Intuos Comic medium CTH-690/B1 [ミントブルー]ワコム
最安価格(税込):¥10,800
(前週価格なし
)
発売日:2015年 9月11日
ペンタブレット > ワコム > Intuos Comic medium CTH-690/B1 [ミントブルー]
機器に疎く、勉強中のため、的外れな質問でしたらご容赦いただけますと幸いです。
状況 :
大学生で、バイトでペンタブが必要
スキルアップしてからも性能的に問題なく、
長期的に使えるものを購入希望
MacBookPro Retina13-inch 所持
質問 :
・Intuos Comic medium CTH-690 の
B1 と B0 があるのですが具体的に何が違うのでしょうか?
・この商品を購入したらペンやソフトもセットでついてきますでしょうか?
・MacにAdobe photoshop CC 2017が入っているのですが、
Mac + ソフト(photoshopなど?)+ ペンタブ
で作業という形でしょうか?
・不躾な質問でしたら申し訳ないのですが、
サイトごとに価格に差があり…
正直、どこがお得なのでしょうか?
もしお時間がある方がいらっしゃいましたら、
ご回答いただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:21704579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>B1 と B0 があるのですが具体的に何が違うのでしょうか?
添付ソフトが違います。PainterかClipStudioかですね。
https://store.wacom.jp/detail/2863
https://store.wacom.jp/detail/2867
>・この商品を購入したらペンやソフトもセットでついてきますでしょうか?
ついてきます。
ただ、バイトで使うというのがいまいち不鮮明です。必要なソフトは決まっているのでは?何でも良いと言うことはないと思いますが。Adobe系が必要なら、別途購入が必要です。
>正直、どこがお得なのでしょうか?
通販だけで実店舗の無いところは、避けたいところです。リストの中では、ヨドバシでよろしいのではないかと。
あと。タイトルには質問の概要を。
書込番号:21704612
2点
付属ソフトの違いなので、Adobe photoshop CC 2017を持っているのならどちらでも構いませんよ。
購入すると 本体 と ペン と オマケソフト が付いてきます。練習ならオマケソフトでも良いかと思います。
>>サイトごとに価格に差があり…
店舗をクリックするとお店の評価が出ます。
特に問題なければ送料と相談して安い所で構わないと思います。
書込番号:21704648
1点
>KAZU0002さん
添付ソフトが違いなのですね。
分かりやすくURL添付いただき
ありがとうございます。
書込番号:21705638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kokonoe_hさん
〉Adobe photoshop CC 2017を持っているのならどちらでも構いませんよ。
良かったです、ありがとうございます。
ではこちらを購入しようと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000809798/?lid=sp_hikaku_rec2_tab01
〉練習ならオマケソフトでも良いかと思います。
かしこまりました。
ご丁寧にありがとうございます!
とても参加になります。
書込番号:21705691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワコム > Intuos Comic medium CTH-690/B1 [ミントブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/03/26 15:06:39 | |
| 8 | 2017/09/22 0:26:05 | |
| 6 | 2016/10/29 18:21:29 |
「ワコム > Intuos Comic medium CTH-690/B1 [ミントブルー]」のクチコミを見る(全 21件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)







