このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 3 | 2016年7月8日 01:37 | |
| 22 | 2 | 2015年12月1日 17:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > シャープ > PF-HTH1-T [ココアブラウン]
こちらの機種ですが、イメージ写真はリビングの使用を想定しているように思えますが、夜、寝室での使用にはどうでしょうか。
これがあれば、夏はエアコンほど冷えず、窓を開けるだけより涼しく、冬はヒーターほど乾燥せず暖かく、起床・就寝出来るのかなと思ったのですが、実際どうですか。
現在、8畳エアコン無し、夏は窓開け(端をちょっと開けるくらい)、冬は就寝前に電気毛布で布団を暖めて寝る前に切る方法で暑さ寒さを凌いで?寝ている、「え、今時?」とか言われそうな環境なので、今年こそ就寝環境を改善出来ないかと思い、こちらの購入を検討中です。
使っている方、または詳しい方、感想や意見、アドバイス等よろしくお願いします。
5点
>パピ丸-Jさん
こんにちは。
期待するほど劇的に先進的な商品ではないですよ。
>夏はエアコンほど冷えず、窓を開けるだけより涼しく、
まあ、多分その希望通り涼しいでしょうが、別に扇風機でも同じような効果は出せます。
>冬はヒーターほど乾燥せず暖かく、起床・就寝出来るのかな
これは無理です。
結局扇風機にヒーターが付いた物ですから、電気の暖房器具である以上、乾燥度合いは同じです。
>冬は就寝前に電気毛布で布団を暖めて寝る前に切る方法
これが一番効率が良い暖房方式なんですけどね。
ある意味究極です。
お部屋全体を暖めるよりも、暖めたい所をスポットで温める方が効率は良いです。
そういう意味ではコタツも効率が良い暖房器具なんです。
例えば6畳全体を満足に暖めようと思うと、3kW程度の能力が必要です。
これは1.2kWですから、暖めようと思えば長時間フルパワーですし、
灯油やガスの暖房器具の5倍程度の燃料費がかかります。
エアコンに比べても2〜3倍はかかるでしょうね。
書込番号:20018045
![]()
4点
ぼーーん さん、こんばんは
季節家電は使い分けが大事なんですね。
夏も冬もこれ一台で寝室の環境が良くなるならお買い得かと思っていたので残念です。
これから夏本番ですので、まずは扇風機の購入を検討しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20019663
0点
解決しているでしょうが。
使用的には、他の製品の補助的使用になると思います。
エアコンと扇風機で、冷気を扇風機でかき回す。
冬期だと、これ一つで室内を暖めるには、無理があると思います。
電気代がかかるわりに、暖まりません。
自分も電気ヒーターを使った事がありますが、1シーズンも使いませんでした。
書込番号:20019944
7点
ヒーター・ストーブ > シャープ > PF-HTH1-C [ホワイトベージュ]
このモデルは、2013年FTH120.14年GTH1.2015年HTH1と毎年モデルチェンジしてますが、変化はあったのでしょうか?
HPで調べた限りですが、FTHとGTHは変化なし、HTHはリモコンの色が変わっただけにしか思えないのですが、最新型にする意味があるのでしょうか?
マンション10畳の部屋でエアコン併用での利用を考えています。
書込番号:19366625 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
基本、この手のモデルチェンジは販売側の大人の事情でされる事が多いです。
また、新機能とか性能アップはほとんど気にしなくても良いでしょう。
まあ、不具合の改良って可能性はあるかもしれません。
どれを買ったら良いかと言えば、
大抵は旧機種が安ければ旧機種、値段が変らなければ新機種を選ぶのが無難です。
書込番号:19366842
7点
今年の1月から新しい型番の「15年製」の暖房機を生産して倉庫に貯め、今冬モデルとして新発売して
売り切るのが暖房機のビジネスです。売切れたら再生産しませんし、3月ごろに売れ残った今冬モデル
(前の年の製造年)の暖房機を安くして売りきって扇風機などの売り場を確保します。
安い「14年製」の暖房機を販売していたら、レシートや納品書を取扱説明書とともに保管して「15年製」
と同様に壊れなくても2025年を目安に買い替える使いかたがよいでしょう。
書込番号:19367525
8点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







