無線LAN間の接続条件は満たしていたと思いますが、上手くいきませんでした。その後、Bluetoothで接続していたのですが、iTunesをversion upしたらいつの間にかAirplayでも上手くいくようになりました。とりあえず結果オーライということで満足しています。 ご報告が遅くなり済みません。

書込番号:20975414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRA-100
DENON

DRA-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

DRA-100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング