『DVDを読み込まない、認識しない。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 7日 発売

HP 15-af100 価格.com限定モデル

HP 15-af100 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E1-6015/1.4GHz ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg HP 15-af100 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-af100 価格.com限定モデル の後に発売された製品HP 15-af100 価格.com限定モデルとHP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデルを比較する

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

HP 15-af100 ベーシック・フルHD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E1-6015/1.4GHz ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-af100 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのオークション

HP 15-af100 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 7日

  • HP 15-af100 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-af100 価格.com限定モデル

『DVDを読み込まない、認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-af100 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-af100 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 15-af100 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDを読み込まない、認識しない。

2015/10/22 05:30(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-af100 価格.com限定モデル

スレ主 13478さん
クチコミ投稿数:5件

DVDを見ようと思い
挿入したのですが認識しません。
読み込んでいるような音はするものの
画面にも何も表示されず困っております。
Windows Media PlayerやMedia Player、
GOM Player Appなどで試したのですが
再生可能なメディアコンテンツがありません。と表示されます。
ファイルを探してみましたが見当たらず。
機械音痴でいろいろと自分なりに調べたのですが埒があかないため
どなたか教えて頂けますと有難いです…(><)
設定など必要なのでしょうか?
ちなみにDVDはレンタルしたごく普通のディスクです。

書込番号:19248685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/10/22 06:04(1年以上前)

・ドライブが壊れている可能性
・円盤が壊れている可能性

以上二つの可能性が考えられるので,他にDVDがみられる機器があれば円盤を入れてみる.
他に機器がなければ別のDVDをPCに入れてみましょう.

書込番号:19248703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/22 06:55(1年以上前)

win8.1,win10のメディアプレーヤではdvdは再生できなくなってます-共通の仕様。
これはdvdドライブ搭載モデルなので、メーカが再生ソフトを追加してる事が多いですが、サイトに明記されてませんね。

dvd再生ソフトがプレインストされてるのか、
故障、初期不良の可能性も含めてメーカに確認しましょう。

書込番号:19248760

ナイスクチコミ!2


スレ主 13478さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/22 07:18(1年以上前)

>PC ブレイカーさん
他のディスクでも試したのですが
どれも認識されませんでした。
DVDを挿入後、「キュルキュルキュルキュル、ウィーン」のような
音が55秒ほど繰り返され静かになります。
やはり故障でしょうか…(/_;)

書込番号:19248796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 13478さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/22 07:20(1年以上前)

>LaMusiqueさん
Windows10には再生ソフトが
搭載されていないと聞いたので無料ソフトをダウンロードしました^^;
再生だけではなくディスク自体が認識されておらず
空になっていると表示されているので
本体の問題なのでしょうか…(><)

書込番号:19248804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/22 07:45(1年以上前)

>Windows10には再生ソフトが搭載されていないと聞いたので無料ソフトをダウンロード
==>
これはその通りです。 MSは、Win8.0以降、Windows標準ではDVD再生に対応しなくなりました。

僕が書いたのはその先で、メーカが DVDドライブ付きPCを出荷するとき、そのままでは、ユーザが困るので、自社で DVD再生ソフトを追加してくれてることが多いという意味でした。
ASUSの 19800円の PCにも付いていましたが、例外もあるかも知れないので、そこも含めて確認したらと書きました。

いずれにせよ、メーカに確認するのに越したことはありませんね。

書込番号:19248854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2015/10/22 08:06(1年以上前)

Cyberlink Power Media Player 14 がインストールされていますね。
使用するにはアクティブ化が必要みたいな感じです。
こちらのPower Media Player Bundle Ver. をアクティブ化するを参考に。WIN8用ですが10でも同じかと思います。
https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=17059&prodId=1&prodVerId=-1

書込番号:19248905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2015/10/22 08:15(1年以上前)

失礼しました。
Cyberlink Power Media Player 14 はDLNAのソフトでした。
Cyberlink Power DVDはインストールされていませんか。

書込番号:19248928

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/10/22 08:22(1年以上前)

再生しようとされているメディアは、家電レコーダで録画してダビングしたものですね。

ダビングしてからファイナライズされましたね?

DVDメディアは、DVD-Rか、DVD-RWですか?

書込番号:19248944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 13478さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/22 08:30(1年以上前)

>はなおかじった2さん
やはりメーカーに確認するのが一番でしょうか。
仕事の都合によりなかなか電話での問い合わせの時間がとれないため
なんとか解決方法を探したいのですが…(><)

>papic0さん>LaMusiqueさん

Cyberlink Power DVDというものはありませんでした。
ディスクはレンタルショップで借りたDVDです(/_;)

書込番号:19248965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/10/22 09:24(1年以上前)

CDを入れれば認識するの? 他のDVDメディアは?

原因の切り分けを考えましょう。

書込番号:19249148

ナイスクチコミ!1


スレ主 13478さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/22 09:50(1年以上前)

>Musa47さん
DVDの他のメディアが手持ちになかったので
レンタルCDのみですが、こちらも反応無しでした。

書込番号:19249261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/22 10:05(1年以上前)

http://support.hp.com/jp-ja/document/c02089074

にあるように電話とchatの時間は幅広いし、土日ふくめてサポートされます。
簡単に掲示版のみで解決は無理です。

書込番号:19249295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/10/22 11:46(1年以上前)

Win7まではWindows自身にレンタル/セルDVDの再生機能があったがWin8.1では有料オプションになり、Win10ではレンタル/セルDVDを再生する機能が廃止されたので、PCメーカーが再生ソフトをインストールしていないPCだとPowerDVDなどのソフトを別途購入する必要がある。

書込番号:19249475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/22 14:16(1年以上前)

Leawo Blu-ray Playe
標準で日本語に対応インストール時は英語難しくはない
http://all-freesoft.net/player6/multimedia/leawo-blu-ray-player/leawo-blu-ray-player.html

コントロールパネル-自動再生
チェックしてみる。

書込番号:19249796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/22 15:40(1年以上前)

>13478さん
CD・DVDプレイヤー用レンズクリーナーは試されましたか?(CDのような物で、100均でも売ってます)
クリーニング後も変化無しでしたら、CD/DVDドライブの故障が考えられます。販売店・メーカーへの相談をおすすめします。

書込番号:19249947

ナイスクチコミ!0


Baja1000さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 HP 15-af100 価格.com限定モデルの満足度2

2015/10/22 23:49(1年以上前)

本機でDVDを入れてみましたが問題なく再生されました。

銀色に光る面を下向きにしてディスクを挿入すると10数秒で「使用許諾契約書」の小窓が開き、
本機にインストールされているPowerMediaPlayerで再生されるようになります。他のソフトも設定も要りません。

いくつかのDVDで試したり、写真でも入れて焼いたCDなどをマイコンピューターから開けないようならば
初期不良の疑いが濃いですね。

書込番号:19251425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-af100 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPodへの接続 3 2015/12/06 20:03:25
買って良かった 0 2015/12/05 11:18:24
Wi-Fi 3 2015/11/28 15:42:31
年賀状印刷やデジカメの写真の取込み 3 2015/11/26 23:39:30
全メーカーともwin10 全てのアプリ 見にくい 16 2015/12/04 11:04:22
購入について 24 2015/12/14 2:51:09
性能&機能性について 2 2015/11/15 18:27:52
低価格ノートパソコン選び 4 2015/11/24 8:59:36
購入しました 0 2015/11/10 15:36:12
株をやるのに 6 2015/11/10 22:52:34

「HP > HP 15-af100 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-af100 価格.com限定モデル
HP

HP 15-af100 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 7日

HP 15-af100 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング