HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!



ノートパソコン > HP > HP 15-af100 価格.com限定モデル
OS WIN10 〜2000 どんどん悪くなる
WIN95 見やすくカスタマイズできたのに
個人設定まったく使えない
多分 外人が作ってるのろう。日本人用作ってくれ
エクスプローラーですら選択が見えにくい
ime 選択するにも 見にくい
色のカスタマイズもできないし
書込番号:19325518
3点

そこまで合わせられないなら、いっそwindows PCを使うのをやめてはいかが?
何事も向き不向きはありますし、ないならなくてーなんとか暮らせます。
個人的には、win7、8、8.1、10 程度のUIの違いなどすぐ慣れられる程度の違いと感じます。
書込番号:19325605
10点

OSの不満でしたらPCの悪では無いようですので
OS winに具体的に、何ができないのか、どの様にしたいのかを
明記してください。
文面からするとPC悪では無いようですね...
書込番号:19325645
5点

それって、今時、とても珍しい考え方でしょう。
メーカPCの場合は、ソフト、ハードは不可分ですよ。
書きこむ場所を変える必要はありません。
書込番号:19325795
0点

>それって、今時、とても珍しい考え方でしょう。
そんな事はわかっていますよ...
OSに書き込みを促したいのは、ここへの書き込みより幅ひろい
意見があると思ったからです。
>いっそwindows PCを使うのをやめてはいかが?
これって、ずいぶん短絡的ですが意味がわかりません
win搭載のPCを買い替えろと言ってるように取れます
win搭載機で別のOSも動くよ。
書込番号:19326005
3点

過去スレから察するに、スレ主さんには難しいというだけでしょう。
書込番号:19326037 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


何いってんのかわからないけどこの製品が悪ではないよね。
書込番号:19326127 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>win搭載のPCを買い替えろと言ってるように取れます
その通りなのですが。
いまごろ、Win2000がベターというスレヌシに合うPCは ほぼ8.1か10しかないので、もはやWindows PCの中に選択枝はありません。
>win搭載機で別のOSも動くよ。
==>
Win10で簡単なカスタマイズ方法も調べない人に、まさかのまさか、LinuxやAndrod、その他のOSを探してきて、乗っけろと?
滅茶苦茶でござりまする。
書込番号:19326136
2点

>Windows PCの中に選択枝はありません。
だとすると何が、おすすめですか...
書込番号:19326225
1点

HPのノートパソコンが「悪」なのかWin10がそうなのか。
メーカーに関係なく、Win10は同じですよ。
色のカストマイズも可能ですが・・・。
スタート画面をWin XP以前のWin98、Win Me風の画面にすることも可能な、『Classic Shell』を使われたらどうですか?
書込番号:19326270
1点

ピンクモンキーさん
サンクス
win10 『Classic Shell』
どうやって使えばよいのでしょう?
やり方 教えてください。
書込番号:19326358
1点

Classic Shellは↓からダウンロード
http://www.pahoo.org/e-soul/gadget/2015/ClassicShell.shtm
使用方法のこのURLで説明されています。
私のはWinXPよりも古い表示(クラッシックスタイル)にしています。
書込番号:19326399
1点

ピンクモンキーさん
IME うまく半分できました。どもです。
写真大きくして見てください
半分ダメ ですね。
win10 msハードは進化しますが、ソフトは人的には退歩。
人は様々あります。 様々使えるようすべきです。
win11はカスタマイズが重要と思います。
書込番号:19327550
1点

PCメーカーに訴えてもメーカーが作ったOSではないし。無理というか、メーカーでなく大元締めのMSに訴えるべきことかと思います。まだ手にできるwin 7を使ったほうがベターな選択のような気がします。win 10で打ち止めということらしいので、次のosは、winという名称ではなくなるかもしれません。
エクスプローラーも使い方が違うので最初、面食らいますわなぁー。
win7を使いこなせば、すんなり移行できると思いますょ。win 10は無料アップデートが売りなだけで有料だったらそんなに話題にも上がらないものだと思います ! xpのシェアーがいまだに10%越えということのほうがびっくりします ! win 7は60%近くらしいです。8.1は、そんなもんか程度らしいです。
アメリカ海軍はXPパソコンがまだ多く使われてるのでMSに多額のお金を払ってサポートを受けているんだとか。XPを使いたい人は、年額払ってサポートを受けられるようなシステムもあっていいような気がします。
書込番号:19328525
1点

全く Windows10の画面表示には困惑しますね。
標準フォント自体、商品レベルではありませんし。
まるで中学生が作ったフリーOSみたいですね。
Windowsなんかに金はもう掛けない、というマイクロソフトの
声が聞こえてきそうです。
書込番号:19343540
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-af100 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/12/06 20:03:25 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/05 11:18:24 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/28 15:42:31 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/26 23:39:30 |
![]() ![]() |
16 | 2015/12/04 11:04:22 |
![]() ![]() |
24 | 2015/12/14 2:51:09 |
![]() ![]() |
2 | 2015/11/15 18:27:52 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/24 8:59:36 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/10 15:36:12 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/10 22:52:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


